パズドラを無課金で攻略しようなんて甘いこと言ってんじゃねぇ!

無課金の無課金による無課金の為のブログ、とみせかけて自分が楽しむために書いてるパズドラブログ

【パズドラ】趙雲参上!(超地獄級)ブブソニPTで攻略!余裕を持って!落ち着いて!

f:id:nurahikaru:20150212114920j:plain

今回、初めて趙雲参上!超地獄級に挑んできました!

かなり余裕を持った編成になっています。

同じようなパーティーを組める方は是非試してみてください。

スポンサーリンク

挑戦パーティー

f:id:nurahikaru:20150212114929j:plain

無課金編成とはいきませんが、唯一のガチャ限定モンスターはねむり姫ですね。

耐久気味に削っていく場面が多いので、回復ドロップが枯渇しない構成を選びました。

ねむり姫の枠はリリスでも良いですね。回復力が高いので回復ドロップの消費を最小限に抑えながら耐久が可能になります。

では、これでいってみましょう!

趙雲参上挑戦!

1フロア

f:id:nurahikaru:20150212114937j:plain

左のショウキを2ターン以内に必ず撃破します。

右の水の上忍は5ターンの闇属性吸収が入るので気にする必要はありません、どうせ倒せないので。

ショウキを倒したら、水の上忍を使ってスキルを溜めます

f:id:nurahikaru:20150212114946j:plain

途中、バインド攻撃が来ますがサブにしか来ないので致命傷にはなりません。

ただしバインドは何回も繰り返されるので、同じキャラに何重もバインドを重ねられる可能性があります。

あまりに重なるようなら、バインド解除できる時に少しでも解除してあげてください。

3フロアでソニアを使いたいので、そのつもりでスキルを溜めます。

2フロア

f:id:nurahikaru:20150212114954j:plain

先制で暗闇。

右の光の上忍の攻撃は絶対に耐えられないので、先に攻撃するのはコチラ。

2wayを活かしつつ、2体とも削っていければベストです。

変換を使ってもいいので、4ターン以内に光の上忍は必ず倒すこと。

f:id:nurahikaru:20150212115003j:plain

ジャギは1体になると攻撃力が上昇するので、こちらも2ターン以内に必ず撃破します。

3フロア

f:id:nurahikaru:20150212115011j:plain

ここは非常に面倒なので、ワンパンで仕留めます。

ソニア→ベルゼブブ→キングワルりん

操作時間が1秒減らされているので、注意が必要です。

それなりのコンボが組めれば一撃で倒せるでしょう。

4フロア

f:id:nurahikaru:20150212115019j:plain

先制で3ターンの闇属性吸収が入ります。

ここでソニアまで溜めなおすのが理想です。

バインド攻撃が来ますが、サブ限定なので問題なし。

HPは18,418をキープすれば負ける心配はありません。

危険な場面ではドラウンジョーカーかねむり姫を。

彼らがバインドされていたらヤバいですが^^;

5フロア

f:id:nurahikaru:20150212115026j:plain

先制で5ターンのスキル封印が入ります。

ドラウンジョーカーやねむり姫のスキルは前フロアの最後に使っておいてもいいですね。

まずは、5ターン耐えること。この時、HP50%以下まで攻撃をしないよう注意してください。

ランダムで1色を木or火に変換+8,990ダメージを繰り返してきます。

最初の5ターンで回復ドロップが連続して消されると危険ですね。

f:id:nurahikaru:20150212115034j:plain

HP50%を切りそうになったら陣を使って最大攻撃を仕掛けます。

6フロア

f:id:nurahikaru:20150212115041j:plain

さて、万全の状態で趙雲まで辿り着きました。

先制で状態異常無効、初手で5コンボ以下吸収

f:id:nurahikaru:20150212115048j:plain

怖いのはこの99%ダメージです。

これを受けた後に必ずHP11,365まで回復する必要があります。

攻撃パターンは99%ダメージ、『ランダム1色光ドロップに変換+11,365ダメージ』『盤面を暗闇にする+11,365ダメージ』なので、常にHP15,153(通常攻撃のダメージが1番大きい)を確保していればOK。

むしろ、それ以上のHPが残っているならば回復ドロップを温存しておいたほうが無難です。(99%ダメージの後で回復できるように)

光ドロップは勝手に作ってくれるので、いざという時ドラウンジョーカーのスキルで回復ドロップを作れます。ねむり姫も控えているので、ドロップ枯渇の心配はありません。

f:id:nurahikaru:20150212115102j:plain

ソニアのスキルが溜まるまでじっくりと削っていきます。(パズルが下手だと時間が掛かります(笑))

敵のHPが50%を切ったら、陣、ドロ強、エンハンスの最大攻撃で必ず撃破します。

f:id:nurahikaru:20150212115117j:plain

見事!初挑戦でノーコンクリアです!!

スポンサーリンク

趙雲参上!を終えて

f:id:nurahikaru:20150212115124j:plain

ダンジョン内で3回ソニアの陣を使用しています。

スキル溜めのポイントが複数あるので、そこで確実に溜めることができればスキルを出し惜しみする必要はない、ということです。

耐久しながら戦える、ブブソニPTならではの戦略です。

今回は目立ったピンチもなく、スキルも持て余したくらいだったので、かなり余裕でクリアすることができました。

ブブソニで耐久気味に戦う場合は、ねむり姫本当に良いですよ。

これでバインド耐性100%なら申し分なかったんだけどな~。

僕のチャレンジが攻略の参考になれば幸いです。