
パズドラを無課金で攻略しようなんて甘いこと言ってんじゃねぇ!

無課金の無課金による無課金の為のブログ、とみせかけて自分が楽しむために書いてるパズドラブログ

【パズドラ】金の丼龍攻略と3色ダンジョンのコツについて

f:id:nurahikaru:20150101073229j:plain

金の丼龍をサクッと攻略していきましょー!

と言っても、3色ダンジョンですので攻略もクソもないですね(笑)

「コンボしてください」

これが最大の攻略法です。なので今回は、僕の考える3色ダンジョンのコツについてお話ししたいと思います。

スポンサーリンク

金の丼龍に挑戦!!

f:id:nurahikaru:20150101073451j:plain

一応ダンジョンの解説をしておきますと、道中でモタつくとやられてしまうので注意。特にこんにゃくは強力です。


f:id:nurahikaru:20150101073615j:plain

レモドラも結構ダメージが大きいのでワンパンしたいところ。


f:id:nurahikaru:20150101073648j:plain

ボスもサクッと倒しましょう。


f:id:nurahikaru:20150101073711j:plain

あっさりSランクも取れます。無課金らしからぬ編成ではありますが(笑)

ちょっとパズルのできる人なら操作時間延長が2つもあれば余裕なんじゃないかな。

3色ダンジョンのコツ

さて、3色ダンジョンのコツについてお話ししていきます。

単刀直入に言うと、「落ちコンに頼るな」です。

具体的に説明しましょう。


最低でも7コンボ作る

クシナダ姫やアヌビスなどのコンボ系リーダーを使った場合、地獄級レベルの3色ダンジョンでは最低8コンボはしたいところ。

もちろん、適当にパズルをしても8コンボなら簡単にできますが、落ちコン頼みになると安定感に欠けます。特にアヌビスPTでは命取りです。

できるだけ盤面にコンボを作り、1つ2つの落ちコンがくれば大きなダメージを与えられるようにしておく。最低でも6〜7コンボ自力で作る意識が大切です。3色だからと言って適当な気持ちでパズルをするな、ということですね。


ドロップを数える

当たり前のことですが、ドロップを多く繋げてしまうと作れるコンボ数が少なくなります。

盤面にどのドロップが何個あるのか把握し、どの色で何コンボ作るのかをイメージしながらパズルすることが大切です。

無駄にドロップを繋げないこと。3色なので適当なパズルをすると意外に繋がってしまうんですよ。注意しながらパズルを組むのです。

上級者には無意味

説明していて恥ずかしくなるレベルの『当たり前』のことかもしれませんが(笑)

3色ダンジョンということで油断して挑んでしまう人、運任せにパズルをしてしまう人も多いのではないでしょうか。

落ちコンが決まりやすいからと言って思考停止してはいけません。

掴んだドロップの道筋、繋げたドロップの置き場所をイメージしながらパズルをすること、これが大切なんです!

ということで言いたいことをまとめますと。

集中してコンボしてください

これが3色ダンジョンのコツですね(笑)

期待された方、すいません(^^;;