パズドラを無課金で攻略しようなんて甘いこと言ってんじゃねぇ!

無課金の無課金による無課金の為のブログ、とみせかけて自分が楽しむために書いてるパズドラブログ

【パズドラ】光の蟲龍(超地獄級)を無課金フリーザPTで攻略!

f:id:nurahikaru:20141119003803j:plain

光には闇。

パズドラにおいて初心者でも分かるセオリー。

光属性だけが登場するダンジョンなら、闇に寄せたパーティーが威力を発揮する。ハズだった・・・

スポンサーリンク

2度の敗北

f:id:nurahikaru:20141119003813j:plain

サターーーーン!!!

ボス戦で、闇2列を含む4コンボを決めたら猛烈に回復されました。。。

なんなんすか、なんなんすか、これ。

魔神がダメなら、これしかねぇ!!宇宙最強だ!!

f:id:nurahikaru:20141119003822j:plain

ドーーーン!!

フリーザPT!!(サタンPTからLFを入れ替えただけ)

HPも多いし、回復力もある。負けるわけがない!!!


f:id:nurahikaru:20141119003832j:plain

ぬぉぉぉぉぉぉ!!!

そういうパターンがあったぁぁぁ!!!


・・・・・・。

思い出して欲しい。このブログのタイトルは『パズドラ無課金敗北記』である。

無課金ユーザーが、敗北を糧にして強くなっていく過程を描くブログである。

這い上がれ!!!

挑戦パーティー

f:id:nurahikaru:20141119003841j:plain

光の蟲龍リベンジマッチ!

デモン・ハダル(ドロップ強化)に替えて、威嚇のエキドナ投入!ソニアのスキルに頼らなくとも回復力は万全だ。

その他のパーティー紹介!

フリーザ:悪魔タイプのHP1.5倍、攻撃力2.5倍

ヴァンパイア:変換要因

ドラウンジョーカー:ヴァンパイアデュークとのコンビ。擬似ダブル攻撃態勢

リリス:エンハンス要因

光の蟲龍(再)挑戦!!

f:id:nurahikaru:20141119003850j:plain

道中、容赦なくスキルを溜める。なんなら、ソニアまで溜めてしまいたい。

HPと回復力が高いので、うっかりドロップを消さない限りは比較的安全にスキルを溜めることが可能。

唯一注意すべきは、デーモンのダークバインド。

4フロア

f:id:nurahikaru:20141119003900j:plain

蟲龍の鬼門と言われるこのコンビ!

迷わず威嚇!!


f:id:nurahikaru:20141119003909j:plain

が、威嚇中に2体撃破するのは難しい!!

バインドはむしろ助かった。正直、運任せの殴り合い。

f:id:nurahikaru:20141119003918j:plain

デュークのスキルが再び溜まったことで、なんとか撃破!!

ここでは、リリスを使うのがベストかもしれない(ボスまでに溜めなおし)


f:id:nurahikaru:20141119003928j:plain

再びスキルを溜めなおす。安全のため、威嚇は溜めておきたい。

7フロア

f:id:nurahikaru:20141119003937j:plain

ワンパンするつもりだけど、威嚇!!!

パズルミスがあるかもしれないからね、これは重要です。

4ターンの猶予が出来たので、とりあえず殴ってみる。

まずは、、、

f:id:nurahikaru:20141119003946j:plain

デスボーーール!!!(キェィ!!)

からの、ダブルドロップ変換(擬似)!!

f:id:nurahikaru:20141119003956j:plain

!?!?

思いのほか、ダメージを与える。

こ、これが相性の良さか・・・

ソニアの陣を使うまでもなく~

f:id:nurahikaru:20141119004005j:plain

撃破であります!!

光の蟲龍を終えて

思いのほか苦戦してしまった光の蟲龍。

実は、地獄級でも3回負けるという失態を犯してしまいました。(同じフリーザPTで挑んで)

なぜ、勝てないのか。

もしかして自分は光属性が苦手なのではないのか。

つまり、闇属性が弱い!?

自分の得意属性ってなんだ!?

スタミナを250以上損したショックと、ランクが300を越えても上手くならないパズルに絶望しながら、僕の挑戦は次回へと続くのでした。