
パズドラを無課金で攻略しようなんて甘いこと言ってんじゃねぇ!

無課金の無課金による無課金の為のブログ、とみせかけて自分が楽しむために書いてるパズドラブログ

【パズドラ】楽勝!ベルゼブブ降臨は光属性で攻略しよう!

f:id:nurahikaru:20141122224902j:plain

ブン ブン 走るよ~ ベ~ル~ゼ~ブ~ブ~♪

今回、はじめてベルゼブブ降臨に挑戦してきました!

超地獄級限定ということで、なかなか厳しい戦いになりそうだぞっ!

最近、無課金ユーザーのトレンドになりつつある、究極ベルゼブブ×究極赤ソニアのパーティー(通称『ブブソニ』)

手に入れれれば大きな助けになってくれそうです。1バトル目からとばしていくぜ!!バイクだけに……

ブンブン!!

スポンサーリンク

挑戦パーティー

f:id:nurahikaru:20141122224911j:plain

相手が闇属性のベルゼブブということで、光属性中心の白メタトロンPTで挑みたいと思います。

久々に、メタトロンPTの猛威をふるえそうです!

サブを紹介します。

ヴァルキリー:変換要因

エンジェリオン:回復態勢、ヴァルとの擬似ダブル攻撃態勢

キングヒカりん:エンハンス要因(ボス戦で使用予定)

エキドナ:威嚇要因(状況を見て使っていきます)

ベルゼブブ降臨に挑戦!

1フロア

f:id:nurahikaru:20141122224920j:plain

ここは初手で両方倒したいところ。僕のPTだと1体の攻撃には耐えることができますが・・・

光ドロップが欠損していたら詰みますね^^;

ここばかりは運になってしまいます。できることならもう一つスキルブーストが欲しい。

今回は、光が3つありました。

f:id:nurahikaru:20141122224931j:plain

まさかの1体残し!!!

これはいけません。念のため防御体制も使ってHPを回復します。

f:id:nurahikaru:20141122224941j:plain

相手のHPが残り少なかったので等倍でも撃破することができました。

2フロア

f:id:nurahikaru:20141122224950j:plain

スキル溜めのポイントはここです。

回復力とHPの高いパーティーなら問題なくターンを稼ぐことができます。相手のHPは極力50%以上にとどめておきたい。

f:id:nurahikaru:20141122224959j:plain

こうなってしまうと、15000以上の攻撃が飛んできますが、2ターン攻撃なので確実に回復すれば大丈夫。防御態勢やエキドナを使ってもいいでしょう。

全てのスキルが溜まったら撃破します。

3フロア

f:id:nurahikaru:20141122225008j:plain

ここはランダムでアモンorアスタロトが登場します。

今回はアモンが登場しました。まぁ、どちらが出てもこのPTなら問題はないです。

アモンの先制攻撃はリーダーとフレンドをバインド!しかし、メタトロンは弾く!!

(バインドをくらってしまうなら3ターン耐え切りましょう。防御態勢があると安心!)

リーダースキルさえ発動できればアモンは一撃です。(HP51110)

f:id:nurahikaru:20141122225019j:plain

アスタロトは防御力が高くHPは34ですが、回復しながらポコポコ叩けば問題ないと思います。

4フロア

f:id:nurahikaru:20141122225030j:plain

問題のベリアル!

おなじみの、『3ターン待ってやる』この3ターン以内に撃破しなければなりません。

HPが約140万。HP50%以下になると闇属性なので、まずは半分以下まで削ってしまいたい。

初手でエンジェリオンとヴァルキリーのスキルを使ってしまいます。もちろん、ワンパンしてしまっても大丈夫です。理想は半分近くまで削ること、からの〜すかさず威嚇!!

5ターンの猶予が生まれるので、ヴァルキリー達のスキルを溜め直しながらじっくり倒していきます。

ベリアルをワンパンしてしまった場合は、ベルゼブブ戦で一撃受けてから威嚇を使用します。ヴァルキリーとエンジェリオンのスキルを溜め直すためです。

f:id:nurahikaru:20141122225040j:plain

再びヴァルキリーとエンジェリオンのスキルが発動可能になったところで突破!!

5フロア

f:id:nurahikaru:20141122225050j:plain

ベルゼブブはランダムで5個をお邪魔ドロップに変えてきます。回復と一緒に消すことを忘れないように。

f:id:nurahikaru:20141122225101j:plain

HPが50%以下になるダメージを受けてしまったので(デッドリードライブ ダメージ15432)

クイックキュアーを使ってHPを回復。からの~

f:id:nurahikaru:20141122225111j:plain

エンジェリオン→ヴァルキリー→キングヒカりんの『回復エンハンス』!!

f:id:nurahikaru:20141122225120j:plain

撃破ー!!!!

あれ・・・?

弱くない!?

ベルゼブブ降臨を終えて

f:id:nurahikaru:20141122225134j:plain

かなりハードなダンジョンという印象があったのですが、光属性を中心に揃えれば楽に突破できそうですね。

ボスのベルゼブブには威嚇が使えるので、高火力な多色PTでも攻略が可能そうです。

ベルゼブブ降臨の難易度というより、モンスターがパワーアップしている影響が大きいですね。少し前の降臨ダンジョンはどれもこんな感じか^^;

ダンジョンは楽勝でしたが、ベルゼブブ自体はすごく有用なキャラクターなので優先的に育てていこうと思います!

僕のチャレンジが攻略の参考になれば幸いです。