パズドラを無課金で攻略しようなんて甘いこと言ってんじゃねぇ!

無課金の無課金による無課金の為のブログ、とみせかけて自分が楽しむために書いてるパズドラブログ

【パズドラ】初!!『裏』ダンジョン潜入!激闘の末に見た景色とは…!!裏・炎樹の祠編

f:id:nurahikaru:20141127173933j:plain

コインダンジョンが実装されて以来始めて、『裏』ダンジョンに挑戦してきました!!

購入したのは、コチラ

f:id:nurahikaru:20141127171205j:plain

ジャーーン!!

裏・炎樹の祠!!

僕の想定している編成と相性が良さそうだったこと、難易度的にも一番低そうだったことから初挑戦の舞台となりました。

スポンサーリンク

挑戦パーティー

f:id:nurahikaru:20141127171217j:plain

フレンドの都合等を考えながら多少の変更は加えていくつもりですが、基本編成はコレ!

7フロアしかなく、道中の敵ですら1万越えのダメージを連発してくることを考えて、スキルブーストを多めに搭載(6個)

リーダーを悟空にしたのはスキルブーストと、道中の敵を倍率4倍で1体づつ倒せるように。

諸葛亮は木枠であり、スキルブーストを2個持っているのでアースガルと悩みましたがこちらを採用。

パズルミスが許されないダンジョンなのでヨミは外せない。

ボス戦で必須のエキドナ。

回復力が低くなりがちなPTに安心感をもたらしてくれる水枠のメタトロン。

この編成で行ってみたいと思います!

裏・炎樹の祠挑戦!

フロア1

f:id:nurahikaru:20141127171228j:plain

とにかく道中は、相手の攻撃までに余裕があればターンを稼ぎます。

ここは慎重に、慎重に・・・

あっ・・・


f:id:nurahikaru:20141127171238j:plain

あるある、こういうことも、あるある。

ボス戦までに間違いなくエキドナは溜まるので、無理する必要はないんですよ。


f:id:nurahikaru:20141127171248j:plain

そんなわけでボス戦!迷わず威嚇を使います。


f:id:nurahikaru:20141127171301j:plain

なんとか無事にフロア1突破!!

フロア2

f:id:nurahikaru:20141127171322j:plain

そうそう、こいつ!こいつが危険なんですよ。防御が60万もあるくせに攻撃力は33333!!

しかも、「あと2」で出てくることもあるので、本当に危険です。

かといって他のモンスターを無視もできないし、下手したらボス以上に厄介な存在かも。


とりあえずフロア2も突破!!(スクショ忘れた。エキドナさんゴメぇン)

フロア3

f:id:nurahikaru:20141127171407j:plain

キマイラも相手にならず!

突破!!!

フロア4

f:id:nurahikaru:20141127171425j:plain

実はここで一回やられたけど・・・

突破!!

ボス戦ではなく6フロアで威嚇を使いました。

フレンドをイシスにしたんですけど。ボス戦に突入した時の盤面に4色無くて・・・

画像でも確認できるのですが、3色+ハートで倒してるんですよね。フレンドがホルスだったら負けてました。。。

フロア5

f:id:nurahikaru:20141127171437j:plain

ようやくここまで辿り着きました!

ちなみにこの時点での残り時間は11分!

ひぃ~焦る…!!

しかし再挑戦するつもりはなし!この1回で決める!!


f:id:nurahikaru:20141127171456j:plain

さっそくボスバトル!!

9フロアのアルラウネ戦でダメージを受けるつもりだったのですが、かめはめ波からの16倍攻撃でワンパン・・・

ボスのフレアドラールは『あと3』で出現!

白メタトロンに変わってメンバー入りしたミズガルズ、敵の攻撃に備えて必死にガードを固めてくれましたが、どうやら出番はなさそうです。

おつかれ。(いい加減、究極進化させたれ)


f:id:nurahikaru:20141127171510j:plain

威嚇!!!

6ターンで約167万のダメージを削ればOK!!

これは、楽勝じゃないか!?


f:id:nurahikaru:20141127171519j:plain

ちぇいや~~~~!!!!!!

みたかー!!!!これが俺のパズル&ドラゴンズやーーー!!!!!

裏・炎樹の祠を終えて

f:id:nurahikaru:20141127171531j:plain

難易度は「地獄級よりも難しく超地獄級よりは簡単」なんて話を聞きますが、降臨やスペシャルダンジョンとは違う緊張感がありますね!

スキル溜めが難しく、7フロアしかないのも難易度を高くしています。

そういう意味では、10フロアある最終階よりも、7フロアで中ボス戦のある4階のほうが高難易度に感じました。

スキルブーストを多めに搭載し、高攻撃力で押し切るのが無難な戦術かもしれません。

あまり裏ダンジョンについての情報は見てこなかったので、これを機に色々な人の攻略を見てみようかな。

ちょっと疲れたので、しばらくは裏ダンジョン回りたくないっす(笑)

あっ、そういえば・・・

ピィ(泣)

僕のチャレンジが攻略の参考になれば幸いです。