パズドラを無課金で攻略しようなんて甘いこと言ってんじゃねぇ!

無課金の無課金による無課金の為のブログ、とみせかけて自分が楽しむために書いてるパズドラブログ

強いぞ!無課金フリーザPT!トト&ソティス降臨(地獄級)を完全に攻略!

f:id:nurahikaru:20141101205858j:plain

その強さ、もはや呂布級!!

トト&ソティス降臨!

今回は、ガチャ限モンスターなしの編成、完全無課金編成のフリーザPTで挑戦してきました!!

ドラゴンボールコラボ第一弾のコラボダンジョンで手に入るフリーザですが、皆さん残してあるでしょうか?

リーダースキルも優秀でフレンドの赤ソニアと組ませるのが相性抜群でオススメです。

白メタトロンPT(準無課金編成)で攻略した前回はコチラ→
アナタは全体攻撃できてますか?トト&ソティス降臨(地獄級)でまさかの長期戦!! - パズドラ無課金敗北記


挑戦パーティー

f:id:nurahikaru:20141101205907j:plain

全員、無課金ユーザーさんでも揃えられる編成になっています。

Lフリーザ:悪魔タイプの攻撃力を2.5倍、HPを1.5倍

ヴァンパイア:5ターン変換要因

リリス:エンハンス要因、不足しがちな回復も補う

ヘラ・ウルズ:ドロップ強化要因、ボス戦で使用

ダーブラ:敵一体に10000の固定ダメージ、貴重な火属性悪魔タイプ

F赤ソニア:フリーザと相性が良い。

トト&ソティス降臨に挑戦!!

1フロア

f:id:nurahikaru:20141101205917j:plain

あまり相性の良くない水の番人が登場!

ここでスキルを溜めたのでダメージが減少するのは好都合か!

HPを25%以下まで減らすと大きい攻撃を仕掛けてくるので、それだけ注意しながら倒しにいきます。

倒すときに回復ドロップを残しておくことが必要なんだけど……

落ちコンで全ての回復ドロップが消し飛ぶアクシデント!!

2フロア

f:id:nurahikaru:20141101205936j:plain

先制で99%ダメージ!

この後にくるバインド攻撃は固定なのかわからないのですが、とにかく早急に回復したいので回復ドロップなしで2フロアに飛び込むのは非常に危険!!!

バインドを受けながらも無事回復をし、相性の良い火属性で簡単に突破!!!

3フロア

f:id:nurahikaru:20141101205953j:plain

ライトニングチェイサー登場!

HPが50%を切るまではまったく怖くないので、ここでも少しスキルを溜めました。

50%を切ったら攻撃力上昇をしてくるので一気に押し切ります!

PTの攻撃倍率は6.25倍ですが、相性が良かったのでまったく気にならず!

4フロア

f:id:nurahikaru:20141101210003j:plain

ここで、ダーブラのスキルが活きます!!

暗黒魔界の炎!!

すぐに使わず、3回ほどラーの攻撃を受けてから突破しました。

フリーザのスキルも溜まりそうだぞっ!

5フロア

f:id:nurahikaru:20141101210053j:plain

HP50%を切ったあたりでスキル封印を喰らいます!

が、5ターンなので全然耐えられる!!(HP1.5倍、回復2.5倍は助かる!)

封印が解けるのを待ってから突破した方がいいのですが、属性の相性もあって数ターン封印を残したままボス戦に突入してしまう!

6フロア

f:id:nurahikaru:20141101210103j:plain

ボスのトト&ソティス!!

適当に攻撃したら落ちコンも重なって思ったよりHPを減らすことができました。

こりゃ完全にオーバーキルになりそう(笑)


f:id:nurahikaru:20141101210112j:plain

毒やお邪魔が盤面にあっても関係なくとどめを刺しにいきます。

まずは。。。

デスボーーーーーーール!!!!


からの~……

赤ソニアの継界召龍陣!!!→ヘラ・ウルズのドロップ強化!→リリスのエンハンス!!

ここで注意!4コンボ以下の攻撃はソティスに吸収されてしまいます。

すっかり忘れてたんですけど、落ちコンもあって5コンボ以上決まり見事同時撃破!!!

f:id:nurahikaru:20141101210121j:plain

トト&ソティスは同時撃破しないと永遠に蘇生し続けますから、かならず同時に倒しましょうね。

毒ドロップやお邪魔ドロップなどの嫌がらせもほぼ毎ターン仕掛けてくるので、陣があると本当に便利です!

トト&ソティス地獄級!2度目のクリア!!!(ドロップなし)

白メタトロンPT(準無課金)による1回目のクリアはこちら→
アナタは全体攻撃できてますか?トト&ソティス降臨(地獄級)でまさかの長期戦!! - パズドラ無課金敗北記


トト&ソティス地獄級を終えて

フリーザ強いでしょ??

この強さはね、ガチャ限定で言うなら呂布に相当しますよ、呂布にっ!!!

「スオペシャルダンジョンのボスの中で最強の性能」と言われていただけのことはあります。

フリーザ最強!!

ダーブラ便利!!(しかも星4!)

何気にドラゴンボールコラボにはお世話になっているのでした。

僕のチャレンジが攻略の参考になれば幸いです。