パズドラを無課金で攻略しようなんて甘いこと言ってんじゃねぇ!

無課金の無課金による無課金の為のブログ、とみせかけて自分が楽しむために書いてるパズドラブログ

【パズドラ】緊急討論!降臨ボスの格が落ちてるんじゃないの~問題!ディアゴルドス降臨(超地獄級)を攻略!無課金編成でもいけるよ~

f:id:nurahikaru:20150224190734j:plain

ベルゼブブ先輩も起こってますよ、ホントに。

『重剣龍』っていうのはディアゴルドス降臨のことらしいですよ、皆さん知ってました?


f:id:nurahikaru:20150224190456j:plain


降臨チャレンジなんてものが来ているのでね、このパーティーで攻略していきたいと思いますよ。えぇ


あ、ちなみにね。この編成ってのは僕にとってブブソニPTの基本形なんですけど、無課金編成でも同じような編成が組めちゃうんですね~。


f:id:nurahikaru:20150224190741j:plain


むしろこっちの方がステータス的にはバランスが良いので、場合によってはあえてコチラの編成を使った方がいいかもしれないですね。


ブブソニPTで重要なのはバランスだって、オイラ気付いちゃった。

スポンサーリンク

ディアゴルドス降臨に挑戦!

2フロア

f:id:nurahikaru:20150224190504j:plain


いきなり2フロアなのはスクショの撮り忘れですね。えぇ


ここは金曜ダンジョンかっ!!ってね、お決まりの台詞を言ったりしてたんですけどね。


ここは水属性吸収があるんですよー、ウチのチームだとデュークさんが彼の回復に貢献してしまうということでね。


寝ててくんねぇかなぁ


冗談です。いつもありがとう、デューク。


ほんとね、彼のステータスバランスの良さは最高ですよまったく。


f:id:nurahikaru:20150224190512j:plain


えぇ、あと彼のスキルね。最高ですよ。


攻撃態勢・闇


闇ドロップが無い時に大活躍であります!!


f:id:nurahikaru:20150224190521j:plain


このような形になれば最高のスキル溜めポイントですね。


闇ドロップを溜めて、結構しっかりダメージを与えないと倒せないのでね。


ここで全部のスキルを溜めちゃいましょ。ちょいちょいっと。

3フロア

f:id:nurahikaru:20150224190530j:plain


ぎゃーー!!


いつ受けても怖い99%ダメージ!!


ホントもう勘弁してくれって。


まぁ、攻撃まで3ターンあるのでね、かな~り余裕がありますよ。


ただし、50%を切ると危険な攻撃が来るので、タイミングを見ながら一気に撃破しちゃいますよ、マジで。


f:id:nurahikaru:20150224190539j:plain


一発ダメージを受けつつ、お~~そろそろいいかな~。


f:id:nurahikaru:20150224190556j:plain


ていてい!!!てーーーい!!!


スキルもガンガン使ってOKですね。


パズル&ドラゴンズ モンスター大図鑑 (ファミ通の攻略本)

パズル&ドラゴンズ モンスター大図鑑 (ファミ通の攻略本)

↑これに付いてくる女の子モンスター欲しいよね。

4フロア

f:id:nurahikaru:20150224190555j:plain


げげっ!


こいつは!?


【関連】【パズドラ】3周年記念イベント本番!チャレンジダンジョン、降臨チャレンジ、優先すべきは!?ところで重剣龍ってだれ?? - パズドラを無課金で攻略しようなんて甘いこと言ってんじゃねぇ!

↑昨日負けてます。


ここはランダムで御三家の中から1体が出るんですけどね、まぁリベンジということなんでしょうか、コイツがきましたよ。


コイツが!!(名前忘れた)


とりあえず彼はHPを25%以下にしなければ問題ないわけです。


慎重に慎重に、25%以下にならないよう攻撃していきます。


こういう時に落ちコンの調子が良いってのはあるあるだよね、パズドラあるある。


f:id:nurahikaru:20150224190606j:plain


ぬぁー!!


どうなの!?これどうなの!?25%切ってる!?切っちゃってる!?


まぁ、『迷った時は攻める』という人生の指針にしたがいまして・・・



よろしい、ならば全力だ


f:id:nurahikaru:20150224190615j:plain


どりゅ~ん♪


ドロップ強化の音は良いですね、必殺技って感じがします。


噂によるとエンハンスにもSEが付くらしいですね。山Pがそんなこと言っていた気がします。


f:id:nurahikaru:20150224190623j:plain


うわーーー!!


倒してたーーー!!!!

5フロア

f:id:nurahikaru:20150224190632j:plain


ここはね、12,319のHPをキープしてればいいですね。


余裕余裕。


f:id:nurahikaru:20150224190646j:plain


ヤバくなったら


守護魔法・闇!!!


f:id:nurahikaru:20150224190654j:plain


最近ね、ねむり姫のスキルがパワーアップしたんですよね。


ぶっちゃけ、スキルだけならメタトロン越えたんじゃないかって、そう思うんですよね~。


f:id:nurahikaru:20150224190654j:plain


あっさり倒しちゃいましたね~。


相手のHPが30%を切ったらHP18,479キープでOKなんですね。


次に先制があるわけでもないので早めに倒したほうが良いと思うんですよね。ねぇ


↑コスケSu-Penって実際どーなの?

6フロア

f:id:nurahikaru:20150224190711j:plain


はい、来ましたね。ボスのディアゴルドスでございます。


コイツは、20,540キープでOKですね。


え、難しい?


いやいや、ブブソニなら結構耐久デキますよ、マジで。


画像を見てもらえば分かるんですけど、ここから一気に倒そうと思います。


もう1回攻撃してHP50%以下にしてもいいんですけどね。


f:id:nurahikaru:20150224190710j:plain


グラビティーワールド!!


相手のHPを25%減らし、操作時間を5秒延長します。


f:id:nurahikaru:20150224190719j:plain


完璧なパズル!!!


f:id:nurahikaru:20150224190727j:plain


圧倒的勝利であります。


あぁ~強いわ~オイラ(ブブソニ)強いわ~。


最近なまりまくっている降臨モンスターの代表格ディアゴルドスにね、現役バリバリのベルゼブブが格の違いを見せ付けた、そんな展開でしたね。


実はディアゴルドス初GETなんですけどね。


とりあえず降臨チャレンジもサクサクくりあしていきたいと思います。


今日は以上!

f:id:nurahikaru:20150224190748j:plain