パズドラを無課金で攻略しようなんて甘いこと言ってんじゃねぇ!

無課金の無課金による無課金の為のブログ、とみせかけて自分が楽しむために書いてるパズドラブログ

【パズドラ】新しくなったパズドラZコラボ(超級)を無課金PTで攻略!これぞオールスターの顔ぶれ!

http://mobile.gungho.jp/news/pad/img/ww4000man/zcollabo.jpg

パズドラZコラボがリニューアルされたということで、さっそく挑戦してきました!(深夜3時に)

と、言っても前回までのパズドラZコラボは挑戦すらしていないので、何がリニューアルされたのかよく分かってないんですけど(笑)

今回は、無課金ユーザーらしくガチャ限なしの編成で挑みたいと思います!!

画像出典:全世界4000万DL達成記念イベント!!| パズル&ドラゴンズ

スポンサーリンク

挑戦パーティー

f:id:nurahikaru:20141108062704j:plain

はい、こちら!!

ウィズアースガルPTです!!

究極進化したゴーレムですね!『木、光で同時攻撃する時、攻撃力が3倍になる』というパズルが下手くそでも扱いやすいリーダースキルを持っています。

フレンドは凛聖の双華神・大喬&小喬がオススメ!

最悪、木と光がなくても道中は問題ないですし、ゴーレム×ゴーレムよりも安定すると思います。

光の変換にヴァーチェ、木の変換にエンシェントドラゴン・セロ、威嚇のエキドナに、闇枠のヴァンパイア・デューク

無課金オールスターともいえる顔ぶれが揃いました!!

こういったメンバーが集まるのも制限ダンジョンならでは!

制限が☆5から☆6に変化したこともあって、究極進化した彼らをメンバーに入れることができるわけです。

パズドラZコラボ挑戦!!

f:id:nurahikaru:20141108062713j:plain

5バトルと短いので、慎重にスキルを溜め。

アースガルか大喬&小喬、一方のリーダースキルでも発動させれば1~2体ずつ倒せるので調整します。

3フロア

f:id:nurahikaru:20141108062725j:plain

ターン数がばらけているとありがたいですが、被っている場合は被りを優先して撃破します。

3倍や4倍程度ではワンパンできないので、とりあえず先に1~2体倒してしまい……

f:id:nurahikaru:20141108062735j:plain

こんな感じになったらスキル溜め、ドロップ変換攻撃をしてきますが、フレンドが大喬&小喬なのであまり気にならないです。

エキドナまで溜まれば充分!

4フロア

f:id:nurahikaru:20141108062747j:plain

ここも適当に攻撃して大丈夫。

ランダムで違う属性が出てくるようですが、特に気にする必要はありません。

このPTだと、木属性が少しだけ多いので、火属性きたら運が悪いな~程度。

HPが少なくなると(25%以下?)攻撃力が上昇するので、ここからは確実に倒しきります。

f:id:nurahikaru:20141108062758j:plain

うん、超級なら全然問題なし。

5フロア

f:id:nurahikaru:20141108062808j:plain

ここもランダムで登場するみたいです。

エキドナを使ってしまえば何が来ても同じです(笑)

威嚇が溜まっていないのなら少し危ないかな?

f:id:nurahikaru:20141108062817j:plain

こいつはカウントダウン形式だったので、ギリギリまで待ってから威嚇!!


f:id:nurahikaru:20141108062825j:plain

無事に撃破することができましたー!!

無課金編成でもかなり余裕でクリアできます。

まぁ、超級ですからね。

他にもこんな編成はいかが?

f:id:nurahikaru:20141108062835j:plain

水のヴァンパイア・デュークをリーダーとしたパーティーです。(闇属性の攻撃力3倍)

一番右端のケルベロスは何だっていいですね。闇属性にこだわる必要もないし、エキドナを入れておくのが一番無難かもしれません。

パズドラZコラボを終えて

制限のあるダンジョンでは、自分のパーティー構成はもちろんフレンドとの兼ね合いもあって思うようなPTが組めないことが多いです。

今回リーダーにした究極アースガルは色々なタイプのリーダーと組み合わせられるので、都合が良いと思います。

無課金でプレイされてる方は間違いなく作っておくべきですね!

制限が☆6になったことも非常に大きいです。大喬&小喬などの三国志シリーズや、英雄神シリーズ、赤ソニアも究極していなければ☆6ですから、かなり可能性が広がりましたね。

地獄級にも挑戦したいと思います!

僕のチャレンジが攻略の参考になれば幸いです。