
パズドラを無課金で攻略しようなんて甘いこと言ってんじゃねぇ!

無課金の無課金による無課金の為のブログ、とみせかけて自分が楽しむために書いてるパズドラブログ

【パズドラ】北斗の拳コラボ(覇王)無課金編成で攻略!安定するし簡単だしワタシ恥ずかし♪

f:id:nurahikaru:20150207140719j:plain

待ちに待った北斗の拳コラボが来ております!!

聞くところによるとこのダンジョン、それほど難易度は高くないんだとか。

ドラゴンボールコラボのように高難易度、高経験値を期待していたのですが・・・

とにもかくにも非常に簡単なダンジョンです!

僕も無課金編成で攻略してきましたので、紹介したいと思います。

スポンサーリンク

挑戦パーティー

このダンジョンは全ての敵が闇属性なので、光属性を中心に揃えるのが無難でしょう。


f:id:nurahikaru:20150207140742j:plain

アテナPTですね。一応、サブを紹介します。

パズドラベア:エンハンス要因、ボス戦で使用します。

エンジェリオン:もしもの時の回復補充要因です。ここは基本的に何でも良いと思います。

ヴァ-チェ:変換要因

ヴァルキリー:変換要因+297

フレンドのアテナはスキルレベルが5の+297です。

アテナのスキルレベルが5以上だと、スキル溜めが簡単になります。

北斗の拳コラボ挑戦!

先に断っておきますが、かなり慎重に攻略していきます。

ズバズバ倒してSランクを狙うような攻略ではないのでご了承ください。

1フロア

f:id:nurahikaru:20150207140909j:plain


ジャギ戦です。スキルを溜めます。

先制で操作時間が2秒減らされますが、クリアだけを考えるなら気にしなくて良いでしょう。

HP50%以下でくる攻撃がこちら


f:id:nurahikaru:20150207141842j:plain

縦左から3列目を闇ドロップに変換されます。ダメージは15,930です。

4~6ターン稼ぐことができれば充分だと思います。(もちろん、イケるところまで溜めて大丈夫です)

2フロア

f:id:nurahikaru:20150207140944j:plain

スキルさえ溜まっていれば、ここはワンパンで抜けてもOK。

中途半端に削って倒しきれないとリーダーにバインドが飛んでくるので、ワンパンするなら変換を使って確実に倒します。

ジャギ戦でスキルを溜めることができなかった場合は、ここで溜めることになります。

次のフロアで6ターンは溜められるので、そのことを計算に入れながら必要ターン数稼いでください。

HPを50%以下にしないことだけ注意していれば問題はないでしょう。

通常ダメージ6,120。

「さぁどうだあ!!」ランダムでドロップ3個を毒ドロップに変換、かつ単発ダメージ(3060)

3フロア

f:id:nurahikaru:20150207141017j:plain

ウイグルさんは「あと3」で登場!

3ターン後は確実に3ターンのスキル封印を放ってきます。

封印が解けるまでの3ターン丸々使って倒しきってください。

これで6ターンのスキル溜めができます。

HPは180万ほどありますが、弱点属性なので実質90万! スキル封印を受けた状態でうっかり倒してしまう事故が1番怖いですね。

4フロア

f:id:nurahikaru:20150207141038j:plain

ボスのラオウ戦です!

とは言ってもワンパンします。

変換スキルを使ってから、アテナのドロップ強化、パズドラベアのエンハンスも忘れずに!

2way(4個消)を意識してコンボを組めば倒せるはずです。

ラオウのHPは約408万! 実質、204万ですね。アテナ1体につき90万くらい火力を出せれば余裕でしょう!


f:id:nurahikaru:20150207141055j:plain

撃破です!!

北斗の拳コラボを終えて

f:id:nurahikaru:20150207141111j:plain

ウイグル戦で6ターンのスキル溜めができるということから逆算して、ジャギやアミバでスキルを溜めていけば良いでしょう。

属性が偏っているので攻略自体は容易ですね。

何も考えず光属性で突入すればいいですから(笑)

4フロアということもあって短く感じますし、周回しようと思うならストレスなく回れるかな~?

と、思ったのですが・・・ 地獄級相当の覇王でも進化後がドロップしないんですね。。。

こんなの、不満が出るに決まってるのに何を考えているんでしょうか。


Sランクですが、レアリティをそんなに落とさなくとも全力コンボとクリアターン数(5~6)で獲得できそうです。僕はパズルが下手なので手こずっていますが(汗)

正直、期待はずれ感の強い北斗の拳コラボですが・・・

このコラボはもう、死んでいる。

僕のチャレンジが攻略の参考になれば幸いです。