
パズドラを無課金で攻略しようなんて甘いこと言ってんじゃねぇ!

無課金の無課金による無課金の為のブログ、とみせかけて自分が楽しむために書いてるパズドラブログ

【パズドラ】気が狂ったように無課金がクリスマスガチャを回した結果

f:id:nurahikaru:20141218024743j:plain

現在開催中のクリスマスガチャ。

前回のブログで3回引き、金卵1つという悲しみの結果に終わったのですが・・・

【パズドラ】クリスマスガチャ!!あなたは何を貰った?コスプレサンタこーーい!! - パズドラ無課金敗北記

今回、急に思い立ってクリスマスガチャをブン回すことにしました!と言っても、無課金なので魔法石に限りがあるわけですが・・・とりあえず満足のいくキャラが出るまで回してみたいと思います!

スポンサーリンク

今回はかなり良いラインナップ!

僕自身、実は今回のラインナップをよく見ていなかったんですよね。

いろいろな人のブログや映像を見てみると、「あれ?ただのミニキャラじゃない」「本物よりも強いんじゃね?」と思うキャラがいる!!

これは・・・チャンスなんじゃないか。普段からケチケチして貯めている魔法石を解き放つのは今なのではないか!?


f:id:nurahikaru:20141218024727j:plain
↑開始前の魔法石の数

いざ!!!

クリスマスガチャへ特攻!!

今回は結果だけをサクサク伝えていきますよ。

ちなみに、前回ブログに書いた3回の後に引いた2回を加えた5体はコチラ。

f:id:nurahikaru:20141218022059j:plain

こんなことってあるの!?と現実を疑いたくなるような結果・・・今夜、リベンジなるか!?

1回目

f:id:nurahikaru:20141218021949j:plain

いきなり金卵!!

まさかの本物レイラン!!!

うぉぉぉぉぉ!!実は進化前が一番かわいい!!

でも、レイランならメイメイがよかったな・・・

もしくはハク・・・違う、違うんだよな・・・

確かにレイランは嬉しいんだけどな・・・

ちなみに、僕にとって初の四神であります。

2回目

f:id:nurahikaru:20141218021959j:plain

2回目もなんと金!

むむっ!?こやつは・・・火の魔法使い・ライラ!!

可愛らしい魔法使いちゃんシリーズの一種ですね!うーーむ!!

火属性が2体続きましたが、僕の現状を大きく変えてくれる存在にはなりえませんね。

3回目

f:id:nurahikaru:20141218022008j:plain

ここで銀!ミニさくや。

非常にチャーミングで憎めないですが、ん~~売るに売れないこの可愛さはBOXを圧迫する~!!

4回目

f:id:nurahikaru:20141218022016j:plain

またもや金!!

からの・・・むむっ!?こやつは・・・

水の魔法使い・シャロン!!

火が来たと思ったら水も来ちゃいました。ん~これも使い道が見えてきません。

みんな、みんな可愛いんですけどね!!

5回目

f:id:nurahikaru:20141218022023j:plain

ここは銀!!3体目のミニかりん!!

3体もきたなら4体目が来てサブ全部ミニかりんのネタパーティーが~~といういらない妄想が頭をよぎります。

6回目

f:id:nurahikaru:20141218022033j:plain

再び金!!!はっはっはっ!動悸が早くなります。


f:id:nurahikaru:20141218022041j:plain

!?!?!?

こっ、これは~~~~!!!!!!!

聖夜の麒麟姫・サクヤー!!!!!

僕が今回のガチャで欲していたキャラの一人です!!いや、むしろ大本命!!

この時点で大勝利であります!!

なぜ、このサンタサクヤが欲しかったかというと・・・

f:id:nurahikaru:20141218022050j:plain

この、リーダースキルですね。僕自身、回復タイプは優先的にプラスを振っているのですが、サンタサクヤは回復PTのリーダーとして非常に優秀なんです!!

火・水・木・光という色指定のパズル条件で攻撃倍率が4倍。普通のサクヤよりも性能が落ちるじゃないか? と思われてしまいそうですが、注目してほしいのはその上

『回復タイプのHPと攻撃力がほんの少し上昇』

これはつまり、回復タイプのHPと攻撃力を1.25倍にするものと思われます。

実質、約1.5倍の攻撃力上昇(リーダー&フレンドで)

16倍の攻撃倍率に、この1.5倍が加わった倍率は・・・約25倍!!

あれ?普通のサクヤと変わらないぞ!!

おまけに、HPも上昇しますから~・・・強い(確信)

場合によっては回復タイプ以外のキャラを入れてもいいですから、新しいPTのバリエーションとして活躍してくれそうです。

やったーーー!!!!

ガチャはここまで

今回、かなり思い切ってガチャを引きまくりましたが、まずまずの結果を得ることができました。

本当に欲しいモノがあるなら、何回もチャレンジしなければいけないんですね。レッツ チャレンジ!!

できることなら、現在使用中のPTを強化してくれる優秀なサブ(メイメイとかハクとか)が来てくれたらよかったのにな!!!

とワガママを言いつつ、また地道に魔法石を集めるのでした。

f:id:nurahikaru:20141218024735j:plain
↑終了後の魔法石