
パズドラを無課金で攻略しようなんて甘いこと言ってんじゃねぇ!

無課金の無課金による無課金の為のブログ、とみせかけて自分が楽しむために書いてるパズドラブログ

【パズドラ】重要なのはvs仮面!女神降臨(超地獄級)を無課金サタンPTで攻略!

f:id:nurahikaru:20141130084717j:plain

ヴァルキリーシリーズの究極進化が実装された翌日、女神降臨が来ています。

前日のヘラ・イース降臨に続き、運営の粋な演出ですね。

というわけで、女神降臨超地獄級に初挑戦してきました!!

スポンサーリンク

挑戦パーティー

f:id:nurahikaru:20141130084728j:plain

究極サタンパーティーです!!

サブを紹介します。

ヴァンパイアデューク:変換要因

ドラウンジョーカー:擬似ダブル攻撃態勢要因

ダークレディー:変換要因

キングワルりん:エンハンス要因(ボス戦で使用予定)

ガチャ限なしの完全無課金編成です。

サタン以外は全員スキルMAX。

ダークレディとキングワルりんのスキルターンは短いと圧倒的に攻略しやすいです。

プラスはフレンドのサタンが+297、自前のサタンのHPに+20、それ以外は特にありません。っていうか、無くて良いです。

では、いきます!

女神降臨に挑戦!

1フロア

f:id:nurahikaru:20141130084741j:plain

ここはワンパンです。サタンPTなので余計なダメージは受けたくないですからね。

闇ドロップが無くても、火or水ドロップが5個あれば何とかなると思います。


2フロア

f:id:nurahikaru:20141130084753j:plain

このダンジョンの最重要ポイントです。

神秘の仮面が出てきた際は、闇の2コンボで早々に倒してしまいます。正直、出てこられると非常に面倒くさいです。

今回は運が良かった。

光以外はうっかり貫通してしまうこともないと思います。

攻撃までのターンが早い敵から倒していき・・・


f:id:nurahikaru:20141130084803j:plain

完璧な調整ができました。ここで一撃くらいます。(9999ダメージ)

更に、6ターンのスキル溜めが可能です。慎重に慎重に、全員のスキルをここで溜めます。

出来れば闇ドロップを溜めながら突破するとGOODですね。

3フロア

f:id:nurahikaru:20141130084814j:plain

ここでは1回だけダメージを受けることができます。(ランダム攻撃、最大25,104)

攻撃間隔が3なので、「あと2」で出てきた場合は、5ターンの余裕があるということです。

この間に撃破を狙います。

f:id:nurahikaru:20141130084826j:plain

今回は、闇ドロップに恵まれたこともあって2ターンで倒すことができました!

仮面戦で2回ダメージを受けてしまうと、3フロアで最大ダメージを受けることができません。2~3ターン以内倒すか、運に任せることとなります。

4フロア

f:id:nurahikaru:20141130084835j:plain

大っ嫌いなデーモンです(笑)

ここからはスキルを活用していきます!

擬似ダブル攻撃態勢・闇、からの~・・・


f:id:nurahikaru:20141130084845j:plain

2列作ってワンパン撃破!!

ここを無難に突破できるのはありがたい!

5フロア

f:id:nurahikaru:20141130084855j:plain

女神様!!

「あと2」で出てきてくれたのは運が良いです。ただし、最初のターンは『10ターンの状態異常無効』なので、元から1ターン余裕があります。この間に、いらないドロップを消して、闇・光・回復ドロップを溜めます。


f:id:nurahikaru:20141130084906j:plain

準備が整ったら、ダブル攻撃態勢・闇からの悪魔エンハンス!!

2列つくれば間違いないです。他のコンボはいらないので、とにかく2列!!


f:id:nurahikaru:20141130084933j:plain

お~けぇぇぇぇぇぇ!!!!

撃破です!!!

女神降臨を終えて

f:id:nurahikaru:20141130084942j:plain

2フロアですね。全ては2フロアの立ち回り方だと思います。

ここでスキルを溜めること、2回以上の攻撃は受けないこと。

攻撃を1回受けられるのも、究極進化したサタンのリーダースキルの恩恵です。格段に攻略しやすくなっていますね。

個人的に、ヴァルキリーは何体いても良いと思います。スキル上げがポリンの塔なので、早く来ないかな。

僕のチャレンジが攻略の参考になれば幸いです。