パズドラを無課金で攻略しようなんて甘いこと言ってんじゃねぇ!

無課金の無課金による無課金の為のブログ、とみせかけて自分が楽しむために書いてるパズドラブログ

狙え貫通!真・無限回路に初挑戦!もちろんクリア狙いや!

新・無限回路クリアから4日!

新しく登場した真・無限回路にチャレンジしてきました!!

無課金、ランク300、男、どこまでいけるか!

もちろんクリア狙いで戦います!!

負けるつもりで戦う勝負などどこにもない!!(布団に寝転がりながら)

ちなみに、データはまったく見ていません。ほぼほぼ初見であります。

挑戦パーティー

f:id:nurahikaru:20141026165043j:plain

カカロットパーティー!

サブは女の子染め!といきたいところでしたが、闇は本当に人員不足なので結局ドラウンジョーカーを採用。

ちなみに、途中でドラウンジョーカーの防御態勢からヴァルキーリーの攻撃態勢というまったく無意味なスキルコンボを大真面目に発動します。

おとなしくブドドラ入れておけば良かったんや……

真・無限回路に挑戦!

f:id:nurahikaru:20141026165053j:plain

わ~すご~い宇宙だ~!

あの星は地球かな?それとも……

惑星べジータかな!?


宇宙に浮かぶペンドラ、物凄く強いんじゃないかとビクビクしながらあっさり撃破!!


f:id:nurahikaru:20141026165103j:plain

3フロアでいきなりドラゴンが出てきてビビります。

えっとこれは……ムスプルヘイム!(後調べ)

なんの問題も無く撃破!!


f:id:nurahikaru:20141026165112j:plain

わ~流れ星だ~!!


f:id:nurahikaru:20141026165126j:plain

バトル12!!

むむっ!こいつは知っている!何度も対峙し、そして何度も退治した記憶があります!

名前は確か……ボアボア?(※ボウモアです)

私の記憶が確かならば、こいつは高防御だったような。

……マズイな。この面子で貫通できるか??

悟空とエキドナは戦力外、そこそこプラスを振ってあるヴァルキリーでダメージを与えるしかない!

全力だ!

防除態勢・闇!!→攻撃態勢・光!!(※意味が無いことに気が付いておりません)

いっけ~~~!!!!

f:id:nurahikaru:20141026165136j:plain

1…1…1…1…1…1…


ヤバす~!!!

困った、抜けない!ボアボア抜けない!(※ボウモアです)


f:id:nurahikaru:20141026165145j:plain

ガーーーン!!(_ _|||)

記録、11階

まさかこんなに早く負けてしまうとは……

高防御の敵をまったく想定していなかった自分、ほんと不甲斐なし!!

リベンジ!!

あたし、ヘコタレへん!!!

パーティー編成を少し変えて挑みます!

ボウモア対策で木の高攻撃力を持つ諸葛亮!!

2wayなんか混ぜ~の、簡単に貫通してやるぜ!


f:id:nurahikaru:20141026165154j:plain

おや?(3フロアで出てきたモンスターが前回と違うことに気がつく)


f:id:nurahikaru:20141026165203j:plain

あー!!!ボウモアじゃない!!!

お前は確か……カムイ!!(※カリラです)


でも、こいつに苦戦した記憶ないんですよね。え?これ簡単に倒せるんじゃない?


f:id:nurahikaru:20141026165213j:plain

うがー!!!!!!


そうか、歴龍のダンジョンは3色だから、火力が出やすかったのか!!

三色ダンジョンのボスがドロップ平常のダンジョンで出てくるなんて、さすが真・無限回路!

真・無限回路を終えて

僕の現在の実力(パズドラ戦闘力)は『11』ということでした。

まだまだ精進が必要なようです。

ダンジョンに関して言うならば、12フロアの歴龍シーリーズから急激に難しくなる印象ですね。
(ここまでしか体感してないけどね)

どいつもこいつもHP400万オーバーとか。

時間はかかるけど、耐久パーティーでも攻略できるのかな?

いや、高防御系が出たら難しいか。


クリアした方々のパーティーを見てみると、アヌビス、クシナダヒメ、光ラーなどが多くありました。

エンハンスやドロップ強化に頼らなくとも高い攻撃力を実現できる高火力なリーダーでの攻略がベターなようで。

現状、僕の手持ちでは……(アヌビスもクシナダヒメも持ってる)

常時盤面最大を叩きだせるパズル力があればっ!!!

モンスターの育成やパーティー強化は急激にすすまないですけど、パズル力向上は日々の練習次第!

真・無限回路攻略のコツは絶対的なパズル力やっ!!!

クリアできる日がくるのだろうか…

無課金ユーザーさんでクリアしている方のお話を聞いてみたいですね。