パズドラを無課金で攻略しようなんて甘いこと言ってんじゃねぇ!

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【パズドラ】結局ブブソニ!!ヘラ・ソエル降臨(超地獄級)を無課金編成で攻略!

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ヘラ・ソエル降臨に完全無課金パーティーで挑んできました!!

と、言いつつ。

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実はサンタサクヤで挑み、ドロップ枯渇で負けているという事実。これは編成を考え直さなければいかん。

というわけで結局、いつものパーティーに頼ることとなりました!

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ヘラ・ソエル降臨に挑戦!

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ブブソニPTですね!

サブもオール無課金です。ベルゼブブとヘラ以外はスキルレベルMAX、プラスもフレンド以外はほとんど振っていません。

※基本的な立ち回りは解説していますが、ダメージ量など必要な数字しか書かれていないので細かいデータは他サイトを参照ください。


3フロア

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さて、3フロアのサイクロプス戦から解説していきます!

ターンが被っている敵から倒していくこと! 2体から同時攻撃は受けたくないので、ターンが被っている2体のうち1体でもHP20%以下ぐらいまで減らせば、『武器を振り上げた』というなにもしないスキルを誘発できます。

どこでもそうですが、1体残しにしてしまえば安心です。攻撃まで3ターンありますし、最大攻撃のギガインパクトもブブソニなら耐えることができます。


4フロア

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毒やお邪魔を消しながら、闇ドロップを溜めていきます。

7〜8個ドロップがあれば、2way+1コンボで貫通できますね。ただしHPを削りきれないので、2回攻撃する必要があるかもしれません。

3フロアで充分なスキル溜めができていれば、早めに突破して問題なしです。


5フロア

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ここはカウントダウンの3ターン以内に倒します。状態異常無効があるので注意!

ブブソニなら弱点属性を突いているので有利です。ドラウンジョーカーとデュークのスキルを使って総攻撃! からのワンパンでした。


6フロア

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両サイドにいるデーモンから倒してしまいます。HP7万程度なので、あっさり倒せるはず。フラッシュバインドをしてくる敵ですが、このパーティーには関係ありません。

ヴァンパイアは条件関係なく、『ナイトメアスラッシュ』(23,574)を発動してきますが、2ターン攻撃なのでやられる要素にはなりません。

そう、ブブソニならね
( ´^ω゜`)bグッ

危険ならソニアを使って大丈夫です。もちろん、溜め直す必要はありますが。


7フロア

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闇属性吸収が10ターン入ります。こればっかりは耐えるしかない。

ソニアのスキルを使った後ならば、ついでにスキル溜めもしてしまいましょう。

使ってくるスキルのダメージは8,124なので、回復さえできれば何の問題もありません。ドラウンジョーカーも使えますしね。

HP50%以下でランダム3体にバインドが飛んできます。このリスクを回避するため闇吸収が解け次第HPが半分をきる前に倒してしまうのがオススメ!

今回は盤面に恵まれたのでスキルを使わずに倒すことができました。


8フロア

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デュークとドラウンジョーカーのスキルを温存できたので、使用!

赤ソニアの陣を使っても問題ないです。

画像では倒し損ねてますが、ベルゼブブのスキルも使って良かったなぁ〜。

光のデーモンが出てきた場合はダークバインドがくるので、絶対に倒しておかなければいけません。


9フロア

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ソニアの陣を使用済みであるのなら、ここでスキルを溜め直します。

基本的には、アテナ降臨のアテナと同じ戦い方です。4コンボ以下吸収があるので、これを活かしてアテナのHPを調整することができます。

【パズドラ】アテナ降臨は無課金ブブソニPTで超安定周回!! - パズドラ無課金敗北記

HPが半分をきるとダメージが12,186になるので、削り過ぎそうになったら4コンボ以下で攻撃し、回復させてあげればOK!

HP50%までは8112+ランダム1色光に変換なので、運悪く回復が消されても2〜3連続で消されなければピンチにはなりませんし、ドラウンジョーカーのスキルを使えればまったく問題になりませんね。

よし、倒そう! と思ったらどんどん削っていき「終わりにしましょう」が来たら確実に倒しきることだけ意識します。デュークやドラウンジョーカーを使ってトドメをさしても良いですね。どうせ次のフロアでは5ターンスキルが使えませんから。


10フロア

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ヘラ・ソエル様ぁぁぁ!!!

スキル封印が来るので5ターンは耐えることになります。弾く気などございません。

初手は状態異常無効なので問題なし、怖いのは次に来るバインド(+6,118ダメージ)ですね。2〜3ターンですが、ベルゼブブに入ると一気に危険となります。

最大攻撃が12,236ダメージと闇→光への変換なので、この攻撃に耐えるだけのHPを確保しなければいけません。

ソニアがバインド解除を持っているので、回復が6個あればすぐさま解除したいところ。ソニアがバインドされた場合は回復力こそ下がりますが耐えることはできます。

5ターンのスキル封印中、2回はバインドを食らうので、2度目が嫌だという場合は全力パズルでHPを50%以下まで減らして良いかもしれません。(難しいですが)

HP50%をきると、5コンボ以下吸収→3カウントがはじまるので、相手は4ターン何もしてきません。この間にスキル封印が解けます。この編成だとギガグラからの陣→エンハンス→ドロ強の流れですね。

確実に6コンボすることが求められますが。。。


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今回はやたらドラウンジョーカーにバインドが入りました。で、スキル封印解除!

うまいこと光属性の状態を維持できたので、ギガグラは温存し総攻撃を仕掛け〜・・・


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見事に撃破!!!

ギガグラビティ温存での撃破であります!

ヘラ・ソエル降臨を終えて

道中の安定感はさすがブブソニというところ。相性の良い敵が揃っているので火力不足はまったく感じませんでした。

耐久力を活かせばスキル溜めのポイントは複数ありますし、陣を2〜3発使えるというのも心強い。

唯一の心配はヘラ・ソエルのバインドですね。これさえ乗り切れば相性の良さも相まって地獄級レベルのボスと言えるでしょう。

またしてもブブソニの強さを見せつけられてしまった今回。ブブソニが無双している間に、次のステージへ進めるパーティーは育つのか・・・。