
パズドラを無課金で攻略しようなんて甘いこと言ってんじゃねぇ!

無課金の無課金による無課金の為のブログ、とみせかけて自分が楽しむために書いてるパズドラブログ

たまドラの里に初挑戦!見晴らしもよくて素敵な場所だが旅費は高くつきそうだ・・・

f:id:nurahikaru:20141024105500j:plain

コインダンジョンで最高値がついている『たまドラの里』に行ってきました!

1千万コイン、消費スタミナ99の高級ダンジョンです。

(゜ロ゜)ギョェェ

スタミナ最大値が198になるまでは行かないと決めていたのですが、深刻なたまドラ不足を解消するために乗り込みます。

ムラコレで使うつもりだった魔法石5個をここで使うと思えば安い!はず……!!

たまドラの里を購入

f:id:nurahikaru:20141024105511j:plain

1千万コインを支払いたまドラの里を購入します。

挑戦パーティー

f:id:nurahikaru:20141024105522j:plain

最初はこんなパーティーで突入しました。

リリスのスキルが5フロア突入前に溜まるようスキルブーストの数だけ意識しています。

(実際、各フロアをワンパンで抜けていけなかったのであまり意味はなかった)

一応、解説をしておくと。

道中は倒される要素が皆無なので適当に攻撃していけばいいですが、5フロアは毒で一掃したい。
ただし、先制でピュアスマイル(1体バインド)がくるので、毒要因がバインドされても大丈夫なように必ず2体の毒要因を編成しましょう!

制限時間は1時間!焦る!!

スタミナ最大から『たまドラの里』をクリアし、残ったスタミナで偶然きていたチョキゴル1周+ノーマルダンジョンを1周し、スタミナの無駄を最小限に抑えます。

なぜかめちゃくちゃ焦る!

パーティーを間違え、泣きながら「諦める」を押すことも!!

スクショを撮影することも忘れ、大慌てでたまドラの里を回る!回る!


なんだかんだで6周することができました。

集まったたまドラを合成!

f:id:nurahikaru:20141024105533j:plain

22体のたまドラベビー、2体のたまドラ、計24体

進化素材を集めるのはめちゃくちゃ面倒なので、ベビーもそのまま合成させちゃいます。

(3体分くらいは集められそうなので3ベビーは残す)


19体のたまドラベビーを合成していくわけですが、はたして何覚醒するのだろうか!?

うわさでは50%くらいと聞いているけど、どうなんだろう?


f:id:nurahikaru:20141024105543j:plain

足りない覚醒数と同じだけベビーを合成していきます。

どきどき……どきどき……


f:id:nurahikaru:20141024105556j:plain

よっしゃー!!!

19体のたまドラベビーを合成した結果

覚醒数は……


19体中……


6覚醒でした!!!


確率で言うと3分の1以下!!

途中6体スルーもあり心が折れそうになりました。99もスタミナ使ってるのに、その分で1つも覚醒しないのかと!

とりあえず、使用頻度が高いのに覚醒していないモンスターはフル覚醒させることができたので良かったです。

次にたまドラの里へ行くのは、スタミナが198になってからかな。

高い買い物だったぜ!