パズドラを無課金で攻略しようなんて甘いこと言ってんじゃねぇ!

無課金の無課金による無課金の為のブログ、とみせかけて自分が楽しむために書いてるパズドラブログ

【パズドラ】これは強いぞ!ヘラ・イース降臨(超地獄級)を白メタPTで攻略!

http://img.pd.appbank.net/i/mk/597.jpg

もう、負ける気がしない。最近、パズドラ絶好調の僕です。

本日11月29日は、『ヘラ・イース』降臨が来ていたので、初めて超地獄級に挑戦してきました!!

これは今日からヘラ・イースの究極進化が実装されることと無関係じゃないですね。

画像出典:ヘラ・イース | パズドラ 究極攻略データベース

スポンサーリンク

挑戦パーティー

f:id:nurahikaru:20141129055836j:plain

最近の絶好調を支えている白メタトロンPTです!!

フレンドさんは+297を採用させていただきました。

する必要なさそうですが、サブも紹介!

ヴァルキリー:変換要因(+297)

エンジェリオン:回復態勢、擬似ダブル攻撃態勢要因

キングヒカりん:エンハンス要因、ボス戦で使用予定

エキドナ:威嚇要因、ボス戦で使用予定(+297)

サブはガチャ限定無しで揃えた準無課金編成となっています。

準無課金編成については、こちら
『無課金編成』『準無課金編成』という表現について - パズドラ無課金敗北記

ヘラ・イース降臨超地獄級挑戦!

1フロア

f:id:nurahikaru:20141129055846j:plain

いや~な存在、デーモンさん。

一応、イビルスラッシュを2体から受けても耐えられるHPは用意してあります。

とりあえず、盤面にあった光ドロップを懸命に組んだ結果が画像です。幸い、通常攻撃2発で傷口は深くありません。


f:id:nurahikaru:20141129055856j:plain

回復しながら確実に1体を撃破!一応、ここで数ターンスキルを溜めます。

喰らっているのは木属性バインドですね。エンジェリオンは弾きました。

無理のない範囲でターンを稼いでから突破!!

2フロア

f:id:nurahikaru:20141129055908j:plain

ここはニライカナイ、エリュシオンがランダムで出現!

今回はエリュシオンでした。

どちらが出ても基本は同じで、回復しながら相手のHPを削っていくことになります。一応、モンスターデータを。

夜天龍・エリュシオン(闇)1ターン6570, HP906900, 防御920
「カースブレス」連続ダメージ(11828)


蒼天龍・ニライカナイ(水)2ターン8820, HP906900, 防御920
「スプラッシュブレス」連続ダメージ(18522)


引用:【パズドラ攻略】「ヘラ・イース降臨」氷の女神が、極悪難易度ダンジョンにやってきた。 - たのしいiPhone! AppBank


エリュシオンの攻撃を喰らってもHP50%を切ることがないので、毎ターン確実に回復すれば余裕です。

ニライカナイの場合は攻撃が2ターン間隔なので、やることは同じですね。

3フロア

f:id:nurahikaru:20141129055920j:plain

中途半端に攻撃してHP75%以下にしてしまうと、ゲームオーバー確定攻撃が来るので、最初から2ターン以内に仕留めることを狙います。


f:id:nurahikaru:20141129055930j:plain

ここで攻撃態勢を使用!!

確実に撃破しました!

4フロア

f:id:nurahikaru:20141129055943j:plain

でたな、牛さん!!

こやつは最低でも3ターンで倒せば問題なし!(1回、相手に攻撃ターンを与える)

最初は通常攻撃がきました。攻撃間隔の2ターン以内に撃破!


f:id:nurahikaru:20141129055954j:plain

この人に負けた記憶ないですよ。

5フロア

f:id:nurahikaru:20141129060004j:plain

ここは、ほとんどの確率でカオスデビルドラゴンが出ます。

お馴染みの、「大きく口を開いた」を初回に行ってくるので、それを踏まえて3ターンで倒せば問題なし!

闇属性なので白メタPTとは好相性!!


f:id:nurahikaru:20141129060017j:plain

故に、楽勝でした。

6フロア

f:id:nurahikaru:20141129060037j:plain

太ももに飛び込みたいキャラランキングで上位に位置するヘラ・イース様!

まさかの「あと2」で登場!

初回にランダム5体バインドを仕掛けてくるので、白メタPTなら受ける余裕があったのですが、早めに威嚇使ってケリをつけていいかな。


f:id:nurahikaru:20141129060048j:plain

とりあえず、一度攻撃をしてから威嚇!!

その後、盤面に光・闇・回復を増やし~

エンジェリオン!ヴァルキリー!キングヒカりんのスキル解放!!(いつものパターンや!!)

くらえ!!

良いニーハイの日アターーック!!!!

(良いニーハイの日は前日11月28日です)


f:id:nurahikaru:20141129060100j:plain

撃破ー!!!!!!

良い太ももだった。

ヘラ・イース降臨を終えて

f:id:nurahikaru:20141129060108j:plain

現在のモンスターなら楽勝なんですね、ヘラ・イース降臨。正直、ここまで簡単なことに驚きました。

道中で光ドロップに困らなければ、このパーティーで負けることはないと思います。白メタトロンPTオススメです。

ホルスをリーダーにした場合、エキドナを組み込むことが必須になると、イース戦が苦しくなるのかな。

ホルスPTで攻略しにくい、というのもイース降臨の特徴かもしれません。

僕のチャレンジが攻略の参考になれば幸いです。