
パズドラを無課金で攻略しようなんて甘いこと言ってんじゃねぇ!

無課金の無課金による無課金の為のブログ、とみせかけて自分が楽しむために書いてるパズドラブログ

超簡単Sランク!アンケートダンジョン11を無課金ダーブラPTで攻略!!

http://mobile.gungho.jp/news/pad/img/ww4000man/anke11.jpg

11月3日、月曜日の祝日よりアンケートダンジョン11が来ています!

今回の対象モンスターはねねこ(蒼扇の夜叉姫・初芽局など)、イエローチェイサー(神書の管理者・メタトロンなど)

愛する白メタちゃんのスキル上げが来ていますので、僕は全力の愛と共にスキルレベルMAX目指します!

イエローチェイサーは進化させなければスキル上げ素材にならないので、時間と根気が必要そうです……むむっ。


とりあえず、アンケートダンジョン11登場直後に超級へ挑んできました!

いきなりのSランク狙い!

挑戦パーティー

f:id:nurahikaru:20141103005711j:plain

ダーブラPTです!

ここ最近、Sランクはヨミ×アヌビスで挑むことが多かったのですが、今回はレアリティを落として挑戦します。

ダンジョン潜入の段階ではまったく情報を見ていませんでした。

結果論になりますが、このPTならコンボ数やクリアターンを意識しなくてもSランク基準の20万点に到達できるので、じっくりスキル溜めをしながらクリアできますね。

一応PT解説!

ダーブラのリーダースキルは、「悪魔タイプのHPと回復力がほんの少しあがり、攻撃力は2.5倍になる」です。

レアリティは「4」!!

超絶価格であります。

はまひめ:変換要因(スキルレベルは1)

キングワルりん:エンハンス要因

よりしろ:スキルが1ターン威嚇!レアリティも1なので低レアPTにはオススメ

イエローカーバンクル:+の貯金箱になっていたので採用

フレンドにはスキルレベルMAXの究極前赤ソニアがいたので使わせてもらいます。

合計レアリティは「17」です。

アンケートダンジョン11に挑戦!

1~3フロアは光の中忍と下忍が出てきます。

2体同時にはダメージを受けたくないので、ターンが被っていれば早めに撃破しました。

このパーティだと火の全体or闇の全体攻撃をしていけば余裕ですね。

中忍1体を残せればスキル溜めが容易になります。

ねねこが出てきた場合には優先で撃破しましょう!

4フロア

f:id:nurahikaru:20141103005719j:plain

攻撃ターン数が2体被っており、どの程度ダメージがくるか分からなかったので、はまひめの変換スキルを使って一掃しました。

攻撃は4064だったので、同時に受けたら危なかったですね。

5フロア

f:id:nurahikaru:20141103005730j:plain

はまひめのスキルを使ってしまったので、赤ソニアのスキルが溜まるまで耐えることにしました。

相手の攻撃は毎ターンで3538、大きくありません。

スキルを使ってくる心配もないですし、回復1コンボ+適当に2~3コンボで全快近く回復できますから余裕があります。

ソニアのスキルが溜まったら、陣+エンハンスのコンボで~……

f:id:nurahikaru:20141103005740j:plain

見事撃破!!!!



f:id:nurahikaru:20141103005750j:plain

Sランクもしっかりいただきまして、たまドラあざーーーっす!!


ダーブラのところは、もちろん呂布でもいいですね。その場合はワルりんが必要ないので適当な☆1モンスターを配置すれば良いと思います。

水のヴァンパイアデュークなんかは無課金ユーザーのかたにオススメのリーダーですよっ!

僕のチャレンジが攻略の参考になれば幸いです。