パズドラを無課金で攻略しようなんて甘いこと言ってんじゃねぇ!

無課金の無課金による無課金の為のブログ、とみせかけて自分が楽しむために書いてるパズドラブログ

【パズドラ】40歳になりましたが攻略していきたいと思います アンケートダンジョン14を低レアリティでSランク攻略!

f:id:nurahikaru:20150310153655j:plain

アンケートダンジョンが来てますね。


対象はペルセウスと何かだった気がする。


ペルセウス・・・


f:id:nurahikaru:20150310153648j:plain


なんか、あれですよね。パンドラとセットで使うと良いよって奴ですよね。


うん、まぁ・・・


いなかったことにしておこう


ってなわけでね、アンケートダンジョン14の超級でSランクを獲得し、たまドラを回収しておこうと思います。攻略していきましょう。

スポンサーリンク

挑戦パーティー

f:id:nurahikaru:20150310084132j:plain


ヨミ×アヌビス使えば余裕で行けなくもないんだけれど、より確実にいくなら低レアリティで行こうってことで、コチラの編成。


リーダーは昨年の11月で40歳になったキティさん。


(火属性の攻撃力と回復力を2倍)


タイトル見て驚いた方も人もいるかもしれませんが、40歳は僕ではなくこのキティさんです。


これでレアリティは21。レアリティが20であればクリアするだけでSランクなのですが、まぁコンボ加点もあるので1くらいのオーバーは問題ナシです。


フレンドはハイパー赤オーディンです。


ぶっちゃけ、呂布×ソニでどうやったら安定するのか疑問な僕としてはかなり良いパーティーが組めたと自負しております。


では、いきます。

アンケートダンジョン14に挑戦!

f:id:nurahikaru:20150310084140j:plain


思いのほかHPが高くて嬉しいですね。赤オーディンさまさまです。


f:id:nurahikaru:20150310084150j:plain


1体残しにしながら少しだけスキルを溜めます(念のため)


先に言っておくと、フェニックスナイトとギガンテスの枠をエキドナにすれば良かったですね。


回復力低すぎ


キティさんで2倍になっているわりには低かったので、リーダースキルが発動してないんじゃないかと思いましたが根本的に低かったみたいです。

4フロア

f:id:nurahikaru:20150310084157j:plain


さて、問題のテントウ虫!


こいつは高防御なので厄介です。


f:id:nurahikaru:20150310084204j:plain


2体同時にダメージを受けてこんな感じ、長期戦になったらマズい。


赤オーディンを使えば良いなんて話もありましたが・・・


忘れてました。


ほら、普段使わないから。


グングニーーーーール!!!


f:id:nurahikaru:20150310084212j:plain


1体になれば何とかなりそう。

5フロア

f:id:nurahikaru:20150310084220j:plain


ボス戦です。出会いがしらに速攻をしかける我が軍。


f:id:nurahikaru:20150310084228j:plain


相手の攻撃も大したことなし、いける。いけるで!!


f:id:nurahikaru:20150310084236j:plain


最後はスキルを開放してトドメ。


グングニーーールも撃ってます。


時代を先取る


リンゴパワー


f:id:nurahikaru:20150310084243j:plain


無事に撃破~!!余裕!!


呂布×ソニなんかよりよっぽど安定します。

アンケートダンジョン14を終えて

f:id:nurahikaru:20150310084251j:plain


結果は堂々のSラーーンク!!


やってやりましたよ。


ガイア降臨用に育てていたパーティーが意外なところで活きましたね。


フレンドは何を選んでも良いので赤おでんでステータスもかなり稼げますし。


良い編成だったんじゃないの?


これ、同時開催中のカピバラさんコラボもいけるんじゃないの!?


ということで、明日は似たような編成でカピバラさんコラボに挑戦してこようと思います!!


乞うご期待でございます!