パズドラを無課金で攻略しようなんて甘いこと言ってんじゃねぇ!

無課金の無課金による無課金の為のブログ、とみせかけて自分が楽しむために書いてるパズドラブログ

何気なく!究極サタンパーティーで新・無限回路に挑戦したら凄いことになった!

http://img.pd.appbank.net/i/mk/187.jpg

何気なく、本当に何気なくサタンパーティーで新・無限回路に挑んだら……

なんと……

おどろくことに……

クリアしちゃいました!!

( ゜口゜)オメデトーー!!

画像出典:パズドラ 究極攻略データベース

挑戦パーティー

f:id:nurahikaru:20141024111659j:plain

スクショは後撮りです。

無課金編成とはいきませんが、赤ソニアはレベル75、0覚醒です。

その他のサブは全員スキルMAX!!
嫌でも終盤にスキルが溜まるのであまり関係ないですが。

新・無限回路挑戦!!

道中、スクショはまったくありません。基本的にダメージを受けないようにしながら進んでいきました。

何回か攻撃を喰らいましたが、リリスの自動回復で地味に(500ずつ)回復していきます。サタンパーティーの貴重な回復です。

44フロア(ヴィーナス)

とりあえずボスラッシュから解説!

スクショはなしです(笑)

ヴィーナスは闇ドロップが6つほどあったので、列を組んでワンパンしました。
属性的に相性がいいので余裕です。

45フロア(ミネルヴァ)

こちらも3ターン以内に倒しました!

とにかく全力攻撃!!

闇ドロップがなくなると苦しいので、ドロップマネジメントや運の要素も必要になってきます。

(ここでやばければデュークの変換を使ってもいいですね)

46フロア(セレス)

究極進化したサタンの副属性が火なので、比較的相性が良いセレス!

あと1ターンで出てきたので、ワンパン狙いで全力コンボを決めました。

多分、火ドロップの2コンボと闇1~2コンボ作ったと思うんだけど、覚えてない…(笑)

最悪、攻撃くらっても問題ないですね。

47フロア(ネプチューン)

ここは出し惜しみせず攻撃態勢を使いました。

パズルをミスって闇1列と3個消し1コンボを含む3~4コンボだったのですが、無事に貫通して撃破!

このパーティーで、闇の最大攻撃力はリリスなんですよね。回復も担当しつつ、攻撃でも主軸なうえにカワイイとか万能すぎる!

48フロア(ハーデス)

ここは最終ターンで倒してデュークのスキルを溜めなおします。

倒す直前に、闇ドロップとハートドロップをマネジメントすることを忘れずに!

2列分の12個は用意したいですね。

49フロア(ヘラ)

この辺りからクリアを意識し始めます。

スキルの溜め方など全てがイメージどおりに来ていますからね。

「もしかしたら……」と考えるのも無理ないでしょう。


幸い2ターンで出てきたので、不要ドロップを消して闇と回復をドロップを呼び込みます。


f:id:nurahikaru:20141024111556j:plain

デュークの攻撃態勢・闇を使い、キングワルリンの悪魔エンハンス!

3倍エンハンスをコチラで使うのがミソですね、相手との相性を考えれば鬼門はここ!

闇ドロップが13個あったので、闇2列と火ドロップもしっかり消して撃破!!!

50フロア(ゼウス)

f:id:nurahikaru:20141024111606j:plain

ここまでたどり着くイメージがあったとはいえ、いざ着いてみると緊張がピークに達します!

まずは、フレンドのサタンによるワールドエンド!!

そして僕のサタンによるワールドエンド!!
(HPが1なので撃てなかった、無念!!)


f:id:nurahikaru:20141024111618j:plain

からの継界召龍陣・火闇!!

ドロップが大きく偏らないことを祈ります!

せめて、せめて闇が12個あってくれ~~~!!!

あぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!


f:id:nurahikaru:20141024112029j:plain

闇が17個~~!!

列が2つ作れる!!!

(v^ー°) ヤッタネ

2列+闇5個消し含む確定5コンボいきます!!

おっと、リリスのエンハンスも忘れちゃいけないぜ!(毒もあるよ)

ちなみに、僕は右下の×マークドロップを持ちました。


f:id:nurahikaru:20141024111628j:plain

ぬぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!


f:id:nurahikaru:20141024111638j:plain

よっしゃ~!!!!!

ありがとう!そしてありがとう!

パズドラプレイ日数約380日にして新・無限回路をクリアしました!!

まぐれやないでぇ!!

ほぼ!実力や!!!!


f:id:nurahikaru:20141024111650j:plain

スタミナ消費していないのに魔法石をもらえるお得感。

いや~よかった。サタンパーティー強い。本当に強い。無覚醒の赤ソニアも大活躍!!

新・無限回路を終えて

大きいダメージを1度も喰らわなかったので、究極前のサタンでもクリアすることはできたのかな?と思います。

いや、サタンの攻撃力が111上がったことと、副属性が火になったことが大きかったかな。

あと、HPの多さからくる余裕ですね、コレを忘れちゃいけない。

多少のダメージは大丈夫なんだよ、と思うだけでドロップを動かす手の軽さが違います。


思わぬタイミングでパズドラの階段を1段上ることができました!

今度は、無課金編成での新・無限回路攻略!

そして、真・無限回路の攻略を目指したいと思います!

無限回路まだクリアされていないかたの参考になれば幸いです。