
パズドラを無課金で攻略しようなんて甘いこと言ってんじゃねぇ!

無課金の無課金による無課金の為のブログ、とみせかけて自分が楽しむために書いてるパズドラブログ

【パズドラ】準無課金編成でヘラ・ウルズ降臨(超地獄級)を攻略!!

http://img.pd.appbank.net/i/mk/1536.jpg

イメージや勘違いで、目の前の壁が現実以上に大きく見えることがあります。

今回は、非常に難しいと思っているヘラウルズ降臨の超地獄級に、白メタトロンPTで挑戦してきました!!

画像出典:覚醒ヘラ・ウルズ↑↑ | パズドラ 究極攻略データベース

スポンサーリンク

挑戦パーティー

f:id:nurahikaru:20141126231331j:plain

見てください、この叩き上げられたメンバー!!

フレンドには+297の白メタ様がいたので使用させてもらいました。ヴァルキリー、エキドナ含め3体!

サブメンバーはガチャ限無しの準無課金編成となっています。

準無課金編成についての説明はコチラ
『無課金編成』『準無課金編成』という表現について - パズドラ無課金敗北記

ヘラウルズ降臨超地獄級に挑戦!

1フロア

f:id:nurahikaru:20141126231340j:plain

左の炎のアイスオーガから倒します。今回、運よく「あと4」で出てきましたが、炎のアーマーオーガは最初のターンで水属性バインドを仕掛けてくるので、あまり気にせずアイスオーガに集中!!


f:id:nurahikaru:20141126231351j:plain

水バインドが来ます。白メタには効果がないのでラッキーです。

ここでエキドナまで溜めます。


f:id:nurahikaru:20141126231359j:plain

威嚇が溜まり次第、突破!!!

2フロア

f:id:nurahikaru:20141126231410j:plain

先制攻撃でHPが半分を切ってしまい、メタトロンのリーダースキルが無効になってしまったので、クイックキュアーを使って回復。珍しく、リーダースキルとスキルが噛み合います!


f:id:nurahikaru:20141126231419j:plain

準備ができたら威嚇!!

HPは100万越えですが、4ターンもあれば倒せるはず!変換も使いながらゴリゴリいきます。


f:id:nurahikaru:20141126231430j:plain

無事に撃破!!(水属性のダメージがとんでもないことになってる~~ように見える)

3フロア

スクショ忘れてしまった・・・

相手は高防御+状態異常無効なので、ここは正真正銘の殴り合いになります。

HP50%以上のときは10958、HP50%以下で16438のダメージです。毎ターン回復しながら、ポコポコ相手を叩き続けます。

白メタのスキルや防御態勢も使用しながら何とか踏ん張り、49のHPを削りきれば勝ち!!

f:id:nurahikaru:20141126231440j:plain

ほとんど危なげなく勝利することができました。

ここでキングヒカりんやエキドナのスキルも溜まりなおします。

次の先制(10569ダメージ)に備えて、HPを確保しておくことも忘れずに。

4フロア

f:id:nurahikaru:20141126231452j:plain

先制を受けます。

ボス戦では威嚇を使えないので、ここで使ってしまって大丈夫。

f:id:nurahikaru:20141126231501j:plain

今回は、普通に殴り合ってここまでHPを削りました。もう倒せそうなんですけど、威嚇!!


f:id:nurahikaru:20141126231513j:plain

威嚇の意味なくあっさり撃破です!!!!

5フロア

f:id:nurahikaru:20141126231523j:plain

来ましたヘラウルズ!先制で状態異常無効です!

パーティーに水属性がいれば、『永劫の乾き』という水属性10ターンバインドを誘発することができます。

白メタに水属性が付いていることで、このパーティーはダンジョンと相性が良いですね。バインド攻撃を誘発できるけど、喰らわない!!


f:id:nurahikaru:20141126231534j:plain

まぁ、そんな1ターンの余裕があることも知らず、エンジェリオン、ヴァルキリー、キングヒカりんのスキルを使ってトドメをさしにいきます!!!

くらえ!!!

ピンク髪の毛ムチムチ太ももビューティーアターーーック!!!!!


f:id:nurahikaru:20141126231544j:plain

おぉ……水ダメージが億単位になっている……(ように見える)

ヘラウルズ降臨を終えて

f:id:nurahikaru:20141126231553j:plain

思っていたよりも難しくなかったですね。ってうか、白メタのリーダースキル強すぎです!


やられるポイントがあるとすれば、3フロアで回復ドロップが欠損した場合でしょうか。その当たりはうまくマネジメントしなければいけません。

回復ドロップをいくつ消して何コンボで必要なHPを確保できるのか把握しておくと、ドロップの無駄遣いが減りマネジメントが安定するでしょう。


何事も挑戦ですね!

白メタPTでもHP230万越えをワンパンできるということが分かったのも収穫です。

ほんと、頼りになるリーダーだよ!

僕のチャレンジが攻略の参考になれば幸いです。