パズドラを無課金で攻略しようなんて甘いこと言ってんじゃねぇ!

無課金の無課金による無課金の為のブログ、とみせかけて自分が楽しむために書いてるパズドラブログ

【パズドラ】カネツグ降臨(超地獄級)をホルスPTで攻略!HPが400万以上あるとは思えん

http://img.pd.appbank.net/i/mk/1525.jpg

最近、降臨の超地獄級にも積極的にチャレンジしている、ぬらです。

今日はカネツグ降臨が出ていたので、挑戦してきました!

以前、地獄級は簡単にクリアした記憶があるんだけど……

あれ?ブログに書いたつもりが書いてない(笑)

というわけで、このブログでは初のカネツグ降臨挑戦です!!

画像出典:義愛の知将龍・カネツグ | パズドラ 究極攻略データベース

スポンサーリンク

挑戦パーティー

f:id:nurahikaru:20141128175203j:plain

全属性必須ということで、必然的にホルスをリーダーに。

サブを紹介します!

諸葛亮:スキルブーストが助かる。ボス戦にてエンハンスで大きく削りたい。

ヨミ:ホルスPTでは必須。副属性闇のヨミと悩んだがエンハンスが乗るのでコチラを採用。

ミズガルズ:究極進化を2ヶ月くらい保留している。ボス戦で防御の構えを使う予定。

メタトロン:バインド対策、回復要因、スキルブースト要因。


ホルスPTはこの編成(普段はミズガルズoutアースガルin)で挑むことが多いです。

操作延長が4つもあるので、パズルが下手な僕でもちゃんと倍率を決められるんですよ^^

カネツグ降臨挑戦!

1フロア

f:id:nurahikaru:20141128175238j:plain

ここは変に手加減もできないので、ワンパンするつもりで攻撃します。

1体のダメージも大きいんですよね。


f:id:nurahikaru:20141128175251j:plain

あっさり突破!上々の滑り出し!

2フロア

f:id:nurahikaru:20141128175300j:plain

ここも同じくワンパンです。むしろ、ミスは許されない。慎重に、確実に、最低でも16倍を決めます。


f:id:nurahikaru:20141128175310j:plain

こちらも問題なく撃破!!よしよし!

3フロア

f:id:nurahikaru:20141128175321j:plain

ここで少しスキルを溜めたい!闇の中忍を残したい!

光を含めないで、やさしく、やさしく16倍で・・・


f:id:nurahikaru:20141128175332j:plain

んあーーーー!!!!

まぁいいでしょう!ここまで3ターンで3フロア突破!!

4フロア

f:id:nurahikaru:20141128175344j:plain

ここから、ここからが本番です。

先制で盤面を暗闇にされ、ヨミを4ターンバインドされましたが、回復ドロップ1列消しのバインド回復でヨミ復活!

からの木の上忍(左)にターゲットを合わせ、撃破!!!


f:id:nurahikaru:20141128175355j:plain

闇の上忍は9075ダメージとランダムで1色をお邪魔ドロップに変換してきますが、2ターン間隔の攻撃なので特別焦る必要はなし。

のんびり倒して、自然とスキル溜めになります。ありがとう!

5フロア

f:id:nurahikaru:20141128175407j:plain

まず、両サイドをきっちり倒すこと。

ニャドラの攻撃は1度なら耐えられます。1ターン目は『手招きをしている(何もしない)』なので、計3ターンの間に12回ポコポコ叩きます。

画像はニャドラのダメージを1度喰らった状態。見て分かるとおり、次のターンで確実に撃破です。

6フロア

f:id:nurahikaru:20141128175421j:plain

ここはまったく違うタイプの戦国龍が出てきます。

ケンシン(水)orマサムネ(木)

今回はマサムネが登場!

ケンシンの場合は、防御15万をいかに貫通するかなので、25倍(できれば緑4個消し)の諸葛亮で突破するつもりでした。

マサムネの場合は、2ターンでHP30%以下にもっていきたい!

1回9640ダメージを受けることになります。


f:id:nurahikaru:20141128175430j:plain

HP30%をきったところで「なにもしない」スキルを発動。この後、強力な攻撃が来るので、確実に撃破しました!

7フロア

f:id:nurahikaru:20141128175450j:plain

カネツグ登場!先制で10ターンの状態異常無効です。エキドナを連れてこなかったのはこのためですね。そうでなくても、全属性必須なので居場所なかったかな。


f:id:nurahikaru:20141128175502j:plain

初手でこれだけのダメージを与えました。HP85%以下で攻撃力が2倍になります。

ここで防御の構え使用!!!

殴り合いじゃー!!!


f:id:nurahikaru:20141128175513j:plain

激しい打ち合いの末、辿り着いたこのHP。ここから一気にHP30%以下まで、いや、トドメを刺しにいきます!

諸葛亮の攻撃エンハンス!ホルスのドロップ強化!!

(ここで25倍を華麗に決めるはずが、持つドロップを間違えてしまいあえなく4コンボ16倍……)


f:id:nurahikaru:20141128175548j:plain

それでも30%以下まで削ったおかげで、回復をお邪魔に変換、3486ダメージが来ました。防御の構えも切れていたし、助かった~。

最後は落ち着いて、チェンジ・ザ・ワールドも使い(さっき使っておけと・・・)


f:id:nurahikaru:20141128175601j:plain

カネツグ撃破ー!!!超地獄級も比較的簡単に突破です!!!

カネツグ降臨を終えて

f:id:nurahikaru:20141128175616j:plain

超地獄級とはいえなかなかヌルいダンジョンだな、という印象。手に入るモンスターもなかなかヌルい(某カネツグ氏)

上忍が手に入るのはなかなか嬉しくて、宝玉狙いで周回もできるお手軽ダンジョンかな?

まぁ、降臨を周回するレベルの人なら、他のところでもグルグルなんだろうけど^^;

一応、制限があるからこの難易度なのでしょう。

多色PTなら制限もそこまで気にならないし、超地獄や降臨に挑むのに足踏みしている方はどんどん挑戦して欲しいなと思います。

僕のチャレンジが攻略の参考になれば幸いです。