
パズドラを無課金で攻略しようなんて甘いこと言ってんじゃねぇ!

無課金の無課金による無課金の為のブログ、とみせかけて自分が楽しむために書いてるパズドラブログ

【パズドラ】第4回チャレンジダンジョンレベル5を無課金パーティーで攻略!報酬いただき!

f:id:nurahikaru:20141226015120j:plain

4回目のチャレンジダンジョンレベル5に無課金ブブソニPTで挑んできました!

立ち回りを紹介したいと思います。

スポンサーリンク

挑戦パーティー

f:id:nurahikaru:20141226015111j:plain

仮面を一撃で抜く火力が出せるとスキル溜めが容易になります。

道中に出てくるピィシリーズが鬼門なので、どんなパーティーでも2万近いHPは確保したいところ。

レベル5とはいえ上級者でも足元をすくわれますから注意が必要です。

チャレンジダンジョンレベル5に挑戦!!


道中

f:id:nurahikaru:20141226015707j:plain

とにかく大量に仮面が出てくるので、スグに倒さず確実にターンを溜めます。

5フロアまでに威嚇を溜めるのが必須です。


5フロア

f:id:nurahikaru:20141226015818j:plain

ここは迷わず威嚇を使います。

ボス戦までに溜め直すことができるので、出し惜しみせず使いましょう。

このパーティーではデュークやベルゼブブのスキルを使って削り切ります。


再び道中

f:id:nurahikaru:20141226015956j:plain

ボス戦までにエキドナのスキルを溜め直すこと。

ここからはピィも出てくるので、回復ドロップのマネジメントが必要です。

2体出てくることも頻繁にあるので油断は禁物!


9フロア

f:id:nurahikaru:20141226020125j:plain

ケルベロスを2〜3ターン以内に倒すというミッション。

ここでもデュークとベルゼブブのスキルを使い確実に倒します。

仮面を貫通できる火力を持ったパーティーならば、よほど盤面に恵まれないかパズルミスをしない限り倒し切れるはずです。


10フロア

f:id:nurahikaru:20141226020316j:plain

先制でお馴染みの99%ダメージ。

すぐに威嚇して大丈夫です。ここから4ターン以内に倒します。最大火力を交えてボスを撃破しましょう!!


f:id:nurahikaru:20141226020430j:plain

いや、ちょっ……違うんだ、待ってくれ!

威嚇が切れるけどもう少し削れるかな〜と思って陣を温存してたらこんなことに!


f:id:nurahikaru:20141226020528j:plain

パズドラ歴約450日・・・

定評のあるブブソニPTを使いチャレンジダンジョンレベル5で負ける。

実はボス戦の初手でも威嚇する前になんとなくパズルを開始してしまい、慌てて回復ドロップを繋げて凌ぐという見るに堪えないプレイをしていたんです。にもかかわらず・・・

これですよ。


気を取り直して

f:id:nurahikaru:20141226020808j:plain

道中はこんなこともあるのでご注意ください。ここは本当にキツかった!!


f:id:nurahikaru:20141226020836j:plain

でもって無事にクリア!

ピィがボスみたいになっているけれど、ヴァンパイア様を陣→エンハンス→ドロップ強化の流れで倒しました。

最初からそうしていれば全く問題なかったんですけどね。

チャレンジダンジョンのレベル5を終えて

レベル5だからといって、舐めない方が良いです。

特に道中のピィは強敵で、本気でやられそうになりました。

だからこそ最低でも2万以上のHPと高回復力があると安心ですが、ピィが2体以上出てこない時もあるのでどんなパーティーでも運次第ですね。

ピィはボス以上に厄介な存在かもしれません。

僕のチャレンジが攻略の参考になれば幸いです。