
パズドラを無課金で攻略しようなんて甘いこと言ってんじゃねぇ!

無課金の無課金による無課金の為のブログ、とみせかけて自分が楽しむために書いてるパズドラブログ

【パズドラ】サブだけは無課金編成にこだわった!チャレンジダンジョンレベル6をノーコン攻略!!暗闇に光をぉぉ!!

f:id:nurahikaru:20150113091635j:plain

DANDAN難しくなっているチャレンジダンジョン レベル6にチャレンジしてきました!

実は前回のチャレンジダンジョンでレベル6はスルーしているんですよね。どうしてもノーコン攻略のイメージが思い描けなくて・・・

今となっては「余裕でクリアできたな」と思うんですけど忙しい年末年始で判断力・思考力が落ちていたのかな。

とにかく、前回の分も含めて気持ち良く勝利を収めたい!

スポンサーリンク

挑戦パーティー

f:id:nurahikaru:20150113091945j:plain

今回は、4フロア、5フロアでボスのHPが非常に高い!

ワダツミは300万越え、イザナミは400万を越えています。というわけでエキドナ2枚態勢。

リーダーはサンタサクヤを採用!
ホルスも候補の1つでしたが、こちらの方がエキドナ2体を編成しやすかったので。

ヴァルキリー(先日進化した)はレギュラーメンバー。

セイレーンを入れたのは暗闇耐性を100%にする為です。(サクヤとエキドナにも1つ)

フレンドが本家サクヤなのには理由があります。

・・・・・・フレンドにサンタサクヤがいなかっただけです!!

『HP調整』とかカッコイイ理由ではないです。
フレンドさん、ガッツリ+297です。頼もしい。

今回はサブをガチャ限なしの準無課金編成にこだわりました!
今となってはな〜んにも考えてない編成だったのですが・・・(笑)

いってみましょ!

チャレンジダンジョンレベル6に挑戦!


1フロア

f:id:nurahikaru:20150113092617j:plain

先制の暗闇を100%弾いてくれるので不自由はありません。

ワンパンするつもりでしたが、木の上忍を倒しきれず1発ダメージを受けて突破!


2フロア

f:id:nurahikaru:20150113092730j:plain

ここも暗闇を弾きます!(ヴァルキリー意外の力で)

攻撃まで2ターンあるので、暗闇さえなければ雑魚も同然!

余裕があるにもかかわらずワンパン通過!!

なお、スキル溜めのことは何も考えていない模様。


3フロア

f:id:nurahikaru:20150113092909j:plain

ありがたいことに「あと3」で出てきてくれた天狗さん。

HPを40%まで削れば「精神を研ぎ澄ましている」が発動し何もしてきません。

レベル6のスキル溜めポイントですね。いつもありがとう。

で、まぁ… 画像を見てもらったらわかると思うのですが色々ありまして、バインドを受けてしまってですね、倍率を発動できなくなってしまいました。

単刀直入に言うと、舐めプしていたらHP40%まで削りそこねたわけです(笑)

ただ、40%までは残りわずかだったのでサンタサクヤの"回復タイプの攻撃力1.25倍"のみで「精神を研ぎ澄ましている」を誘発するところまで持って行きました。

天狗さんの大攻撃直前でバインド解除!

しっかり4色決めて撃破です!

ふっ…… 良いスキル溜めになりました(ヒヤヒヤ)


4フロア

f:id:nurahikaru:20150113093423j:plain

予定通りの威嚇を発動!

「4コンボ以下吸収」に気をつけながら、確実なパズルで撃破!

HP300万も4ターンあれば余裕です。


5フロア

f:id:nurahikaru:20150113093538j:plain

定番の操作時間短縮!!

操作時間延長とのプラスマイナスで3秒パズルになります。


f:id:nurahikaru:20150113093641j:plain

威嚇!! これ以上何もさせる気はない。


f:id:nurahikaru:20150113093704j:plain

スクショのタイミングが悪く、ダメージが0のようになっていますがキッチリお仕事してます四神乱舞!!✖︎2


f:id:nurahikaru:20150113093808j:plain

盤面に闇が多かったので、「闇を消しながら攻撃〜」と思ったらガッツリ闇も残って光ドロップ欠損!!

なんてこった・・・


まぁ、それでも盤面を整えることに集中しドロップを揃えてから攻撃!!


f:id:nurahikaru:20150113094018j:plain

相性の良さもあってあっさり撃破!!

センキュー!!

チャレンジダンジョンレベル6を終えて

「何回かやっていればクリアできるだろ」と考えており、負けるつもりも少なからずあったのですが案外簡単にクリアすることができました。

HPの高さや操作時間短縮は驚異ですが、状態異常無効はないですし、スキル封印もないのでパーティー編成の自由度は高いですね。

ダンジョンのレベルや特徴を見極める力がまだまだ足りないなと思います。「あれ? やってみたら簡単」ですからね、クリアした時の感想が。

HP300万、400万も多色なら3ターンくらいで削れるんですよ。もちろん、回復なしダンジョンの恩恵もありますが。

それにしても、スキル溜めのこと全然考えてないでやんの(笑)

遠慮なく編成するのであれば、メタトロンを入れたりクシナダヒメを入れたりできたので、今回は準無課金にこだわったと言うことで(^^;;

僕のチャレンジが攻略の参考になれば幸いです。