パズドラを無課金で攻略しようなんて甘いこと言ってんじゃねぇ!

無課金の無課金による無課金の為のブログ、とみせかけて自分が楽しむために書いてるパズドラブログ

【パズドラ】アテナ降臨は無課金ブブソニPTで超安定周回!!

f:id:nurahikaru:20141224205700j:plain

宝玉とスキル上げの為に、無課金編成でアテナ降臨を周回しよう!!

というわけで。いつも攻略の参考にさせてもらっている、じゃじゃーん菊池さんが無課金のアテナ降臨周回パーティーをYouTubeにて紹介しています。

超ド安定で宝玉を取りに行こう!【アテナ降臨】ベルゼブブx赤ソニアPT パズドラ じゃじゃーん菊池 - YouTube

かつては難関ダンジョンだと思っていたアテナ降臨が退屈なほど簡単にクリアできちゃうんです。

今回は、僕みたいにパズルの下手な人間でもこの編成ならアテナ降臨を安定クリアできるよ、ということを紹介したいと思います。

ベルゼブブを作れる方なら「アテナなんて今更…」という話でしょうから、宝玉集めやスキルレベル上げ時の参考にどうぞ。

スポンサーリンク

パーティー紹介

f:id:nurahikaru:20141224144444j:plain

できるだけ弱めに編成しました。

プラスはベルゼブブに+24

エキドナに+2

これだけ。フレンドの赤ソニアもプラスが全く振られていない方を選びました。

エキドナは究極進化前。ここはドラウンジョーカーでも良いと思います。
(四神が出てきた場合、エキドナの方が安定すると思います)

デューク、リリス、エキドナがスキルレベルMAXです。

アテナ降臨に挑戦!!


1フロア

f:id:nurahikaru:20141224144743j:plain

3カウントからの攻撃になります。

デュークのスキルを使えば(使わなくても良い)、カウント内に倒せるハズです。

できるだけギリギリで倒し、リリスのスキルを溜めておくと次が楽になります。


2フロア

f:id:nurahikaru:20141224144954j:plain

地味にこのダンジョンで1番嫌な存在でしょう、クーフーリン。

ここは、リリスの毒を使って倒します。

スキルが溜まっていない状態でHP50%を切ってしまうと、99%ダメージがきて回復ドロップ次第では大変なことになるので、ここは慎重に。


3フロア

f:id:nurahikaru:20141224145223j:plain

アテナ降臨の敵は騎士道精神に溢れすぎており、先制でHP全回復をしてくれるんですよね。

ほんと助かります。

ここもガンガンいこうぜで大丈夫です。エンハンスで攻撃力が上昇しますが臆することはありません。


f:id:nurahikaru:20141224145446j:plain

怖い攻撃の1つとして『ランダムでドロップ1色を水ドロップに変換する』があります。回復ドロップを消されると少しだけ苦しい。ダメージ量も多く、2発は耐えられません。

ただし!!

このフロアは2ターンに1回の攻撃なので、次のターンで回復ドロップを出せば大丈夫!

危険になったらエキドナも使いましょう。


f:id:nurahikaru:20141224145807j:plain

HP50%を切ってからの連続攻撃もこの通り耐えることができます。


4フロア

f:id:nurahikaru:20141224145913j:plain

先制でHP全回復。

威嚇が余っているのなら初ターンしか使いどころがないので使ってしまいましょう。

その後、デュークやベルゼブブのスキルを使って削っていきます。

HP50%を切るまでで怖いのは、『ランダムでドロップ1色を光ドロップに変換する』ここで回復ドロップを消されると辛い……

ただし!!

ダメージ量は多くなく、最低でも3回は受けることが可能なので焦る必要はありません。

次のターンで回復ドロップを呼び込めば大丈夫。ドラウンジョーカーなら回復ドロップを作り出せるので、エキドナよりも安心感があります。


f:id:nurahikaru:20141224150456j:plain

HP50%を切ってからの攻撃も盤面に回復さえあれば問題なし。

それでも危なくなってしまったら・・・


f:id:nurahikaru:20141224150621j:plain

一気にケリをつけてしまいましょう!!

陣→エンハンス→ドロップ強化 お馴染みの流れですね。

ドロップ強化の枠はヘラ・ウルズだと安心です。火ドロップまで強化してくれる分、HP50%から削りきることができます。後半のアテナが木属性ですしね。

最悪、削りきれなくても「終わりにしましょう」が入るので、1ターンなら挽回のチャンスがあります。


f:id:nurahikaru:20141224150842j:plain

安心撃破です!!!

アテナ降臨を終えて

初期の降臨ダンジョンは攻略難易度がだいぶ下がってきましたね。

ヘラ降臨やゼウス降臨のように常設されてしまう日が来るのでしょうか?

宝玉狙いとしては最高なので、降臨として残しておいて欲しいですね。


四神遭遇時の対応

f:id:nurahikaru:20141224152733j:plain

宝玉集めの為の攻略なのに、四神が出てきた場合の話をしていませんでしたね。

基本的には、5ターンのスキル封印を耐えてHPを50%以下まで減らしたところで威嚇!!

デュークやベルゼブブのスキルを使って倒しきる・・・という流れです。

画像は、よりによってドラウンジョーカーを編成した時に遭遇した様子。

かなり苦しいので、やっぱりエキドナをパーティーに入れる方が確実だと思います。

最近、四神遭遇率1.5倍が全く来てないんですね。どういうことだ!!

今回参考にさせてもらった動画はコチラ


超ド安定で宝玉を取りに行こう!【アテナ降臨】ベルゼブブx赤ソニアPT パズドラ じゃじゃーん菊池 - YouTube


僕のチャレンジが攻略の参考になれば幸いです。