パズドラを無課金で攻略しようなんて甘いこと言ってんじゃねぇ!

無課金の無課金による無課金の為のブログ、とみせかけて自分が楽しむために書いてるパズドラブログ

【パズドラ】究極させちゃいけないっ!パズドラZコラボ(地獄級)をノーコン攻略してきた!

リニューアルしたパズドラZコラボ!コラボだけど降臨です!!

☆6以下のモンスター限定の制限ダンジョンということで、BOXと睨めっこしながらPTを考えました。

超級の攻略はコチラ
【パズドラ】新しくなったパズドラZコラボ(超級)を無課金PTで攻略!これぞオールスターの顔ぶれ! - パズドラ無課金敗北記


タイトルは地獄級としていますが、本来はZ級ですね。

いっくよぉーーー!!!

スポンサーリンク

挑戦パーティー

f:id:nurahikaru:20141108161633j:plain

究極進化前の赤ソニアです。

ふっふっふっ、計画通り。こういうこともあると思って究極進化させてないのですよ。

(ただ素材が集まってないだけです)

人気の呂布×ソニアパーティーですね。

ヴァンパイアデュークドラウンジョーカーの変換コンビ、リリスは回復力要因です。

水ヴァンパイアはステータスが高いので採用しました。変換も持ってますしね。

パズドラZコラボ挑戦!!

1~2フロア

f:id:nurahikaru:20141108161642j:plain

5フロアしかないので、スキルを溜められるところではガンガン溜めていきます。

1体残しに出来れば余裕でターンを稼ぐことが可能ですね。

3フロア

f:id:nurahikaru:20141108161651j:plain

実はここがスキル溜めの本命!!

一番右のモリガノンは他の2体に比べて攻撃力が高く、「力を溜める」というスキルが発動すると攻撃力が2倍になるので、先に撃破しておきます。


f:id:nurahikaru:20141108161700j:plain

1体残しはベストな形!!

ここで極力ターンを稼ぐ!!

4フロア

f:id:nurahikaru:20141108161710j:plain

ランダムで5体中1体が出現!

画像のガルムットは個人的に2番目のハズレですね。1発の攻撃力が高く、先制で99%ダメージがきます。

このパーティーなら回復力もHPも高く防御態勢も残してあるので、スキルを溜めることも可能です。

f:id:nurahikaru:20141108161719j:plain

スキルも溜まったので、ちぇいやー!!!


ちなみに一番のハズレは水のレヴィア。4ターンフレンドをバインドしてきます。

バインドされるとちょっと危険だよ~!呂布パイせーーーン!!

5フロア

f:id:nurahikaru:20141108161728j:plain

ボスは誰が出てこようとカウントダウン形式です!!

HPは250万以上あるので、このパーティーでは赤ソニアの陣から呂布のエンハンスで大きく削ろうと思います。

(まさかここで初歩的なミスをするとは誰も考えていなかった……)


f:id:nurahikaru:20141108161739j:plain

3ターン、変換も使ってここまで削りました。残り127万くらいだと思います。

赤ソニアの継界召龍陣!!→呂布のエンハンス!!!→(リリスのエンハンス)


……???


う、上書きしてしまった!!!

エンハンスの倍率が呂布の2.5倍から1.5倍になってしまった……!!

f:id:nurahikaru:20141108161759j:plain

うがーーーーー!!!!!!

リベンジ!!!

f:id:nurahikaru:20141108161811j:plain

改めまして5バトル目!!

先ほどの経験もふまえて、リリスのスキルは途中で使います!!

f:id:nurahikaru:20141108161822j:plain

リリスのスキルも使いながら、ここまで削りました!

陣→エンハンス、のコンビネーションでトドメ~~!!!!

f:id:nurahikaru:20141108161831j:plain

ちぇいやーーーー!!!!!


フィニーーッシュ!!!

パズドラZコラボを終えて

制限が☆6になったことで、余裕のあるパーティーが組めるようになりましたね。

☆5だと、このダンジョン専用のパーティーを育成しなければいけないと思うんですけど、☆6なら普段使っているパーティーから応用できますから。

……何のためのリニューアルだったんですか?


超級はコチラ
【パズドラ】新しくなったパズドラZコラボ(超級)を無課金PTで攻略!これぞオールスターの顔ぶれ! - パズドラ無課金敗北記