
パズドラを無課金で攻略しようなんて甘いこと言ってんじゃねぇ!

無課金の無課金による無課金の為のブログ、とみせかけて自分が楽しむために書いてるパズドラブログ

【パズドラ】呂布ソニって本当に強いの?無課金ユーザーが初・呂布ソニでCDコラボ(超地獄級)攻略!

CDコラボ ダンジョン攻略

f:id:nurahikaru:20150302102325j:plain

曲芸師がパズドラ界隈を騒がせる少し前、無課金ユーザーの間ではブブソニと呼ばれるパーティー編成が大流行した。

常に頭を悩ませパーティーを編成してきた無課金ユーザーにとって、ブブソニは無限の可能性と強さを秘めていた。

それから更に少し前、呂布×ソニアをリーダーフレンドとした呂布ソニがブームとなる。

頭の悪い課金ユーザーは


「ブブソニ? それなら呂布ソニのほうが上だろ。へっ」


とブブソニブームに唾を吐いた。


ブブソニの魅力は、ガチャ限モンスターを編成しなくてもある程度のレベルまでパーティーのポテンシャルを引き出せることだ。


呂布ソニはガチャ限定を含まなければ力を発揮できないと言われている。


そもそも、リーダー及びフレンドがガチャ限定ではないか。


比べること自体が間違い。


無課金ユーザーは廃課金ユーザーの言葉に耳を傾けてはならない。


我々は我々の定めに従ってパズドラを攻略するのだ。

これが無課金ランク390の呂布ソニだ

はい、なんだか長い書き出しになりましたが、今回は初めて呂布ソニパーティーを使ってみようと思ったわけです。


f:id:nurahikaru:20150302102108j:plain


とりあえず一生懸命『属性強化』持ちを組み込んでみました。


パンドラがまだフル覚醒していないので、属性強化が5つ!


一応、属性強化が5つあれば列を作る意味があるそうなので、最低条件だけは満たしていることになりますね。


ギリギリだわ・・・


呂布ソニのいい所は、エンハンス枠をサブに設けなくていいことですかね。


無課金だと、リリスやキングワルりんがエンハンス枠の筆頭ですけど、呂布ソニは呂布がいるから。


フレンドの強力な呂布にエンハンス枠を埋めてもらえば、全体的なステータスは底上げされます。

頭いいでしょ。

CDコラボに挑戦!

1フロア~

f:id:nurahikaru:20150302102126j:plain


ていやーーー!!!


ブブソニに比べて攻撃倍率は高いので、道中はサクサク進む!


強い!!!

3フロア

f:id:nurahikaru:20150302102125j:plain


クリスタル相手には変換を使って全体攻撃!


強いぞ呂布ソニ!

4フロア

f:id:nurahikaru:20150302102134j:plain


トンべりキング3体!


50万近いHPと、2万を越える攻撃をしてくる強力なモンスターです。


はい、ちゃんと調べました。


一撃のダメージでこんなに!!2体同時に喰らったらピンチでっせ!


f:id:nurahikaru:20150302102141j:plain


盤面が良かったのであっさり1体残しに。


軽くスキルを溜めつつ突破していきます。

7フロア

f:id:nurahikaru:20150302102149j:plain


でた!クリスタル!!


呂布ソニのHPなら2体同時攻撃くらいは耐えられるので、確実に1体ずつ倒していくぞ!


HPが11なので、全力で叩いていけば1ターンずつ倒していけるはず。

8フロア

f:id:nurahikaru:20150302102205j:plain


いきなりの99%ダメージ!


ぎゃっ!!勘弁してください!


でも3ターンあるから安心。問題なく撃破!


ソニアの回復力2.5倍って偉大よね。

9フロア

f:id:nurahikaru:20150302102212j:plain


えぇぇぇ!!!


これ対策しとかなきゃいけないやつじゃないの!?


なんなの!?聞いてないよ!!!


回復ドロップと相談しながら毒ドロップを少しずつ消していく作業。


f:id:nurahikaru:20150302102221j:plain


ボス戦で使う予定だった陣をここで使う!


え!?ボス戦どうするの!?


って思うでしょ、大丈夫。


対策済みです!!


それなら毒対策しておけよって話ですか? そうですか。


f:id:nurahikaru:20150302102229j:plain


きっちり倒して……いく~~。

10フロア

f:id:nurahikaru:20150302102238j:plain


ボスはのん気ですね。


状態異常を仕掛けたあとにカウントダウン!!


年末か!!


お前は脳内常に年末か!


f:id:nurahikaru:20150302102248j:plain


カウント残り1でパンドラのスキル(レベル1)が溜まりなおしまして


パンドラ→デューク→呂布→ハダル、こんな順番でスキルを使う~!


f:id:nurahikaru:20150302102302j:plain


からのグラビティワールド!


目分量、300万くらいかな。これを一気に削っていきますよ。


f:id:nurahikaru:20150302102309j:plain


最大火力配置なんて全然わかんねーーー!!!!


とりあえず2列でドーーン!!!


f:id:nurahikaru:20150302102317j:plain


うおぉぉぉぉ!!!!!撃破ー!!!


呂布ソニ強い!!!未完成パーティーでこの強さ!


スキル開放から3列組めれば呂布単体でも160万くらい出ましたね。このパーティーでも。

呂布の究極進化が決まっているじゃないか!

そういえば、究極進化アンケートで上位に入った呂布は究極進化が予定されていますね。


楽しみだな~。


山Pが「呂布はよく使われているので究極進化はまだ先にしようと思った」と言っていたので、そこまで強烈な強化はないと思います。


えぇ。長年の勘がそう言っているのです。


それでも、ま~~~属性強化が1つ追加されるだけで凄く助かるな~。


属性強化7~8個搭載できたら充分でしょう。バリバリ最強No.1でしょう。


楽しみだな、呂布の進化。



呂布持ってないけど


フレンドさん、よろしくお願いします。