
パズドラを無課金で攻略しようなんて甘いこと言ってんじゃねぇ!

無課金の無課金による無課金の為のブログ、とみせかけて自分が楽しむために書いてるパズドラブログ

【パズドラ】意外と簡単!?DCコミックスコラボ攻略!初見で挑戦!(地獄級)

f:id:nurahikaru:20141110011320j:plain

11月10日0時00分より開始されたDCコミックコラボに初見チャレンジしてきました!

事前の非公式情報を元に戦っていますので、参考程度にしていただければと思います。

スポンサーリンク

挑戦パーティー

f:id:nurahikaru:20141110011332j:plain

初見チャレンジといえば、ホルスPT!!

全体的にディフェンシブな編成になっています。

威嚇要因でエキドナ、エンハンス要因の諸葛亮、防御の構え&HP確保のアースガル、バインド対策でメタトロン

そろそろホルスPTで諸葛亮のスキルを使いたい!!

DCコミックスコラボ挑戦!!

1フロア

f:id:nurahikaru:20141110011340j:plain

キュートなお嬢様2人が登場!

ダンジョンの背景ではモクモクと煙があがっています!!

威圧感のあるBGMに緊張は最高潮だぜ!!!


f:id:nurahikaru:20141110011353j:plain

ランダムでドロップ7個をどくドロップに変換するということで、3ターンのほう、ポイズンアイビーから倒しました。

残ったマッドラブ・ハーレイクインは毎回攻撃!!

回復をお邪魔に変換→回復ドロップ変換 を交互に繰り返してきたので、回復さえ続けていればスキル溜めは容易です!!

ただし、ポイズンアイビーの攻撃ターンが3なので、毒ドロップにも対応できる回復力があるのならコチラを残すべきでしょう。


f:id:nurahikaru:20141110011406j:plain

エキドナが溜まったので、撃破!!

あ、お邪魔ドロップが2つ残った……っ!!

2フロア

f:id:nurahikaru:20141110011416j:plain

シルバーバンジーは、SSS(8316ダメージ)という攻撃をしてきます。

本当は99%ダメージが来ると思ったのですが、最後までSSS一辺倒でした。

危なげなく撃破!!

3フロア

f:id:nurahikaru:20141110011425j:plain

こいつ!このレックスルーサーが僕は欲しいんです!

4コンボ以下吸収を先制で発動してきます!

画像は16倍を一撃加えた状態。攻撃までのターン数は2ですが、半分以下まで削れば攻撃力UPのスキルを使ってくるので、実質4ターンで倒すことになります。

今回は、攻撃力UPのスキルを使われる前に倒しました。

あっさり倒しすぎてスクショも間に合わず(笑)

4フロア

f:id:nurahikaru:20141110011436j:plain

闇属性吸収のスキルを先制で使ってきます!!

僕のパーティーは闇属性が必要最小限なので、あまり気にせず攻撃!

相手の攻撃までのターン数は5、闇属性主体のパーティーだと闇吸収が解除されてから一気に撃破を狙うことになりそうです。

結果論ですが、ここでエキドナを使うべきだとも思いますね。


f:id:nurahikaru:20141110011447j:plain

闇吸収が切れたので~……


f:id:nurahikaru:20141110011458j:plain

撃破!!!!

5フロア

f:id:nurahikaru:20141110011508j:plain

先制で99ターンの状態異常無効!

ここまで威嚇を温存した意味がありませんでした、言い換えれば、「威嚇は不要」もしくは「他の場所で使える」ということですね。


f:id:nurahikaru:20141110011519j:plain

盤面に4色無かったので、1ターンはドロップを呼び込むことに専念し、相手の攻撃に備えて防御の構えを使います!


f:id:nurahikaru:20141110011530j:plain

防御の構えがなければ1万後半のダメージ!+暗闇攻撃!!

相手の攻撃までのターン数が「2」なのが救いです。

暗闇を晴らして攻撃!!

途中、通常攻撃も混ぜてきました。


f:id:nurahikaru:20141110011539j:plain

初めてホルスPTで諸葛亮のスキル、百戦百勝の求道発動!!

くらえーーーー!!!!


f:id:nurahikaru:20141110011549j:plain


見事撃破~~~!!!!!

DCコミックスコラボを終えて

f:id:nurahikaru:20141110011558j:plain

まだ詳しいデータが出ていないとはいえ、アースガルのスキル以外は使わなくても何とかなったんじゃないのかな?

威嚇を使用しなかったことも驚きです。

ボスはHP30%以上で危険な攻撃を仕掛けてくるそうなので、そこに注意ですること。

暗闇+17730の攻撃に耐える準備だけしておけば問題ないかと思います。

詳しい情報が分かれば、もっと安定した戦いが可能そうです!

僕のチャレンジが攻略の参考になれば幸いです。

※随時情報は追記していきます。