
パズドラを無課金で攻略しようなんて甘いこと言ってんじゃねぇ!

無課金の無課金による無課金の為のブログ、とみせかけて自分が楽しむために書いてるパズドラブログ

【パズドラ】DCコミックスコラボ周回は変則アテナPTで安定だね!

http://img.pd.appbank.net/i/mk/1694.jpg

手持ちのモンスターでやりくりしながらパーティーを考えるのもパズドラの醍醐味だと思うのです。

テンプレ?知らんがな!持ってないわ!

スポンサーリンク

ってなわけで、DCコミックスコラボダンジョンを周回している僕のアテナPTを紹介!

適当に、立ち回りも解説したいと思います。多分、参考にならないです(笑)

こういう編成でアテナを使っているということ、テンプレにとらわれてちゃいけないんだよ!ということを感じてくれたら嬉しいですね。

多少真面目に攻略している記事はコチラ

【パズドラ】意外と簡単!?DCコミックスコラボ攻略!初見で挑戦!(地獄級) - パズドラ無課金敗北記

画像出典:悪の天才・レックスルーサー | パズドラ 究極攻略データベース


DCコミックスコラボ周回パーティー

f:id:nurahikaru:20141115193338j:plain

いつまで経ってもレベルMAXにならない僕のアテナ。

サブを紹介します。

ウミサチヤマサチ:ボス戦での変換と回復力要因。実は2体攻撃2つ持ちなので、少なからず火力でも貢献。

孫悟空:ボス戦での変換要因。

ヴァーチェ:アテナPTのサブと言えばこの人、小回りの利く変換要因。

ヴァルキリー:新しい究極進化も発表され神タイプが追加されるらしい。小回り変換、ボス戦での変換要因。

DCコミックコラボ周回立ち回り

1フロア

f:id:nurahikaru:20141115193348j:plain

ここは適当です、光の4個消しを含めながらポイズンアイビーの攻撃を喰らわないうちに倒します。

回復力が高いとはお世辞にも言えないパーティーなので無駄なダメージは受けたくないですね。

2フロア

f:id:nurahikaru:20141115193357j:plain

ここも早めに撃破したい。(99%ダメージを受けたくないので)

変換も使っちゃうことが多いですね。


f:id:nurahikaru:20141115193406j:plain

んぎゃー!!!99%ダメージ!!!

ウミサチヤマサチと+を振ってあるヴァルキリーのおかげで人並みには回復力があるんですけど、次で倒さなければやられる!!

ミスの許されない場面ですが、落ち着いて撃破します。ここから先はボス戦までダメージを喰らうつもりはないので、回復とか適当でいいです。

3フロア

f:id:nurahikaru:20141115193416j:plain

ダメージを喰らう気がないので、2ターン以内にHPを半分以下まで削ります。闇属性なので、変換を使わないことも多いです。

唯一、4コンボ以下は吸収されてしまうので注意。←よくやらかす

HP50%以下になると攻撃力アップをしてくるので残り2ターン使って撃破!!

4フロア

f:id:nurahikaru:20141115193425j:plain

ここも早めにHP50%以下にしておくと楽!

とりあえず、ウミサチヤマサチと孫悟空のスキルが溜まるか確認!

ヴァルキリーの変換を使うなら早めに使って、できるだけターンギリギリで倒します。

5フロア

f:id:nurahikaru:20141115193435j:plain

ここで一番注意しなければいけないのは、相手の残りHPを25%以下にしてダメージを受けてしまうこと。

やられます、耐えられません。

なので、最初の2ターンと一撃受けてからの2ターン、計4ターンで倒すのが安全!

下手に削らないために、変換も使いません。最初の2ターンで半分を切らないほうがいいですね。(闇属性のままが良い)

相手の攻撃は暗闇+17730のダメージ!

f:id:nurahikaru:20141115193445j:plain

このパーティーなら暗闇は100%跳ね返します!何の障害も無し!!

後は、ウミヤマ→孫悟空→ヴァルキリーの順に変換を使えば、盤面を光と木の2色に出来るので、アテナのスキルとあわせて~~~~……


f:id:nurahikaru:20141115193455j:plain

フィニッシュ!!

今のところ問題なく周回できています。

ようやく、アテナが役にたった><

ヴァルキリーの究極進化

新しい究極進化がいくつか発表されましたね。

無課金ユーザーにとって嬉しかったのはヴァルキリーの究極進化でしょう!

しかも、分岐ではなく究極進化から究極進化するとのこと。究極進化を越えた究極進化、究極進化2ってところか…

しかもしかも、多くのユーザーが望んでいた「神タイプ」が追加されると!!!

僕も数ヶ月前までヴァルキリーには神タイプが付いていると錯覚していたので嬉しい限りです!

無課金アテナパーティーのサブとして今まで以上の大活躍が望めます!!

むしろ、アテナの為の神タイプです!!

『パズドラ』ヴァルキリーがもう一段階究極進化して神タイプに‼ [ファミ通app]


あと、なんか新要素が加わるようですが、、、

もうついていけない(笑)

これからもマイペースでいきたいと思います!

最近は、モンスターをレベルMAXにするのとスキルレベルアップに忙しいので地味なパズドラしかしていないんですよね(ブログネタも少ない!)

ゴッドフェスも引きたいけど、ちょっと我慢です^^;