
パズドラを無課金で攻略しようなんて甘いこと言ってんじゃねぇ!

無課金の無課金による無課金の為のブログ、とみせかけて自分が楽しむために書いてるパズドラブログ

【パズドラ】絶対に負けない布陣!ノア降臨(地獄級)を攻略だ!!

http://img.pd.appbank.net/i/mk/1461.jpg

どこどこ?箱舟はどこどこ?

ノア降臨が来ていたので、さっそく挑んでまいりました!!

僕、初挑戦であります!挑むのは地獄級ですね。

美しきノア嬢をめちゃくちゃにしてやりますよ!グフフ

画像出典:覚醒ノア | パズドラ 究極攻略データベース

スポンサーリンク

挑戦パーティー

f:id:nurahikaru:20141109042942j:plain

見てください!このパーティー!

超ディフェンシブ(笑)

ここまで守備的なパーティーがあるのかってくらい。

ノア降臨は全属性必須なので、結構悩みました。威嚇のエキドナとバインド対策でメタトロンを入れたかったので、どちらとも色が被らないイシス嬢をフレンドに採用!結果的にバインド対策は万全となります。

アースガルの防御の構え、ドラウンジョーカーの防御態勢は保険ですね。

いざとなったら耐久もできる、負ける気がしない最強布陣です!!

ノア降臨に挑戦!

1フロア

f:id:nurahikaru:20141109042951j:plain

ここはターン数が被っているペンギンを優先で倒し、1体残しにしてスキルを溜めます。

攻撃力は8853で2ターン、「なにもしない」スキルを使ってくることもあるので、溜めまくれる!!

2フロア

f:id:nurahikaru:20141109042959j:plain

おぉ、可愛いお顔が隠れてしまった!

HP50%をきると、弱い攻撃(1567)と強い攻撃(9402~12536)を繰り返してきます。

HPと回復力があれば気にする必要ないですけどね、不安なら強い攻撃が来る前に倒しちゃうのが無難かな。

僕はここでもスキル溜めましたけどね!!

f:id:nurahikaru:20141109043008j:plain

全部溜まったー!!!

3フロア

f:id:nurahikaru:20141109043016j:plain

見てください!この衝撃画像!!

あの、キマイラをダブル撃破!!!最悪、ここで威嚇も考えていたんですけどね。

連続攻撃(13408~14262)を受けても耐えられるし、バインド(ランダムで2体を2~4ターン)も解除できるので怖くない。

そんなわけで1対ずつ倒そうと思ったら、まさかの2体同時撃破!!

悟空の2wayですよ。

HPが57万前後とそれほど高くないので助かります。

4フロア

f:id:nurahikaru:20141109043027j:plain

それぞれ別の特性を持つ幻獣ゾーン!!

今回は極端な2体が出ました。

ケルベロスは1ターン以内に、クラーケンは3~4ターン以内に仕留めます!

一応、全幻獣のデータを……

フェニックス (火)1ターン7971, HP407785, 防御770
「連続攻撃」連続ダメージ(11160)


クラーケン (水)3ターン, HP692450, 防御770
「大連撃」連続ダメージ(23682)


グリフォン (木)1ターン7056, HP489120, 防御770
「ウィンドカッター」連続ダメージ(14110)


ユニコーン (光)1ターン5673, HP255285, 防御154


ケルベロス (闇)1ターン, HP153620, 防御154
「連続攻撃」連続ダメージ(24168)


場合によってはここで威嚇or防御の構えですね!


f:id:nurahikaru:20141109043037j:plain

無事にクラーケンも撃破!!

ここまでスキル一切使わず!!

5フロア

f:id:nurahikaru:20141109043046j:plain

バインドを喰らうのが嫌なら、ちゃっちゃとHPを75%以下にしてしまいます!

すると……、「5ターンの間水ドロップが落ちやすくなる」→カウントダウン3

となるので、カウント終了前に撃破を狙う!!

最悪、防御の構えを使えば攻撃に耐えられるんですけどね(笑)

(カウントダウン後30225の攻撃が来る)

負ける要素一切無し!!

f:id:nurahikaru:20141109043055j:plain

もちろん、スキルを使うまでも無く撃破!!

6フロア

f:id:nurahikaru:20141109043104j:plain

万全の状態でノア嬢~!!

先制でHP全回復からの、99%ダメージ!!

次の攻撃がバインド+2777のダメージなので、ここは落ち着いて回復!

回復しながらでも攻撃できる!そう、このパーティーならね。

f:id:nurahikaru:20141109043113j:plain

HP50%から更に減らすと、お邪魔ドロップ変換5万越えダメージ、が来るので、半分きったところで威嚇!!

本日初スキルを発動し、ターン以内に撃破ー!!

f:id:nurahikaru:20141109043123j:plain

しかもドロップー!!!!

ノア降臨を終えて

f:id:nurahikaru:20141109043131j:plain

(あっ、可愛いお顔が……)

スキルをほとんど使用せず倒しきってしまいました。

制限ダンジョンということで、ダンジョンの難易度自体は高くないようですね。

今回のパーティーは非常に安定した戦いが可能な良パーティーですから、ぬるく感じてしまいました。

しっかり主要モンスターの育成をしてあれば、無課金の方でも攻略が可能だと思います。

できれば多色系のリーダーが好ましいですね。究極ゴーレム(フレンドはサクヤ等がオススメ)なんか良いんじゃないですか?

僕のチャレンジが攻略の参考になれば幸いです。