
パズドラを無課金で攻略しようなんて甘いこと言ってんじゃねぇ!

無課金の無課金による無課金の為のブログ、とみせかけて自分が楽しむために書いてるパズドラブログ

【パズドラ】木曜ダンジョンですか?光メタトロンで周回しています。サブは無課金編成です

曜日ダンジョン ダンジョン攻略

f:id:nurahikaru:20150226190341j:plain

ぬらさんって、木曜ダンジョンはどんなパーティーで回っているんですか?


と、よく聞かれます。


・・・・・・。


嘘です、聞かれません。でも勝手に答えます。


【参考記事】あら簡単!木曜ダンジョン超地獄級を究極サタンパーティーで攻略だ!(無課金編成) - パズドラを無課金で攻略しようなんて甘いこと言ってんじゃねぇ!


現在の僕は光メタトロンPTで木曜ダンジョンに挑んでいます。


サタン?


あぁ、半蔵の餌になったよ。


最近のダンジョンにおいて、光メタトロンをリーダーに据えたパーティーは全く機能していませんが、曜日ダンジョン周回のスペシャリストとして一花咲かせてもらおうというわけです。

スポンサーリンク

木曜ダンジョンを攻略

f:id:nurahikaru:20150226190209j:plain


編成はこんな感じ。実は、エキドナが重要で、1フロアで光ドロップがなくとも火が5つあれば突破することができます。


まぁ、回復タイプでスキルブースト持ちがいれば、万事解決なんですけどね。


ハッハッハッ

1、2フロア

f:id:nurahikaru:20150226190220j:plain


先ほども言ったように、1,2フロアは光or火の全体攻撃で撃破しつつ、残った敵もズバッと倒すスタンスです。


難しいことはないですね。パズドラ始めて1ヶ月の人でもできるパズルだと思います。


パズドラ!タッチペン Su-Pen POP! B201S-PPA

パズドラ!タッチペン Su-Pen POP! B201S-PPA

↑難しい人はコレを使いましょう

3フロア

f:id:nurahikaru:20150226190227j:plain


ここは変換を使い、全体攻撃を混ぜながら両サイドだけ倒します。


あまりにもコンボしすぎるとべビーたまドラも貫通してしまうので注意。


f:id:nurahikaru:20150226190236j:plain


ピュアスマイル


スキルレベル1のキングヒカりんを溜めていきます。


スキルレベル上げたいんですけどね~面倒ですよね~。


f:id:nurahikaru:20150226190244j:plain


はい、溜まったら突破しまーす。


出来る人は整地なんかもしちゃいまーす。単純に闇ドロップと回復ドロップと光ドロップを溜めておけばOKです。

4フロア

f:id:nurahikaru:20150226190252j:plain


とりあえず威嚇!!!


3体中2体に弾かれる威嚇・・・


意外と右端が残ることはあるので、実は重要なんですよ。


f:id:nurahikaru:20150226190259j:plain


変換とエンハンスを使い、全体攻撃を入れることだけ忘れないように、できるだけいいパズルをします。


良いパズルができれば倒せます。


f:id:nurahikaru:20150226190308j:plain


今回は珍しく、狙っていた色が1発で落ちました。


やったぜっ!!


レッドフルーツが落ちたので

f:id:nurahikaru:20150226190315j:plain


ついに、ついにこの時が来たんだ!!


レッドフルーツ3個の状態が2ヶ月くらい続いていたんだっ!


究極進化とスキルレベルMAXを同時にやってしまおうという賢い戦略。


f:id:nurahikaru:20150226190323j:plain


まずは究極進化!!


これだけで強そう!


f:id:nurahikaru:20150226190333j:plain


きっちりスキルレベルもあーーーーぷ!


完璧や!完璧すぎる!!完璧すぎて血尿でそう。


すいません、失礼しました。


とにかくこんな感じで木曜ダンジョンは回ってます。正直、そこまで早くないです。


ただ、安定はするので木曜ダンジョンと精神が不安定な方は参考にしてみてください。