パズドラを無課金で攻略しようなんて甘いこと言ってんじゃねぇ!

無課金の無課金による無課金の為のブログ、とみせかけて自分が楽しむために書いてるパズドラブログ

ワンパンマン登場!ヘラクレス降臨地獄級に準無課金編成で挑んできた!

f:id:nurahikaru:20141024174938j:plain

「ヘラクレス」と聞けば、人でも人外であっても屈強な肉体を想像する。

今日の対戦相手ヘラクレスは、ありきたりなイメージを具現化したような存在だ!

ごつい鎧、でかい武器、そして盾!

現代人の僕らではとうてい身につけることないモノを持っている。


地獄級の難易度は比較的低め、というか、僕が地獄級くらいなら平気でクリアできるレベルまで成長したらしい。

今年の初めくらいにはスペシャルダンジョン超級を耐久PTで攻略していたのに、すごい進歩だ。

自分がパズドラをはじめた以降に生まれた降臨は、「難しい」というイメージがある。

こうしてパズドラブログを書くことで、挑んでいない降臨にも積極的に挑戦できるようになった。

今回は、ヘラクレスを狩りに行く!!

かかってこい!カブトムシ野郎!!

挑戦パーティー

f:id:nurahikaru:20141024174732j:plain

特に深い意味はなく悟空パーティーです!

無課金リーダーでの攻略は思いつかなかったので、無難にこれっ!

サブはガチャ限定無しにしてみました。『準無課金編成』です。

『無課金編成』『準無課金編成』という表現について - パズドラ無課金敗北記

いざ、挑戦!!

ヘラクレス降臨(地獄級)に挑戦!

1フロア

まず登場するのは地獄の番犬ケルベロス!

噛まれたらタダじゃすまなそうだ。

ダンジョンの背景も、、、これはコロッセオですか?

なるほど、僕は観客の前で獣に喰われる最高の見せ物というわけですか。

キサマらの思い通りにはならーーん!!


攻撃まで余裕があり、HPも高くないので残りターンを存分に使って倒……

f:id:nurahikaru:20141024174744j:plain

あれ!?

しまった、ワンパンしてしまった!

あるある、こういうこと、あるある!

2フロア

f:id:nurahikaru:20141024174754j:plain

ここは「グルルルル…」といいながら2ターン睡眠、3ターン目で覚醒!という流れなので、覚醒してから撃破を狙います!

戦いの最中に眠るなんて、逆に大物だよ。

こいつは今、ここで、確実に、しとめておく必要がある!

残りHPちょっとから全力コンボで容赦なく倒しました。

3フロア

f:id:nurahikaru:20141024174804j:plain

わかっていても嫌~な先制攻撃。

ただ、地獄級はダメージが大きくないので、回復もしながらボチボチ攻撃を……

f:id:nurahikaru:20141024174814j:plain

っあれ??

しまった~ワンパンしてしまった~……

自動回復でちょっと回復してる!!!

4フロア

f:id:nurahikaru:20141024174824j:plain

メガネ美女登場!

彼女の誘惑に負けないためにこのパーティーで挑んだと言って過言ではありません!

地味にきつい操作時間1秒減少!!

相手の攻撃は強くないので、操作時間が元に戻るのを待ちながらゆっくり倒そ……

f:id:nurahikaru:20141024174835j:plain

あっ……

相手が女性だろうと常に全力、それが俺たちの戦いKATA!!

5フロア

f:id:nurahikaru:20141024174846j:plain

ヘラクレス登場!

でたな、カブトムシ野郎!!

しっかりスキル封印を喰らってるけどな、怖くも何ともないんだよ!


f:id:nurahikaru:20141024174859j:plain

ひえぇぇぇぇぇ!!

99%ダメージ!

わかっていてもドキッとする~!

前のターンで回復を温存しておいたので、落ち着いてありったけのハートを使いHP10001以上まで回復します。

(次の攻撃が『ミリオンパンチ』10000ダメージ)

こちとら回復力は有り余ってるんんじゃっ!!


f:id:nurahikaru:20141024174910j:plain

10000の攻撃に絶えるとスキル封印が解けるので、ここで威嚇!!

4ターン全力攻撃でしとめにいきます!

か~め~は~め~……波ーーーーーーー!!!!!!

f:id:nurahikaru:20141024174920j:plain

うん。


f:id:nurahikaru:20141024174930j:plain

相手の攻撃まであと1で撃破ー!!!

完全勝利、完全勝利であります!!

戦いを終えて

最近は、『降臨の地獄級って簡単なんだね』と思えるようになりました。

今回もガチガチのメンバーとは言えないですからね、遊び心が入る隙もあります。

深夜3時過ぎにヘラクレス降臨地獄級へ挑戦し、2連続パズルミスからギガンテスにやられてしまったことは内緒です。

そこでちょうどスタミナがなくなって、魔法石使おうか悩んだあげく我慢し、パズドラやりたくて仕方がない衝動に駆られて寝れなかったことも内緒にしておきます(笑)


今まで敬遠していた地獄級の降臨にはどんどん挑んでいきたいですね!

降臨モンスターコンプリートすっぞ!!