パズドラを無課金で攻略しようなんて甘いこと言ってんじゃねぇ!

無課金の無課金による無課金の為のブログ、とみせかけて自分が楽しむために書いてるパズドラブログ

【パズドラ】超絶メタドラ降臨!に無課金アテナPTで挑戦してきた!

f:id:nurahikaru:20141123234405j:plain

新ゲリラダンジョン!『超絶メタドラ降臨!』にガチャ限定モンスターを含まない、完全無課金編成で挑戦してきました!

スポンサーリンク

挑戦パーティー

f:id:nurahikaru:20141123234415j:plain

アテナPTです。ダンジョンの特性を考えれば誰にでも思いつきそうなパーティーですが。

サブを紹介します。

パズドラベア:エンハンス要因、ボス戦で使用予定

ヴァルキリー:変換要因

ヴァーチェ:変換要因

ブラックバロン:敵の防御力を半減します。ボス戦で使用。

ブラックバロンは雑魚モンスターの定番ブラックファイターの最終進化ですね。

スキル上げが最も簡単なモンスターです。

フレンドのアテナのスキルレベルがMAX(現時点では10)だったので、パズドラベアのスキル(11ターン)がボス戦で使えるように調整します。

超絶メタドラ降臨!

道中

f:id:nurahikaru:20141123234426j:plain

できるだけ、1フロアでスキルを溜めます。相手の攻撃は大きくないので安心です。

変換を無闇に使いたくないので、光ドロップは無駄使いしないように。


f:id:nurahikaru:20141123234436j:plain

スキルが溜まるので突破しま~す!


f:id:nurahikaru:20141123234446j:plain

4フロアで光ドロップが欠損しないよう、3フロアで調整します。

1,3がキング系、2,4が超キング系なので、スキル溜めやドロップ調整をするなら1,3で行うのが安全です。

ボス戦(5フロア)

f:id:nurahikaru:20141123234458j:plain

ボスの超絶キングメタルドラゴンは防御力150万!!!

さすが『超絶』!!これを、アテナで貫通します。

まず、ダークバロンの……

ガードブレイクっ!!!!

f:id:nurahikaru:20141123234512j:plain

相手の防御力が75万になりました。

からのヴァルキリー&ヴァーチェの変換、パズドラベアのエンハンス!

アテナは光属性なので、37万5千+44456(超絶メタドラのHP)のダメージを与えればOK……!!

f:id:nurahikaru:20141123234523j:plain

f:id:nurahikaru:20141123234537j:plain

無事に撃破ー!!!!!

超絶メタドラ降臨を終えて

ヴァルキリーの新究極進化にも必要と言われている、超絶キングメタルドラゴン!

合成経験値は同属性で37万5千!(他属性25万)

一緒に落ちたキンメタたちと合成してやりましょう!!!

ただ、スタミナが99なので、最大スタミナが198以下の僕では1回しか周れません。現段階では超キのほうが効率がいいのかな?(1魔法石で3回周れるから)

高ランカーの方は、このダンジョンで育成がはかどるんでしょうか?

それにしても最近、ゲリラ増えてきたな・・・

ちなみに、緑・諸葛亮がいるとパズドラベアとブラックバロンの役割を一人で補ってくれるので助かります。道中も木の2体攻撃で抜けますしね。