パズドラを無課金で攻略しようなんて甘いこと言ってんじゃねぇ!

無課金の無課金による無課金の為のブログ、とみせかけて自分が楽しむために書いてるパズドラブログ

【パズドラ】サタン降臨を楽勝攻略!光属性で攻めれば魔神も怖くない!

f:id:nurahikaru:20150506133025j:plain

僕にとって思い出深いダンジョン、サタン降臨に当ブログでは始めて挑戦してきました!

長めの前置き

初めてサタンと戦った時は、4コンくらいして勝った気がするんですよね。タケミナカタPTで挑んだ記憶があります。レアガチャ1回よりも少ない魔法石でGETできたのだからラッキー!!とポジティブに考えていたんですけど、本当にそうでしたね。

サタンを獲得してから、パズドラの景色が一気に変わりました。

まず、ノーマルダンジョンが進む!

星空の神域までならサタンPTで充分クリアできます。神々の王はそれなりの編成でなければ厳しいですけど、僕は神々の周回を未だにサタンPTで行っていますからね。


コレが現有戦力での最安定!!神々の王を究極サタンパーティーで周回するぞ! - パズドラを無課金で攻略しようなんて甘いこと言ってんじゃねぇ!


ぜひ、中級者(ランク100を越えたあたり)の方々や、ノーマルダンジョンで行き詰っている方には多少コンティニューしてでもサタンをGETして欲しいと思います。

サタンがいれば、アテナ降臨、女神降臨、ゼウス降臨などもノーコンクリアできるので、強力な降臨モンスターを味方にすることができます。

っと、前置きがすご~~~く長くなりました(笑)

今回はもちろん、ノーコンで攻略してきました。

画像出典:大魔王・サタン | パズドラ 究極攻略データベース

スポンサーリンク

挑戦パーティー

f:id:nurahikaru:20141212111838j:plain

メタトロンの回復PTですね。メタトロンはガチャ限定ですが、サブは無課金でも入手可能なモンスターで揃えた、準無課金編成です。

準無課金編成に関する説明はこちら
『無課金編成』『準無課金編成』という表現について - パズドラを無課金で攻略しようなんて甘いこと言ってんじゃねぇ!

今更ですがこのパーティー、メタトロンさえ持っていれば編成難易度も低く、そのわりに安定感のあるパーティーなのでオススメです。

メタトロンのリーダースキルがホント強力ですね。

サブ紹介はハブきますが、キングヒカりんのみスキルレベル1です。(他はすべてMAX)

サタン降臨挑戦!

1フロア

f:id:nurahikaru:20141212111850j:plain

ここで光ドロップが無いと苦しいですね。せめて3つは欲しい。

唯一の闇属性以外の敵なので、属性の有利がありません。

とにかく、最低でも1体は攻撃を受ける前に倒したいところ・・・


f:id:nurahikaru:20141212111901j:plain

こんな具合になりました。HPが50%切ってしまったので、16,176のダメージが来ますが、耐えられるので一撃受けちゃいましょう。

(回復ドロップが無いことを忘れていたなんてことは無いんだからね!)


f:id:nurahikaru:20141212111911j:plain

ぼ、ぼ、防御の構えで回復します!(動揺している)

HPをマックスまで戻し、イカさんを撃破しました。

2フロア

f:id:nurahikaru:20141212111921j:plain

気が付いたらここはワンパンしていました。

攻撃力が高いので、2~3ターン以内に倒さなければいけません。ドロップが無い場合は、呼び込みつつ、一撃にすべてを込めて倒したいところ。

ケルベロスはいつもHPが低いので、カモにしているイメージです。

3フロア

f:id:nurahikaru:20141212111931j:plain

ここは、実質ワンパンで倒しました。

「実質」ってなんやねん!と思うでしょ?(笑)

ワンパンしたー!と思ったら、リザレクション(HP20%以下で使用)で全回復されてしまいました(笑)

リリス戦は、中途半端に削るくらいなら一気に倒してしまった方がいいですね。変換を使っても良いと僕は思います。

ここで変換を使うと、次で保険がなくなりますが・・・。

4フロア

f:id:nurahikaru:20141212111940j:plain

このダンジョン、最大の山場とも言われているヴァンパイアロード3体!

ここで威嚇を使います。そして、ターンをギリギリまで使って倒す。

サタンからの先制6,005以上のHPがあればいいので、このパーティーの場合、1体残して一撃受けるという選択肢もありだと思います。HPが20%を切っていなければ通常攻撃8,520です。(防御態勢やクイックキュアーを使って回復)

20%を切っているなら倒してしまった方が無難ですね。

威嚇がサタン戦で再度溜まっていなければいけないので、ダメージの与えすぎにだけは注意したいところ。


f:id:nurahikaru:20141212111949j:plain

完璧な展開で1体残しにできました。僕はダメージを受けませんでしたが、残り2ターンをきっちり使って撃破!

5フロア

f:id:nurahikaru:20141212111959j:plain

みんなのスキル溜めポイント、ハーデス先輩!!

ここで注意すべきは、うっかり高速で倒してしまわないことです。相性が良ければ光ドロップ3個消し+数コンボでも1/4以上削ってしまいます。

ここは威嚇が溜まるまで、光ドロップを確保することに使った方がいいかもしれませんね。


f:id:nurahikaru:20141212112010j:plain

「あと2」から光の大ダメージを与え、しっかりとスキルを溜めたうえで突破しました!!

6フロア

f:id:nurahikaru:20141212112019j:plain

サタン戦!!先制で6,005のダメージ。

注意してほしいのは、最初のターンが唯一の威嚇使用チャンスだということ。ここで使えなければ、コンティニューしたとしても使えませんので、確実に威嚇しておきたい!!

ここから、4ターン+サタンの初手が『99ターン状態異常無効』なので、約5ターンの余裕があります。その間に倒す!!(実際は、この後に通常攻撃が来るので耐えられるならもう1~2ターン余裕があります)


f:id:nurahikaru:20141212112029j:plain

盤面に闇ドロップが多かったので、さっそく変換からのエンハンス!

これでどこまで削れるかっ!


f:id:nurahikaru:20141212112038j:plain

ワンパンやないかーーい!!

というわけでサタン降臨をノーコンクリアです!

サタン降臨を終えて

話したいことは前置きで話してしまったのですが(笑)

このダンジョン、運が絡むとしたら1フロアですね。ここで攻撃色が足りないと苦しくなります。防御態勢や、HP回復スキルがあると立て直しがきくのでオススメです。

基本的には光属性の高倍率で攻めるのが無難な選択肢だと思います。

ノーコンは難しいですが、リーダーを光ヴァルキリーにした同じような編成でもクリアは可能だと思いますし、新しい究極進化ヴァルキリーに究極アテナを入れた編成も試してみたいなと思っています。

僕のチャレンジが攻略の参考になれば幸いです。