
パズドラを無課金で攻略しようなんて甘いこと言ってんじゃねぇ!

無課金の無課金による無課金の為のブログ、とみせかけて自分が楽しむために書いてるパズドラブログ

チャレンジダンジョンレベル5を深夜に攻略!報酬くれくれ!!

http://mobile.gungho.jp/news/pad/img/mbanner/challenge_dungeon.jpg

前回のチャレンジダンジョンはいつだったか?

チャレンジダンジョン レベル3〜5の報酬!コレだけでもかなりウマイ!!【パズドラ】 - パズドラ無課金敗北記


今回、2回目のチャレンジダンジョンが来たということでテンションが上がっています。

だって、報酬がうまいうまい!!

レベル6以降はスキルレベルが確実に上がるピィシリーズを貰えるなんて……


ただ、5と6の間には深くて広い谷があるんですよ。

僕は今回、レベル6の攻略を目指しています!

というわけで、安パイのレベル5へ深夜3時に挑んできました!

スポンサーリンク

挑戦パーティー

f:id:nurahikaru:20141105050201j:plain

前回と内容が違うのか似ているのか、それすら分からないままに突撃!

こちらのPT、悟空のリーダースキルが低難易度なうえ、操作時間延長が2つ、エキドナとヨミ以外はバインドを受けないという、初心者の方にも優しい安心の構成になっています。

そうそう、究極進化したアースガルも今回がデビュー戦!!かっこいい!!

チャレンジダンジョンレベル5に挑戦!

道中は雑魚デーモンばかりなのでガンガン一掃していきます!

パズルミスも無く快調快調!♪

5フロア

f:id:nurahikaru:20141105050210j:plain

出会った瞬間、指が動いていました。


威嚇!!


パズドラ歴1年以上の勘が、こいつらは危険だと告げている。

しかも、水属性!

火属性3体が攻撃の軸となっているPTでは思うように戦えない恐れがあります。

無事、威嚇中に両方撃破して突破!!

威嚇して大正解でした。

6フロア以降

f:id:nurahikaru:20141105050220j:plain

道中にピィシリーズが出てきます。

こいつらが厄介!高防御のくせに嫌~なダメージ(6153)を与えてくるんですよ。

ドロップしないくせにっ!

ボス戦いに向けて威嚇を溜めなおすには好都合ではありますが。

その他の雑魚を一掃して、回復を繋ぎながら丁寧に戦うのがベスト!


f:id:nurahikaru:20141105050232j:plain

ビックリするほど回復ドロップが落ちてこず、こんな状況になることも!

ここでクイックキュアーと防御の構えを発動しました。

9フロア

スクショが間に合わないほどの素早さでワンパン!

10フロア

f:id:nurahikaru:20141105050243j:plain

前回と同じで水デューク様!!!

深夜向きのボスですね。いいでしょう、勝負だ!!


先制攻撃がくるので、HPを確保しておく必要があります。

(よかったぁ~…回復しておいて、99%ダメージは防御の構えで半減できるのか?)

で、威嚇!!

からの総攻撃!!

属性が水なので、ギリギリになりましたが~

f:id:nurahikaru:20141105050253j:plain


げきげき……撃破~~!!!!

注目の報酬は・・・

紫のノエルドラゴンです。レベルMAXの状態でプレゼントされるのが嬉しい!

闇属性のモンスターに食わせてやりましょう!!

ルシファーやぶどドラを持っていない方は、耐久PT用に保管推奨です。

僕は光ヨミに食わせました。

超成功こい!

超成功こい!!

(こない)

……パズドラあるあるですね。

画像出典:パズドラ 運営サイト | パズル&ドラゴンズ