パズドラを無課金で攻略しようなんて甘いこと言ってんじゃねぇ!

無課金の無課金による無課金の為のブログ、とみせかけて自分が楽しむために書いてるパズドラブログ

【パズドラ】第3回チャレンジダンジョンレベル6を攻略してきた!【11月29日】

http://img.pd.appbank.net/i/mk/814.jpg

11月29日12:00より、チャレンジダンジョン(3回目)がきています!!

さっそく挑戦してきました!

今回はいきなりレベル6にチャレンジ!!

画像出典:黄泉の主神・イザナミ | パズドラ 究極攻略データベース

スポンサーリンク

挑戦パーティー

f:id:nurahikaru:20141129125358j:plain

毎度おなじみ「回復なし」ダンジョンということで、多色パの代表格ホルスPTで挑みます。

登場する敵の詳細はわかりませんが、このダンジョンの基本戦術は。


攻撃で押す


これに尽きます。だから、攻略もクソもないですね(笑)

とにかく攻撃!25倍!25倍!25倍!!

それだけです。サブメンバーを紹介します。

諸葛亮:エンハンス要因、ボス戦で使用予定

ヨミ:操作時間延長要因、CTWはボス戦で使用予定

エキドナ:ボス戦で威嚇使用予定

メタトロン:水要因、バインド対策。

それでは行ってみます!

チャレンジダンジョンレベル6に挑戦!

1フロア

f:id:nurahikaru:20141129125410j:plain

火の上忍と木の上忍の組み合わせ!

幸運なことにエキドナが暗闇を弾きました。ここは毎回思うんですけど、暗闇態勢を搭載しておいたほうが良いですね。

うまい人は盤面を覚えて暗闇でもパズルしますけど(笑)セルフ暗闇耐性・・・。


f:id:nurahikaru:20141129125423j:plain

僕は木の上忍から倒すことにしました。が、25倍+数コンボで両方撃破!!

そう、これですよ!倒しちゃえばいいんです!攻撃あるのみ!!

2フロア

f:id:nurahikaru:20141129125436j:plain

ここでは暗闇を喰らいました。おなじみのコンビですね。

相手の攻撃まで「あと2」なのが助かります。とりあえず、右側を先に倒したい。一方を倒せば、もう一方は孤軍奮闘(攻撃力上昇)を使ってくるハズですからね。


f:id:nurahikaru:20141129125447j:plain

1ターンで、ジャキ(右)は倒せませんでしたが、次のターンで両方同時に撃破!!

暗闇を受けても、16倍以上を決めて、次のターンに25倍を決めればまったく問題なし。ヨミとホルスに付いている操作延長の恩恵は偉大です。

3フロア

f:id:nurahikaru:20141129125456j:plain

天狗様!!

「あと3」で出てきてくれたのはラッキーですが・・・


f:id:nurahikaru:20141129125507j:plain

1ターンでここまで削れました。

たしか、HP40%以下まで削ると精神を研ぎ澄せるだったか、何だったかしてくるような……

ということで、ここは攻撃せず。


f:id:nurahikaru:20141129125517j:plain

そうそう!これこれ!!

追加で2ターンの余裕が生まれました。ターンを充分に使って、突破!!

4フロア

f:id:nurahikaru:20141129125526j:plain

おおっと!?

タケミナカタさんじゃないですか!あなたの究極進化、地味に期待しているんですよ。

先制で状態異常無効!

何をしてくるか分からないので、基本戦術「攻撃で押す」発動です!!

ガンガンいこうぜ!


f:id:nurahikaru:20141129125542j:plain

問答無用でHP50%切る。これは、ここで倒したほうがいいのかな?


f:id:nurahikaru:20141129125551j:plain

うわっ!!!5コンボの25倍じゃ全然削れなかった!!

><

ここで攻撃力UPでした。HPを減らすことが条件なのかな?とりあえず、「攻撃で押す」が功を奏した形ですね。

残り2ターンで無事に撃破!!!

5フロア

f:id:nurahikaru:20141129125601j:plain

現れたのは闇のイザナミ、操作時間が2秒減らされました。

ここは迷わず威嚇です!!


f:id:nurahikaru:20141129125612j:plain

からのCTW!!!

ホルスのドロップ強化、諸葛亮の攻撃エンハンスも発動しています!

さて、どこまで削れるか・・・


いつものようにテンパりながらドロップを動かす!!

動かし終わって、闇がズレていることに気がつき冷や汗をかいたが、落ちコンに救われました。しかも、光の落ちコンまで重なり~・・・


f:id:nurahikaru:20141129125621j:plain

撃破~!!!!

よっしゃー!!!


チャレンジダンジョンを終えて

f:id:nurahikaru:20141129125631j:plain

終えたといってもレベル6だけですけどね。

レベル5とレベル6の間には大きな壁がありますから、ここを突破できたのは大きいです。

実は、レベル6初クリアなんですよ^^;

以前はホルスや諸葛亮のレベルが中途半端だったんですけど、今回はキッチリ育てました。

ふしゅ~

とにかく、回復なしダンジョンでは2つの選択肢がありますね。回復を捨てて攻撃しまくるか、どこかで回復を挟むか。

僕は、このレベル6に関しては前者をオススメしますけど、安定を考えると後者なのかな?

このあたり、同じホルスPTでも持っているモンスターによって差が出そうですね。

僕のチャレンジが攻略の参考になれば幸いです。