パズドラを無課金で攻略しようなんて甘いこと言ってんじゃねぇ!

無課金の無課金による無課金の為のブログ、とみせかけて自分が楽しむために書いてるパズドラブログ

祝!!【パズドラ】ランク300到達!僕が常時セットしている8つのパーティーを紹介するよ~

f:id:nurahikaru:20141024095336j:plain

パズドラプレイ日数391日目にして、ランクが300に達しました!!!

♪~q(^-^q) q(^0^)p (p^-^)p~♪おめでと~う


で、ありがたいことにチームの最大数が「9」になりました!


というわけで今回は、僕が常時セットしている8つのチーム(パーティー)を紹介したいと思います!!

1円の課金もなくパズドラを約400日プレイしているユーザーのよく使用するパーティーをご覧ください!!

サタンパーティー

f:id:nurahikaru:20141024095349j:plain

主にノーマルダンジョンを周回しているサタンパーティーです。

先日、サタンが究極進化したので、いろいろなスペシャルダンジョンに挑戦する機会も増えてきそう。もちろん、ダンジョンによってメンバーを入れ替えていきます。

サタンを使用しているフレンドさんが多いので、いつでも使っていただけるようにチーム1に設定しています。

白メタトロンパーティー

f:id:nurahikaru:20141024095401j:plain

サタンパーティーの次にノーマルダンジョン周回で利用しているパーティーです。

通称『ビューティー&パワーパーティー』

メタトロン可愛い!!


太ももに挟まれたい!

白メタトロンのリーダースキルがパワーアップしたことで、スペシャルダンジョンにどんどん飛び込んでいけるようになりました。

基本的にはこの構成ですね。白メタは無課金でもサブをかため易いので使いやすいです。

SS3悟空パーティー

f:id:nurahikaru:20141024095413j:plain

コレだ!というパーティーが存在しないとき、スペシャルダンジョンの地獄級には悟空をリーダーとしたパーティーで挑みます。

究極進化したことで、さらに使いやすくなりました!

リーダースキルも難易度低いですから、いろいろな状況にも対応しやすいです。

悟空のHPが高いので回復タイプをサブに入れて回復力を高めに設定する構成が好みですね。

これが俺のZ戦士やーーー!!!

ホルスを使用する際もこのパーティーを基準にメンバーを編成しています。

ヨミ×○○○○パーティー

f:id:nurahikaru:20141024095424j:plain

最近は、Sランクをヨミパで狙うことが多くなりました。

フレンドはもちろんアヌビスです!(

(逆もあります)

操作時間延長を詰め込むのもいいのですが、高得点が必要な時の保険として、レアリティを下げるためにエキドナとパズドラベアを入れています。

通称、『これが大人の10コンボやーー!!』パーティーです。

アテナパーティー

f:id:nurahikaru:20141024095436j:plain

未完成感がハンパないアテナパーティー。

この構成でも道中は無双するのでノーマルダンジョン周回に役立っています。

メイメイ欲しい!!メイメーーーイ!!!

3色および土日パーティー

f:id:nurahikaru:20141024095447j:plain

基本的には土日ダンジョン用。3色ダンジョンに挑むときにはここを利用して専用のパーティーを作ります。

画像は土日ダンジョン超級周回用のガネ-シャパーティーです。ガネさんのレベル低すぎ(笑)

他にリーダーとなるのはクシナダヒメです。

通称、「三色無双」パーティー。

神々周回パーティー

f:id:nurahikaru:20141024095501j:plain

現状、もっとも安定している神々の王周回パーティーです。

【パズドラ】無課金の僕が神々の王 安定周回パーティー見つけた!目玉はコラボモンスター - パズドラ無課金敗北記

しかーし、これからはサタンパーティーでの神々周回を考えているので、このパーティーは解散かな……

時間がかかるので何周も回る気になれないんですよね。ゼウスのフレンドも少ないし。

なんにせよ、この枠には最も旬な神々の王周回パーティーが居座ることになるでしょう!

ゼウスパーティー

f:id:nurahikaru:20141024095512j:plain

画像は火曜ダンジョン用の編成です。

エキドナ2体、光へのドロップ変換2体という構成は基本的に変わりません。

実は、ゼウスパーティーって意外と好きなんですよね。可愛い女の子キャラが好きだー!とよく言っているんですけど、いちばんのお気に入りは超覚醒ゼウスなんですよ。

おっさんかっ。

ゼウスの覚醒スキルに2体攻撃が加わったので、アテナやパズドラベアを入れた編成も試してみたいと感じています。

無課金でも編成可能なゼウスパでの攻略をどんどんしていきたい!

思い入れの強いパーティーです。

9枠目にはどんなパーティーが?

f:id:nurahikaru:20141024095522j:plain

さて、またひとつ新しい枠ができました。

この枠にはどんなパーティーを当てはめようかな?

臨時パーティー構成用に1枠空けておくのも良いですよね~。

諸葛亮、ウミサチヤマサチ、フリーザ、ピッコロ……まだまだ使ってみたいリーダーモンスターがたくさんいます!

今日もまた、新しいパーティーを模索しながらBOXを眺める僕ちゃんなんのでした~zzzZZZ・・