パズドラを無課金で攻略しようなんて甘いこと言ってんじゃねぇ!

無課金の無課金による無課金の為のブログ、とみせかけて自分が楽しむために書いてるパズドラブログ

ギリギリの殴り合いを体感せよ!暗黒騎士降臨(地獄級)をノーコン攻略してきた!

f:id:nurahikaru:20141030192813j:plain

超級編はコチラ→PTさえ作れれば余裕!暗黒騎士降臨(超級)をノーコン攻略してきた! - パズドラ無課金敗北記


超級をクリアしたことで自信を手にした僕は同じパーティー構成で地獄級にも挑むことにしました。

(PT:スーパーサイヤ人3悟空、ゴン、アースガル、キングアワりん、水のヴァンパイア、F悟空)

暗黒騎士降臨地獄級に挑戦!

1フロア

f:id:nurahikaru:20141030193024j:plain

ここは豪快にワンパン!!

超級よりも先制ダメージが大きいですが、関係なし!

2フロア

f:id:nurahikaru:20141030193038j:plain

ここもワンパン!

騎士道精神サンキューです!(全回復)

って、超級とまったく同じパターンで進むことに焦りを覚えます。スキル大丈夫かな?

3フロア

f:id:nurahikaru:20141030193047j:plain

ここからが厄介なんだ!

じわじわとダメージを与えてきます。

一撃、二撃、三撃、、、

どこまで耐えられるか分からないので、とにかく早めに倒そうと意識したけれど結果的に5ターンくらいかかったのかな?

ゴンやアースガルのスキルが溜まりました!!

殴りあった代償は大きいが、スキルを準備できたことは悪くない!

4フロア

f:id:nurahikaru:20141030193058j:plain

お邪魔ドロップ攻撃がくるのは分かっているので、初っ端からゴンのスキル発動!!

1ターンの猶予を得ます。ただ、2ターンで倒しきれるかというと疑問。。。

悟空のかめはめ波を2発使いながらなんとか削りきって撃破!!

5フロア

f:id:nurahikaru:20141030193117j:plain

この人、半分以下まで削られるとバインドしてきますね、間違いない(ドヤ顔)

超級ではヴァンパイアにバインドがきたけど、今回はゴンさん!

ん~……痛いけどバインド解除まで待つ余裕はないので突破!

f:id:nurahikaru:20141030193128j:plain

6フロア

よう!また会ったな!

ということで、キングアワりんの体力エンハンスから全力の一撃!!!

f:id:nurahikaru:20141030193138j:plain


くそ!削りきれない!!!

ここで相手はバインド!超級と同じようにリーダーにきたということはリーダーバインドか!

バカめっ!!

悟空弾く!!


しかし……このHP削りきれるのか??

ゴンさんがバインドされたこの状態で、いけるのか!?


f:id:nurahikaru:20141030193147j:plain

いけなかったーーー!!!!!


ぬぅぉぉぉぉぉぉおおお!!

リアル根性発動!!!!

絶対やられると思った。あきらめたよ、HPが減った瞬間……

(ニヤリ)

勝ったな。さらばだ暗黒騎士、「良い勝負だった」と言っておこう。

f:id:nurahikaru:20141030193157j:plain


げきはーー!!!

当然ドロップ!!!

ありがとう!!!

f:id:nurahikaru:20141030193208j:plain

暗黒騎士降臨を終えて

持っているモンスターが多くない無課金ユーザーにとって、制限ダンジョンはダンジョンに潜入するまでが最大の難関かと思います。

まともに戦えるパーティーを構成できるか否か、そこが勝負の分かれ目ですね。

暗黒騎士は僕の中でだいぶ評判がよく、できればスキル上げなんかもしたいと思っています。

ダンジョンの難易度的に、敵の行動パターンなどがハッキリすれば負けることはないと思うのですが、問題はフレンドですよね。ここに悩まされる。

余裕があればやりたいですけど、今はまだ最優先ではないかな?という感じです。

でも、高HPいいなぁ~


体力タイプの優秀なリーダーというと悟空くらいしか思いつかないのですが、フレンドに悟空がいればリーダーはゴーレムの究極進化シリーズがいいのではないかと思います。

サクヤとか、タケミナカタとか、主属性は神なので使えないんですよね。

この「主属性が体力/悪魔」という部分に苦しめられた今回のダンジョンでした。

なんとか、サタンパーティーでの攻略にも再挑戦してみたいですね!

僕のチャレンジが攻略の参考になれば幸いです。

超級に挑んだブログも上げています、こちらもぜひお読みください。

PTさえ作れれば余裕!暗黒騎士降臨(超級)をノーコン攻略してきた! - パズドラ無課金敗北記