
パズドラを無課金で攻略しようなんて甘いこと言ってんじゃねぇ!

無課金の無課金による無課金の為のブログ、とみせかけて自分が楽しむために書いてるパズドラブログ

高HPで殴り合え!地の蟲龍超地獄級をフリーザPTで攻略!!

f:id:nurahikaru:20141027053730j:plain

10月27日より始まった、『地の蟲龍 兜蟲龍 超地獄級』に挑戦してきました!!

データを見たところ、ボスのHPがヤバい……(HP4075050)

火属性モンスターの力を借りずに削りきるのは至難の業!

ただ、僕のモンスターBOXって火属性がまったく充実していないんですよ。火PTとか組めたもんじゃない。

じゃあ、何属性が充実してるんだ?って言われるとなんとも言えないんですけど(笑)

とにかく火に寄せたパーティーで挑むしかない、ということでたどり着いたパーティーがこちら!

挑戦パーティー

f:id:nurahikaru:20141027053744j:plain

フレンドを究極ソニアにした、フリーザパーティーです!

攻撃力は6.25倍と火力に不安はありながら、HP1.5倍、回復2.5倍は大きい!

ボスは、陣→ドロップ強化→エンハンスでワンパン、もしくはそれに近いダメージを与えられるはず!

フリーザ「ふっふっふっ、ワタシのチカラを見せてあげますよ」

ちなみに・・・

f:id:nurahikaru:20141027052134j:plain

悟空パーティーではボロ負けしております!

事前に情報を見ていない初見状態だったとはいえ、あまりにも惨めな負け方!

このパーティーでもいけないことはないんだろうけど、多色PTを使いこなす自信がなくなってしまった…(泣)

地の蟲龍超地獄級に挑戦!

f:id:nurahikaru:20141027053802j:plain

道中、うまいことペンドラを1体残しすることに成功!

ギリギリまでターンを溜める!目標はボス戦で陣を使うこと!(このパーティーのスキルブースト数は5です)

3フロア

f:id:nurahikaru:20141027053834j:plain

蟲龍シリーズの鬼門といえばこの4フロア!

威嚇という保険が溜まった状態ながら、あえて使わずに攻撃!!


f:id:nurahikaru:20141027053910j:plain

あぁ……やっぱ威嚇使いますぅ~!!!


f:id:nurahikaru:20141027053947j:plain

威嚇中に2体は倒せず、ここから壮絶な殴り合い!

20118の攻撃に耐えながら何とか撃破!!!よくやった自分!!


f:id:nurahikaru:20141027054012j:plain

突破する頃には全てのスキルが溜まった状態に。これは好都合!

6フロアでグリフォン登場!

f:id:nurahikaru:20141027054049j:plain

まさかの幻獣!グリフォン登場!

ヤバいと聞いていた先制攻撃を被弾!!(15569ダメージ)

HP足りて良かった~……


f:id:nurahikaru:20141027054124j:plain

なんとか2ターンのうちに撃破!!

ドロップに恵まれた部分もあったので、もつれたらどうなっていたことか。

7フロア

f:id:nurahikaru:20141027054142j:plain

(久々の…)デスボーーール!!!

からの、陣、エンハンス、ドロップ強化!!

4コンボ以下は吸収なので、なんとか5コンボを作り出し~!!!

(スクショ忘れた)


f:id:nurahikaru:20141027054158j:plain

撃破ー!!!!

一度は見捨てかけていたフリーザパーティー完全復活!!!

スーパーサイヤ人でも倒せなかった相手をフリーザでワンパンしたぞーーー!!!(ソニアのおかげ)

地の蟲龍を終えて

f:id:nurahikaru:20141027054230j:plain

HPが高いとはいえ、相性の良い属性で戦えば大きな問題にはならないということ。

攻撃までのターン数が「2」で威嚇も使用できるので、データを見たときよりも強いという印象は受けなかった。(悟空PTでの敗北は忘れた)

やはり鬼門は4フロア。

今回は運よく殴り合いで勝つことができたが、回復ドロップが少しでも欠けるとあっさりやられてしまう可能性が高い。

道中のスキル溜めも今回は出来すぎで、毎回上手くいくかと言われれば疑問。

フレンドのソニアがスキルMAX、+297であることにも助けられた。


無駄にヴィシュヌを所有しているので、超地獄を周回しようと考えていたが、安定させるのは難しいかもしれない。

超地獄に比べると地獄級は半分程度の難易度なので、こちらを周回しようかな?

地獄級であれば攻略できるパーティーのバリエーションもかなり増えそう。


とりあえず悟空パーティーでリベンジして、Sランクを狙うことだけはしてみようと思います!!

僕のチャレンジが攻略の参考になれば幸いです。