
パズドラを無課金で攻略しようなんて甘いこと言ってんじゃねぇ!

無課金の無課金による無課金の為のブログ、とみせかけて自分が楽しむために書いてるパズドラブログ

【新連載】ヴィシュニストへの道 第1話『目覚めさせろ、話はそれからだ』

http://img.pd.appbank.net/i/mk/1334.jpg

使わないヴィシュヌのスキル上げなんてもうやめだ!!!

と言ったのが、ちょうど1週間前。魔法石を使わず、スタミナ回復をしながら集めた10体の蟲龍を華麗にスルーされたのだ。

2体攻撃を2つ持ち、異彩を放つリーダースキルとスキルは魅力的だったが、「強い」と確信できる要素はない。

サブでの運用は現実味がなく、使うならリーダーということになる。瞬間火力をいかにして高めるか、全体的なステータスは?

考えれば考えるほどヴィシュヌに対する懐疑的な思考は収集がつかなくなり、他のモンスターへ合成してしまおうかとも考えた。

画像出典:ヴィシュヌ | パズドラ 究極攻略データベース


クリシュナの強さを目の当たりに

冒頭から不慣れな語り口調でしたが、普通に行きます(笑)

マックスむらいチャンネルの動画でクリシュナの強さを目の当たりにして、同系統のヴィシュヌもやばいんじゃないかっ、と思ったんですよね。単純に。


クリシュナ

サラスヴァティ

ヴィシュヌ


三体ともリーダースキルの内容が微妙に違い、火力の出し方にも違いが見られます。

持っている覚醒スキルを見れば一目瞭然ですね。

クリシュナは火ドロップ強化が2つ

強化された火ドロップを利用し、火の3コンボ(4.5倍)を組むことで高火力を実現します。

サラスヴァティはスキルブーストが2つ

小回りの利く変換を多用して3コンボ(5倍攻撃)を決めていくスタイル。

※あくまで個人による見解です


ヴィシュヌPTの戦い方

ヴィシュヌは2体攻撃が2つ付いています。

他の2体と比べてリーダースキルでの最大火力は劣るものの、『木の2コンボで3.5倍』と安定して倍率を発動できるところが魅力です。

攻撃力の面で見劣りするリーダースキルを、2体攻撃で補うのがヴィシュヌの戦い方だと思われます。

2wayを多用した、高火力木属性PTこそヴィシュヌPTの理想的な姿でしょう。

(※あくまで個人の見解です)

サブには2体攻撃持ちを・・・

と、なるとサブ候補には2体攻撃の覚醒スキルを持ったモンスターがあがります。

こんなん、ガチャ限以外ではなかなか手に入らないですよ。

はぁ~……


f:id:nurahikaru:20141105065121j:plain


お?


f:id:nurahikaru:20141105065130j:plain


おぉ!


実は、ヴィシュヌを引いた前後、木属性の2way2個持ちモンスターが立て続けに出たんですよ(笑)

他の属性に比べたら、それなりに充実している!そう、自分にもヴィシュニストの資質があるんじゃないか!?

ヴィシュニストとは?

ヴィシュヌPTを愛用しヴィシュヌのポテンシャルを最大限に引き出すことが出来るパズドラプレイヤーのことである。

ヴィシュヌPT考察

f:id:nurahikaru:20141105065110j:plain

とりあえず、こんな感じかな?

小回りの利く変換に、ドロップ強化、諸葛亮のスキルを活かしきれていない部分はありますが攻撃力で貢献してくれるので、まぁ良し。

スキルブーストも6個搭載で、初ターンから変換+木の目覚めを使うことができます。


そう、木の目覚め。スキルMAXの状態なら6ターンで発動可能なヴィシュヌのスキル。

木ドロップが落ちてくる確率を高める効果があり、持続時間は3ターン。

リーダー&フレンドのスキルがMAXであれば、半永久的に木を目覚めさせることができる。

大量のドロップを常時必要とするヴィシュヌには欠かせない能力!!

つまり、ヴィシュヌはスキルMAXが必須!!!

ヴィシュヌのスキルレベルあげ!!

f:id:nurahikaru:20141105033124j:plain

先週、心が折れた、我がヴィシュヌの無能さ。

もう魔法石をガンガン使って、地の蟲龍を狩りまくります!

ドロップ率が1.5倍となっていたので、地獄級(スタミナ45)を周回!

ドロップ率100%です。


f:id:nurahikaru:20141105033135j:plain

前回のことがあるだけに、めちゃくちゃ緊張する瞬間。

これでスルーされたら……


f:id:nurahikaru:20141105033145j:plain

しゃーー!!!

闇を振り払う一撃!!

計20体の蟲龍を合成した結果、スキルレベルは6まで上がりました。あと4……(トータル30匹で5UP)

ヴィシュニストへの道は険しい

ヴィシュヌのスキルMAX、そしてレベル上げ、フレンド確保、やることは山積みです。

そう、フレンドさんの力が必要なんですよ。スキルレベルがMAXのヴィシュヌが必要なんです。

全国のヴィシュヌをお持ちの皆さん、今すぐヴィシュヌのスキルレベル上げを開始してください、スキルレベルMAXにしてください、そして僕とフレンドになりましょう!!

とにかく、木を目覚めさせろ!!!話は、それからだ。

次回、『第2話 ヴィシュヌがスキルマ!ヴィシュニストへの第一歩!』へ続く。。。