パズドラを無課金で攻略しようなんて甘いこと言ってんじゃねぇ!

無課金の無課金による無課金の為のブログ、とみせかけて自分が楽しむために書いてるパズドラブログ

【パズドラ】神王の空中庭園を無課金フリーザPTで攻略してきた!エンハンスの使い方に注目!

f:id:nurahikaru:20141121211327j:plain

すっかり止まっていたテクニカルダンジョンを少しでも進めたいと思いまして、『神王の空中庭園』に挑戦してきました!

言ってしまえば、常設されたゼウス降臨ですね。高い壁だったゼウスにいつでも挑めてしまうなんて、時代は変わったなぁ。

スポンサーリンク

今でも現役バリバリで使っている超覚醒ゼウスは、もちろんゼウス降臨でGETしたものです。

例えば…
世界よ!これが超覚醒ゼウスだ!!水の蟲龍地獄級をゼウスパで攻略してきた(完全無課金編成) - パズドラ無課金敗北記

今年の3月くらいだったかな?

当時はヘラウルズをリーダー、フレンドはソニアでした。サブは、デューク、ドラウンジョーカー、キンワル、エキドナだったと思うんですよね。

4フロアのキマイラ×2で3コンくらいした記憶があります(笑)ゼウスはワンパンだったのに……

今回は、もちろん、っていうか当然!ノーコンを狙っていきたい!

挑戦パーティー

f:id:nurahikaru:20141121211341j:plain

挑むのはコチラ、フリーザPTです!

フレンドはあの時と同じ赤ソニア、唯一の違いは究極進化していること!(あと+297とスキルレベルがMAX)

これで悪魔タイプの攻撃力6.25倍(6コンボ以上で更にUP)HPが1.5倍、回復が2.5倍です。

サブを紹介します!

ヴァンパイアデューク:宿敵キマイラ戦で変換を使用

ドラウンジョーカー:デュークとの擬似ダブル攻撃態勢

キングワルりん:エンハンス要因

リリス:エンハンス要因、回復力

前回挑んだメンバーから、エキドナを外してリリスを入れています。

当時はリリスが究極していなかったですし、『毒の霧』にエンハンス効果はなかったと思うんですよね。

エンハンスを2枚揃えている理由は分かると思いますが、ここでは伏せておきます(笑)

確実にパワーアップしている我が軍!!さっそく挑戦です!!

神王の空中庭園挑戦!

1フロア

f:id:nurahikaru:20141121211351j:plain

1体残しにしてスキルを溜めます。

ここは、「出来るだけ溜める」という意識で良いですね。火力が高くないので、闇1コンボくらいで1体残しの調整ができます。

2フロア

f:id:nurahikaru:20141121211402j:plain

スキル溜めの本命ポイントです。

変にコンボして抜いてしまわないよう注意。神秘の仮面を先に倒します。

仮面2体の攻撃に耐えられるだけのHPはあるので、あまり焦らないことが重要!

f:id:nurahikaru:20141121211412j:plain

完璧な形です。ここで、出来ればフリーザまでスキルを溜めてしまいます。

3フロア

f:id:nurahikaru:20141121211422j:plain

ちゃっちゃと撃破。こいつらにかまっている暇はありません。

4フロア

f:id:nurahikaru:20141121211431j:plain

来ました。災難間と言ってもいいキマイラ2体。属性はランダムなので、対策の立てようもないんですよね。

まぁ、ここを突破するためのパーティー構成ですからサクッと倒していきます。「あと3」で出てきてくれたけど意味ないです。

f:id:nurahikaru:20141121211441j:plain

ドラウンジョーカー→デュークの擬似ダブル攻撃態勢、からの悪魔エンハンス!

ゼウス戦ではなく、こちらで3倍のエンハンスを使用します。全体攻撃を混ぜることも忘ず、一気に撃破を……

f:id:nurahikaru:20141121211509j:plain

する!!

ここを抜くことができれば勝ち確定のようなものです。いや、スキル溜めが出来た時点で勝負は決していたか。

5フロア

f:id:nurahikaru:20141121211520j:plain

今更ですが、このゼウス、神々の王のゼウスより弱いんです。

唯一の違いは、テクニカルダンジョンなのでスキルを使ってくるということ。でも、ワンパンするので関係ありません。

まずは……

f:id:nurahikaru:20141121211530j:plain

デスボーーール!!(キェィ!)

f:id:nurahikaru:20141121211547j:plain

赤ソニアの継界召龍陣からリリス毒の霧!!

悪魔タイプの攻撃力を1.5倍に押し上げて、コンボを組むだけ!(列ではなくシンプルなコンボです)

f:id:nurahikaru:20141121211557j:plain

やたら落ちコンも乗って~!!

f:id:nurahikaru:20141121211606j:plain

撃破!!!

ゼウスよ、衰えたな。

神王の空中庭園を終えて

f:id:nurahikaru:20141121211615j:plain

いつでも挑めるようになったゼウス降臨!ドロップ率は100%です。

ギガグラと共に、スキルレベルMAXなら、まだまだ有用スキルとして活躍できそうですね。

サタンPTでの攻略もありますが、こちらのPTの方が2フロアで事故る(仮面の防御力を貫通してしまう)ことも少ないので安定するのかもしれません。ただし、時間はかかるかな。

ちなみに・・・

f:id:nurahikaru:20141121211623j:plain

ドロップしたゼウスは超覚醒ゼウスに合成してみました。

僕の中で今、1体合成だとスキルが上がりやすい説が熱い!!

f:id:nurahikaru:20141121211632j:plain

あがったー!!!!(笑)

こういうこともあるということです^^

久々のゼウス戦、楽しませてもらいました。(神々で何回も戦ってるけど)

僕のチャレンジが攻略の参考になれば幸いです。

フリーザ強いよ!!