
パズドラを無課金で攻略しようなんて甘いこと言ってんじゃねぇ!

無課金の無課金による無課金の為のブログ、とみせかけて自分が楽しむために書いてるパズドラブログ

【パズドラ】ヘラ・ソエル降臨(地獄級)を無課金ベルゼブブPTで攻略!!安定感抜群のブブソニは無課金の味方だ!

http://img.pd.appbank.net/i/mk/1250.jpg

超地獄級の攻略はコチラ
【パズドラ】結局ブブソニ!!ヘラ・ソエル降臨(超地獄級)を無課金編成で攻略! - パズドラ無課金敗北記


こんにちは!降臨チャレンジなんてものが始まって、短期間に連続で降臨ダンジョンをクリアする機会がありました。

当ブログでもいくつか降臨ダンジョンをクリアしてきたのですが、今回は初のヘラ・ソエル降臨に挑みたいと思います。

地獄級ですね。負ける気がしません(笑)

今回は無課金編成にこだわりました!


画像出典:覚醒ヘラ・ソエル | パズドラ 究極攻略データベース

スポンサーリンク

挑戦パーティー

f:id:nurahikaru:20141213170616j:plain

究極進化したベルゼブブをリーダー、フレンドは究極進化した赤ソニア。

通称ブブソニパーティーですね。「流行りの」と言って良いと思います。

HP2倍、攻撃力6.25倍、回復力2.5倍。

基本的にはベルゼブブの攻撃力と覚醒スキルを活かした闇ドロップ4つ消しで火力を出していくことになります。

サブ紹介!!

デューク:変換要因

ドラウンジョーカー
:純粋に防御態勢として使用する機会があるかも。

リリス:ボス戦でエンハンスを使用

サイクロンデビルドラゴン:この枠は正直誰でも良かったです。ヘラでもデスマスクでもエキドナでも。ただ、迷ったら変換要因を入れることをオススメします。

ヘラ・ソエル降臨挑戦!

書かれていないフロアはデビルや魔剣士シリーズが登場します。ここは一撃で抜けていって良いでしょう。


2フロア

f:id:nurahikaru:20141213171423j:plain

現在HPの75%ダメージや、10,228のダメージを与えてきます。HPもそこそこ高いですが、攻撃までのターン数に余裕があるので、攻撃ターンが被っている敵から順に倒していきます。

光属性で相性も良いので、特に問題はないですね。


f:id:nurahikaru:20141213171643j:plain

『武器を振り上げた』が出たら、20,456のダメージがくるので、倒してしまいます。

ここで、かなりスキルを溜めることができました。


3フロア

f:id:nurahikaru:20141213171937j:plain

毒、お邪魔攻撃を連発してきます。しかし、致命的なダメージにはなりにくいですね。

回復と毒やお邪魔の処理を続けながら闇ドロップを溜めて、一気に倒すのもありですし、手っ取り早く変換を使用して倒しても良いです。

なんにせよ、地獄級ならここでもスキルを溜めることができます。


5フロア

f:id:nurahikaru:20141213172604j:plain

99ターンの状態異常無効を使ってきますが、3カウントからの攻撃なのでターン数に余裕があります。(4ターン)

間に合わないなら変換を使っても良いですが、ここからは雑魚敵を挟まないので、変換を使わずに倒し切りたいですね。属性の相性も良いし。


6フロア

f:id:nurahikaru:20141213172840j:plain

変換を使ってでも両端のデーモンを一掃!

ヴァンパイアロード1体残しにする必要も特にありません。思い切って倒してしまって良い場面です。


7フロア

f:id:nurahikaru:20141213173056j:plain

先制で闇攻撃吸収が10ターン入ります。

これは、耐えるしかない。

敵のHPを50%以下にするとバインド攻撃がくるので、それ以下にしないよう……

といっても、普通に闇で攻撃していたら削れません(笑)


f:id:nurahikaru:20141213173240j:plain

吸収が切れたら50%を切る前に一気で倒します。

変換を使わなくとも、闇ドロップが8個あれば倒せるんじゃないかな?

不安なら変換を使っても大丈夫!


8フロア

f:id:nurahikaru:20141213173511j:plain

盤面の状況にもよりますが、ここでサイクロンデビルドラゴンのスキル、ヘルボーール!!

黄色いデーモンはダークバインドを仕掛けてくるので、是が非でも倒さなければいけません。

相性が良いので、変換を使っドロップを生成すれば余裕でしょう。


9フロア

f:id:nurahikaru:20141213173807j:plain

まず、4コンボ以下吸収に注意すること。

「終わりにしましょう」が来たら次のターンは確実に仕留める必要があるので、基本的にはデュークとドラウンのスキルが溜まり次第総攻撃をかけます。

早め早めに倒していきましょう。


10フロア

f:id:nurahikaru:20141213174056j:plain

先制で5ターンのスキル封印!

ここも、耐えます。

さらに、状態異常!

注意すべきはランダムで1体にくる2ターンバインド!

リーダー&フレンドがバインドされるとキツイですね。

5ターンのスキル封印が解け、リーダー&フレンドがバインドされていなければ一気に決めにいきます。

バインドは何回も来るので場合によっては1体が長時間動けないことがあるかも。


f:id:nurahikaru:20141213174347j:plain

今回、まさにリリスがバインドを喰らいまくりでしたが、おかまいなし!

陣、ドロップ強化、からの……


f:id:nurahikaru:20141213174628j:plain

撃破ー!!!

敵のHPが50%を切ると、5コンボ以下吸収が入って6コンボ以上が必須になるので、陣の性質を考えると、HP50%以上から一気に決めることをオススメします。

ヘラ・ソエル降臨を終えて

f:id:nurahikaru:20141213175606j:plain

正直、ブブソニPTでは運の要素も絡んでくるのかな?と思いますね。なかなか悪魔タイプでバインドに対応できないのが、悩みどころです。

耐えるところはしっかり耐える、倒すところは思い切り倒す!

10フロアと長丁場ですがメリハリのきいたダンジョンだと思います。

ん〜超地獄級は自信ないなぁ(笑)

再度パーティーを考えて、次回は超地獄級を記事にしたいと思います。

僕のチャレンジが攻略の参考になれば幸いです。

超地獄級も攻略しました!
【パズドラ】結局ブブソニ!!ヘラ・ソエル降臨(超地獄級)を無課金編成で攻略! - パズドラ無課金敗北記