
パズドラを無課金で攻略しようなんて甘いこと言ってんじゃねぇ!

無課金の無課金による無課金の為のブログ、とみせかけて自分が楽しむために書いてるパズドラブログ

【パズドラ】パズバトコラボは無課金ゼウスPTで安定周回!!

http://img.pd.appbank.net/i/mk/1277.jpg

再登場したパズバトコラボダンジョンに、大好きな超覚醒ゼウスパーティーで挑戦してきたので、立ち回りを紹介したいと思います!

画像出典:カクセイドラゴン | パズドラ 究極攻略データベース

スポンサーリンク

挑戦パーティー

f:id:nurahikaru:20141125190035j:plain

無課金ゼウスPTのテンプレート編成ですね。なんだかんだ言ってこれがバランス良いですよ。

一応、サブを紹介します。

ヴァルキリー:変換要因(このダンジョンクリア後に+297となる)

ヴァーチェ:変換要因

エキドナ:威嚇要因(※究極進化していないことに意味はありません)

パズバトコラボ挑戦!

1フロア

f:id:nurahikaru:20141125190045j:plain

うぇ……光ドロップねぇ~

ここで1ターンは稼ぎます。相手の攻撃まで余裕があるので、確実にターン数を消費したいところ。

f:id:nurahikaru:20141125190056j:plain

うまいこと一体残しにできました。

ここで『膨れあがる』という攻撃力上昇スキルを使ってきますが、ダメージは5000前後なので問題ありません。攻撃間隔も2ターンですしね。

このパーティーならエキドナのスキルさえ溜めれば問題なしです。

3フロア

2フロアは攻撃を受け始めたら面倒なのでワンパンします。

火か光の全体攻撃さえあれば充分です。

f:id:nurahikaru:20141125190106j:plain

3フロアは恐怖のキマイラ!

こいつらを見るだけで不安になります。ひぇ~……

ここで変換スキルを使うために1フロアでスキル溜めをしました。

盤面を見て、ヴァーチェかヴァルキリー、都合の良い変換を使用します。

f:id:nurahikaru:20141125190128j:plain

今回はヴァルキリーをチョイス!これだけ光ドロップがあれば問題ありません。

ゼウスとヴァーチェに2体攻撃がついているので、意識してパズルをすると良いですね。

f:id:nurahikaru:20141125190142j:plain

ワンパン撃破!!

4フロア

f:id:nurahikaru:20141125190153j:plain

ここはヴァーチェのスキルを使いました。

攻撃まで3ターンの余裕がありますから、変換を使えば問題ないと思います。

5フロア

f:id:nurahikaru:20141125190208j:plain

ジャッジゴーレム!

実はこの人、仲間になると操作時間延長の覚醒スキルを持ってるんですよね。使うかどうかは別にして。

先制で3ターンのスキルを封印してきます。ただし相手の攻撃までも「あと3」です。

ここでの選択肢は『スキル封印をうけながらも3ターンで倒しきる』or『スキル封印中は適当に攻撃し、封印解除後、威嚇を使って倒す

状況によってどちらでもいいと思います。安心感があるのは後者かな。

今回は、ドロップ運も良かったので前者を選びました。

後者を選択した場合に注意する点は、

・封印中の3ターンで相手のHPを30%以下にしないこと

・HPは15121以上用意すること

ジャッジゴーレムの通常攻撃が15120、HP30%以下で発動するスキルのダメージが18900です。

ここさえ注意すれば、9ターン以内に倒せばいいのでかなり余裕があると思います。

むしろターン数をフルに使えば6,7フロアでも威嚇が使用できます。

6フロア

f:id:nurahikaru:20141125190218j:plain

相手の属性が闇なので、変換スキルを残してあれば余裕です。

2ターン以内に撃破してしまいましょう。無理そうなら威嚇もアリ!

ゼウスPTなので、攻撃は受けたくないです^^;

7フロア

f:id:nurahikaru:20141125190228j:plain

先制でこちらのHPを全回復してくれます。ありがとう!

しかし何もさせない!威嚇!

威嚇以内に倒せればベストですが、最悪でもHP50%以下までは削ってください。

※30%以下まで削ってしまうと14580のダメージがきてしまうので、注意が必要!

HP50%以下で『3コンボ以下の攻撃を吸収』スキルを使ってきます。

ここまでくれば、ヴァルキリーやヴァーチェのスキルが使える状態だと思いますし、もう1体の威嚇も使用可能だと思うので、思う存分攻撃を加えましょう!!

f:id:nurahikaru:20141125190238j:plain

僕は威嚇以内に撃破!!!

一気に倒しきるなら相手が闇属性のうちに猛攻を仕掛けるといいですね。

パズバトコラボを終えて

いや~……

簡単でした(笑)

これと言って負ける要素もが見当たらなかったですね。

ゼウスPTで攻略できますが、他のPTなら尚更余裕があると思います。

ジャッジゴーレム戦のために15121のHPは必ず確保しておいたほうが良いですね。

僕のチャレンジが攻略の参考になれば幸いです。