
パズドラを無課金で攻略しようなんて甘いこと言ってんじゃねぇ!

無課金の無課金による無課金の為のブログ、とみせかけて自分が楽しむために書いてるパズドラブログ

【パズドラ】マジ強!ブブソニ最強説は永久に不滅です。メジェドラ降臨(超地獄級)をブブソニPTで攻略!

ダンジョン攻略 メジェドラ降臨

f:id:nurahikaru:20150308225031j:plain

ブログを読んでくださる皆さん、こんにちは!


無課金でパズドラを骨の髄までしゃぶりとってやろうと思っているぬら ひかるです。


しばらくブログをお休みしていましたね。申し訳ない!


6日ぶりですか。ブログを更新していない時でも、パズドラの連続ログインは途切れさせません。必死です!


さて、今回はメジェドラ降臨を攻略していこうかと思っているのですが、この1週間、色々なことがありました。


f:id:nurahikaru:20150308225045j:plain


真・無限回路を始めてクリアしたり(あっ、魔法石はくれないのね)


f:id:nurahikaru:20150308225055j:plain


星宝でパーフェクトゲームを達成したり。


他にも神々の王(ノマダン+率3倍)でうま~い体験をしたり、ブログネタの主軸になりきらないような話題が様々でしたね。えぇ


というわけでメジェドラ降臨 超地獄級を攻略していきましょう。

スポンサーリンク

挑戦パーティー

f:id:nurahikaru:20150308225108j:plain


ブブソニの封印体制100%パーティーですね。


【パズドラ】こんなパーティーはいかが?ヘラ・べオーク降臨を封印耐性100%ブブソニPTで攻略!正直、しんどい・・・ - パズドラを無課金で攻略しようなんて甘いこと言ってんじゃねぇ!


ヘラ・べオーク降臨も同じような編成で闘ってきたので、よかったらこちちも見てください。


別記事にも誘導するというブロガーの基本!!


まぁ、とにかくスキル封印さえされなければ何とでもなるダンジョンです、いってみましょう。

メジェドラ降臨に挑戦!

気付いている人は少ないと思いますが、降臨チャレンジのメジェドラ降臨ですね。


いつの話だよ、とか言わないでください。

1フロア

f:id:nurahikaru:20150308225117j:plain


スキル封印さえ弾けば最高のスキル溜めポイントです。


ガッツリ溜めていきましょう。

2フロア

f:id:nurahikaru:20150308225126j:plain


両サイドのデブは相性がいいので、適当に4個消しすれば倒せちゃうんです。


なんせ、僕のベルゼブブさんはハイパーですからね。強いんです。


f:id:nurahikaru:20150308225137j:plain


仲間を失った牛さん。可愛そうに・・・


f:id:nurahikaru:20150308225145j:plain


ゆけ!仲間のもとへ!!!


愛と天使のパズドラ戦士です、どうも。

3フロア

f:id:nurahikaru:20150308225154j:plain


本日2度目のスキル封印弾き!!


このラーみたいな奴はドロップするんですか?


そういえば、皆さんパズチャレのアップデートしました?


今回のリーダーはラーですよ。光のラー。僕、初めて使いました。初ラーがパズチャレっていう。


f:id:nurahikaru:20150308225204j:plain


落ちないですね。知ってました。

4フロア

f:id:nurahikaru:20150308225214j:plain


このダンジョンの厄介女王イシス様。


いや、負ける要素はほとんど無いんですよ。無いんだけど・・・


時間がかかる。


f:id:nurahikaru:20150308225223j:plain


とりあえず出会いがしらに一発撃ち込みます。(陣、エンハンス、ドロ強)


ここで倒せたらいいんだけどね。


f:id:nurahikaru:20150308225232j:plain


まぁ、無理でした。火属性バンド。ギャー!


f:id:nurahikaru:20150308225241j:plain


その後、厄介なのがこの攻撃・・・


f:id:nurahikaru:20150308225249j:plain


こんな盤面にされてしまいます。


攻撃色ほとんど無し!!!


それでも回復を作ってくれるので、さっき使った陣まで溜めなおします。


落ちコンこ~~~い、と願いながら。


ここで99ターン耐えて、スキル封印を解除する強者もいるそうです。おそロシア。


f:id:nurahikaru:20150308225300j:plain


陣が溜まったら使ってOK!

5フロア

f:id:nurahikaru:20150308225309j:plain


ここもヤバイです。


闇ドロップが落ちやすいのはナイスアシスト。


HP25%以下でハンパない攻撃がくるので、それまで削っていきます。


攻撃パターンは・・・


f:id:nurahikaru:20150308225321j:plain



こんなのと


f:id:nurahikaru:20150308225331j:plain


こんな感じ。ねむり姫もいるので回復が枯渇することはなさそう。


f:id:nurahikaru:20150308225347j:plain


HPが25%を切ったのか、エゲつない攻撃が来たので


f:id:nurahikaru:20150308225354j:plain


陣を使って一気に撃破!!


多少ターンを稼いで前フロアで使った陣を溜めなおすことができたので、ボス戦でスキル溜めを意識する必要はなし。

6フロア

f:id:nurahikaru:20150308225402j:plain


いきなりリーダーチェンジ。


えっと・・・こいつのリーダースキルなんだ?


とりあえずリーダーチェンジ中は耐えます。耐え忍びます。


ダメージはよくわからないけど(調べろよ)


ベルゼブブのリーダスキルが無くても耐えられるので、耐えます。


f:id:nurahikaru:20150308225410j:plain


このスクショは何を撮りたかったのか・・・


f:id:nurahikaru:20150308225417j:plain


敵のHPが気が付いたら50%切っていました。


リーダーもベルゼブブなので。


倒せる!!


f:id:nurahikaru:20150308225424j:plain


うおっしゃー!!!


しかもプラスぅぅぅぅぅ!!!!

メジェドラ降臨を終えて

ボス戦含めて、耐久中心の戦いになりますね。


まぁ、ブブソニは半耐久パーティーとも言えるので、これが普通なんだけど。


無課金だと封印耐性を積むのが強引になるので大変かもしれないです。


f:id:nurahikaru:20150308225432j:plain


メジェドラはプラス付きだったので、普通にプラスとして扱います。


最近の降臨はソニア・グランとかゼウス&ヘラとか、使えるリーダーが多いですね。


メジェドラも輝く時が来るのかな。来るといいな。


めじぇーーー!!

よろしければ、コメント・はてなスター・シェアよろしくお願いします。