
パズドラを無課金で攻略しようなんて甘いこと言ってんじゃねぇ!

無課金の無課金による無課金の為のブログ、とみせかけて自分が楽しむために書いてるパズドラブログ

あら簡単!木曜ダンジョン超地獄級を究極サタンパーティーで攻略だ!(無課金編成)

http://img.pd.appbank.net/i/mk/1085.jpg

いまさらながら、木曜ダンジョン超地獄級『夢見洞』に挑戦してきました!

かなり難しいんじゃないかと思って敬遠していたんですよね。というか、行く必要がなかった。

でも、赤ソニアも手に入れたことだし、いずれは周回しなければいけない!

というわけで、多くの方が動画やブログで紹介しているサタンパーティーでの攻略をしてきました!

画像出典:レッドドラゴンフルーツ | パズドラ 究極攻略データベース

スポンサーリンク

挑戦パーティー

f:id:nurahikaru:20141031111830j:plain

サタンが究極進化していますが、究極前のサタンで問題なし!

赤ソニアですが、ここは火属性で悪魔タイプでスキルブーストが2つ付いていれば誰でもいいです。

と言っても思いつくのは『氷のサムライオーガ』『樹のサムライオーガ』ですね。簡単に作れるモンスターなので揃えて欲しいと思います。

(僕は持っていなかったので、代用として赤ソニアです)

木曜ダンジョン超地獄級攻略!

1フロア

スクショし忘れていますが、ドラゴンシード4体とドラゴンフルーツが出てきます。

初手は、火の全体攻、闇の全体攻撃、火3個・闇3個による同時攻撃のどれかを行いドラゴンシードを一掃します。

火属性の枠(僕のパーティーだと赤ソニア)がいるのは、1フロアでのドロップ欠損確率を少しでも低くするためです。

f:id:nurahikaru:20141031111850j:plain

残りのターンで、ドラゴンフルーツを撃破!!

2フロア

f:id:nurahikaru:20141031111908j:plain

ドラゴンプラントのくせにサタンパーティーに対して強敵マークを出してきます。こやつ……

無礼な!!

全体攻撃で一掃しましょう!!!

3フロア

f:id:nurahikaru:20141031111926j:plain

デュークのスキルが溜まってない!な~んてことがないように、スキルブーストを2つ搭載しています。

攻撃態勢・闇を使って両端を撃破!

勢いあまってたまドラベビーまで倒さないように。闇なら「全体攻撃+3個」の2コンボでじゅうぶんだと思います。


f:id:nurahikaru:20141031111939j:plain

ピュアスマイル(バインド)を受けながらキングワルリンまでスキルを溜めます

……っておい!ピュアスマイルしすぎや!!!

スキルが溜まれば整地しながらバインド解除を待ちましょう。

(ドロップを消さなくてもバインドのターンは減ります)

4フロア

f:id:nurahikaru:20141031111956j:plain

ここまできたら全力です!

たまドラベビーから受けたストレスを晴らしてやるぜ!!

防御態勢からの攻撃態勢!そして悪魔エンハンス!!!


f:id:nurahikaru:20141031112013j:plain

ズババババッ!!!

余裕の一撃です。


f:id:nurahikaru:20141031112023j:plain

初クリア!!

これから、ソニアの究極進化やスキルレベル上げのために周回しなければなりません。
安定して回れるといいな。

たまドラベビーのところ、面倒だけど(笑)