
パズドラを無課金で攻略しようなんて甘いこと言ってんじゃねぇ!

無課金の無課金による無課金の為のブログ、とみせかけて自分が楽しむために書いてるパズドラブログ

コレが現有戦力での最安定!!神々の王を究極サタンパーティーで周回するぞ!

f:id:nurahikaru:20141025145420j:plain

ここ数ヶ月、神々の王を少しでも早く周回することに執着してきた僕なのですが……

念願の赤ソニアGET!!

サタンの究極進化!!(HPアップ!)

などの大きな出来事があったことで、神々の王を今までより早く周回できるようになりました。


f:id:nurahikaru:20141025145328j:plain

ほら、こんな感じ。


f:id:nurahikaru:20141025145316j:plain

よいよい!


f:id:nurahikaru:20141025145340j:plain

こんなパーティーでも!


f:id:nurahikaru:20141025145351j:plain

あ、コレは違った。


土曜日に日付が変わり、神々の王のモンスタードロップ率が1.5倍になってから、ひたすら試行錯誤を重ねた結果!

最も安定して周回できたサタンパーティーを紹介したいと思います。

ちなみに、以前までの周回パーティーはこちらをご覧ください。

【パズドラ】無課金の僕が神々の王 安定周回パーティー見つけた!目玉はコラボモンスター - パズドラ無課金敗北記
(無課金編成も可能なゼウスPTです)

これが現状最安定PTだ!

f:id:nurahikaru:20141025145411j:plain

はい、コチラ。

リーダーフレンドは究極進化したサタン。

サブは左から、キングワルりん、ダークレディ、サイクロンデビルドラゴン、赤ソニア

赤ソニアがいる時点で完全無課金編成とはいきませんが、それほど構成難易度は高くないように思います。

運に頼る要素を極力そぎ落とし、何度か負けた経験をふまえながら最も不安な部分に対策を施しました。

ちなみに、赤ソニアのスキルレベルは1です。

安定周回立ち回り

このパーティーでの『神々の王』の立ち回り方を解説します。

1フロア~7フロア

とにかくスキルを溜めます。サタンのリーダースキルのおかげでHPは38000程度ありますから、少しずつダメージを受けながらでも最低9階までに赤ソニアのスキルまで溜めきります。

この時、8フロアで敵の攻撃に耐えるため14255のHPは残しておくようにします。

アーマーオーガのダメージは大きすぎるので絶対喰らわないよう注意。

ダブサファリットやキングゴールドドラゴンが出てくると、かなり余裕ができますね。

8フロア

ここからは全ての敵が攻撃まで「あと1」の状態で出てくると仮定します。

vsティアマットはこのダンジョン唯一の殴り合いです。

1回攻撃を受けると、次の攻撃までは「あと2」なので、計3ターンのうちに倒しきります。

(HPに余裕があればもう一度攻撃を喰らってもOK、どうせこの後のフロアでは攻撃を受けきれないので)

8フロア到着前に、闇ドロップを溜めておくドロップマネジメントができていると楽になりますね。


ヤバイ!!闇ドロップが全然たりない!!

となった時だけ、サイクロンデビルドラゴンのスキルを使います。本当は使いたくないので、絶体絶命のピンチにだけ使用するように!

9フロア

ここで赤ソニアのスキルを使います。

闇属性強化が7つ付いているパーティーなので、作れるだけ列を作ります。

偏りが酷く、闇ドロップが12個ない場合は……落ちコンに期待(笑)

陣は運なんですよ、結局。

10フロア

ダークレディ、サイクロンデビルドラゴン、キングワルりんのスキルを使います。

最低でも闇の2列+他1コンボを作って攻撃、ゼウスをワンパン撃破します。

8フロアでサイクロンデビルドラゴンのスキルを使っていると、ドロップの数が運まかせになってしまうので、極力スキルを温存しておきたいのです。

回復、光、闇、水の4種類であれば、12個に満たないという事態は無いでしょうから。

場合によってはドロップが多すぎるので、サイクロンデビルドラゴンのスキルを使用しない場合もありますね。


f:id:nurahikaru:20141025145401j:plain

見事撃破!でございます。

まだまだ伸びシロのあるPT

サイクロンデビルドラゴンと赤ソニアがレベル70台で共にスキルレベル1

サイクロンデビルドラゴンにいたっては0覚醒の状態です。

赤ソニアのスキルレベルが上がり、サイクロンデビルドラゴンを覚醒させれば最大で6ターンのスキル溜めを短縮することができます。

(最も重いスキルが15ターン、スキルブースト3つ、実質12ターン)

道中でダメージを受ける必要がなくなるので、8フロアで2回攻撃に耐えることができますね。こうなると今以上に安定感が増します。

ステータス的にも、まだまだ伸びシロのあるPTですから、優先的に育成していきたいと思います。

神々の王を周回できればランクも上がりやすく、+タマゴも自然と増えていくのお勧めですよ!

少しでも参考にしていただければ幸いです。

サイクロンデビルドラゴンって何回言うんだ(笑)