パズドラを無課金で攻略しようなんて甘いこと言ってんじゃねぇ!

無課金の無課金による無課金の為のブログ、とみせかけて自分が楽しむために書いてるパズドラブログ

たまドラ不足解消!?全世界4000万DL記念が熱い!!

http://mobile.gungho.jp/news/pad/img/ww4000man/top.jpg

公式情報はコチラ→
全世界4000万DL達成記念イベント!!| パズル&ドラゴンズ


もはやイベント期間より平常運転の方が珍しくなったパズドラ、イベント期間中じゃない金・土・日曜日を見たことないですね(笑)

今週も、当然のようにイベントがやってきますが、今回のイベントで僕が注目したいポイントは以下の2つ。


http://mobile.gungho.jp/news/pad/img/mbanner/tama.jpg


たまドラが毎日5体プレゼントされます。

イベント期間中のプレゼントは魔法石であることが多いですが、今回は10日間でたまドラ×5、魔法石×5です。


http://mobile.gungho.jp/news/pad/img/ww4000man/hikyo.jpg


もうひとつはコチラ、新ゲリラダンジョン『たまドラの秘境』の登場です!

最終フロアにはたまドラが出てくるということで、ダンジョンに行けば最低1体のたまドラを手に入れられるのではないかと思います。

深刻なたまドラ不足からの脱却

高ランカーの方にはあまり関係がないかもしれませんが、たまドラの里やSランク獲得の報酬としてたまドラが付与されるとはいえ、低ランクのユーザーさんの中にはたまドラが不足しているという方が多いのではないでしょうか?

たまドラの里には大量のコインとスタミナが必要なうえ、ほとんどたまドラベビーばかり……

覚醒成功確率は50%と言われていますが、3体4体は平気でスルーされることもあり、精神的にきついものがあります。

僕も、魔法石数個を使って、主要モンスターだけは覚醒させることができましたが、覚醒するかどうか分からないたまドラベビーに、魔法石とスタミナをつぎ込むのは、限られた魔法石でプレイしている無課金ユーザーにとって躊躇ってしまうところ。

そこへ、たまドラが1つは保障されたゲリラダンジョンが誕生するというのは朗報ではないか、と思います。

2体以上手に入るのか!?スタミナはいくつなのか!?

まだまだ詳細は不明ですが…

正直、スタミナ50なら万々歳ですよ!

200消費で確実に4あがりますからね。

たまドラの里では198使っても4あがるとはかぎりませんから。

魔法石も使いやすくなります。


多くのモンスターが究極進化を遂げている昨今、覚醒させたいスキルも増えてきてたまドラ不足のユーザーは多かったはず。

要望があったのかは知りませんが、そういったユーザーの声を形にしたのが今回の新ゲリラダンジョンであり、全世界4000万DLイベントなのではないでしょうか。

画像出典:全世界4000万DL達成記念イベント!!| パズル&ドラゴンズ