
パズドラを無課金で攻略しようなんて甘いこと言ってんじゃねぇ!

無課金の無課金による無課金の為のブログ、とみせかけて自分が楽しむために書いてるパズドラブログ

【パズドラ】こんなパーティーはいかが?ヘラ・べオーク降臨を封印耐性100%ブブソニPTで攻略!正直、しんどい・・・

f:id:nurahikaru:20150225082758j:plain
(※声のイメージは花輪君)

はいはい、呼びました呼びましたよ。

先日、光カーリーが欲しいばっかりに、100個以上あった魔法石を使ってゴッドフェス(&ムラコレ)を引いたんですけど、その中で「むむむ……意外と使えそうだな」と思ったモンスターがいたので使ってみようじゃないか!


というのが今回の企画でございます。

スポンサーリンク

対策万全でヘラ・べオークに挑戦

f:id:nurahikaru:20150225082523j:plain


頭の良いパズドラーの方なら気が付いちゃってると思うんですけど。えぇ


このPT、封印耐性が100%なんですわ。

(ねむり姫1つ、リリス1つ、赤チェスター3つ


ヘラ・べオークは4フロアの封印耐性をハジけるか否かが勝敗を大きく左右します。


火力が低めのブブソニPTでは、スキルを使えないと倒しきれないんですよね~だから是が非でもハジきたいわけです。


まさかの封印耐性3つ持ちってことでね、全力で、ボロ雑巾のようになるまでチェスターを使いまくりたいと思います。


せぃやっ!!

ヘラ・べオーク挑戦

1フロア

相手が木属性なので軽快にブチ抜いていきたいところなんですけど、ここでスキルを溜めたいんです、本当は、3フロア目の初手でソニアの陣を使えるくらいにはスキルを溜めておきたいんです・・・


f:id:nurahikaru:20150225082531j:plain


あぁ~~


やってしまった。

2フロア

ここでもギリギリまで粘ります。


回復を消してくるのはスキル溜めをさせない狙いがあるんでしょうね、オイラ天才なんで見抜いちゃいましたよガンホーさん。えぇ


f:id:nurahikaru:20150225082539j:plain


ありゃりゃりゃりゃ~

3フロア

f:id:nurahikaru:20150225082549j:plain


最低でも威嚇が溜まっていればOK!


残り9ターンで500万近いHPを削ればいいんですよ。


半分まで削れれば光属性になるから楽なんですけどね~


2手目で陣が溜まったので全力攻撃を仕掛けます!


このタイミングで使えると、上手くやれば次のフロアでも使えるっぽいです。


f:id:nurahikaru:20150225082600j:plain


全力!


f:id:nurahikaru:20150225082610j:plain


最低限、属性を変えるところまでいきました。


あとは7ターンを使って倒すのみ!!!


間違って早めに倒さないようにね。


f:id:nurahikaru:20150225082619j:plain


手加減しながら無事に勝利!


意外と削れちゃうから怖い。

4フロア

f:id:nurahikaru:20150225082630j:plain


はい、スキル封印をハジくっ!


完璧です!計算どおりです!褒めてください。


f:id:nurahikaru:20150225082641j:plain


ダメージが20388と表示されていますけど、このダメージの後は、とんでもない、それこそこの世の終わりのような攻撃を仕掛けてくるので受けることができません。


威嚇を使います。


f:id:nurahikaru:20150225082650j:plain


いて安心、持ってて安心、それがエキドナ。


僕の初めてのハイパーはエキドナです。いらん情報失礼しました。


f:id:nurahikaru:20150225082657j:plain


『あと1』のタイミングでソニアが溜まりなおすという完璧すぎる展開!


f:id:nurahikaru:20150225082720j:plain


グラビティールーム


微妙に削っておきます。


f:id:nurahikaru:20150225082728j:plain


いやー!ギリギリだったー!!


グラビティルームなかったら危なかったわー!10%削っておいて良かったわ~!(嘘)

5フロア

f:id:nurahikaru:20150225082735j:plain


ヘラ・ソエルの登場でございます。


画像はすでに光吸収が解除されて素っ裸になったヘラ・べオーク様。


正直、10ターン手加減しながら耐久するのはしんどかった・・・


とりあえずソニアのスキルが溜まるまで、この状況を維持したいのです。


f:id:nurahikaru:20150225082742j:plain


実際、ここでエキドナにバインドかかったら面倒くさかった。


ありがとう、リリスは犠牲になったのだ。


威嚇中にソニアのスキルが溜まったので~・・・


f:id:nurahikaru:20150225082749j:plain


そのまま倒しちゃいました。何の盛り上がりもなく。


・・・・・・。


すげー面倒くさい(笑)


なにこれ、3,4,5フロアで陣使ってるし!


いくらブブソニが耐久寄りのPTだとは言え、さすがに面倒すぎではないですか?


みなさん、どうですか?


使う気になりますか?


・・・・・・。


正直しんどい


コメントください。