
パズドラを無課金で攻略しようなんて甘いこと言ってんじゃねぇ!

無課金の無課金による無課金の為のブログ、とみせかけて自分が楽しむために書いてるパズドラブログ

【パズドラ】フリーザが念願のスキルマ!! その使い道は??

f:id:nurahikaru:20150103211202j:plain

年末年始、ひたすらドラゴンボールコラボを周回している僕はフリーザのスキルレベル上げに勤しんでいた。

コラボが初めて開催されたとき、ボスであるフリーザはスペシャルダンジョンのキャラとして最高の性能を誇ると宣言されました。

悪魔タイプの攻撃力とHPを上昇させるリーダースキルは赤ソニア(フレンド)と相性抜群!

スキルの『デスボール』はドラゴンボールファンなら1度は撃ってみたい技の1つです。

実は当ブログでも何度かフリーザPTを使った攻略記事を書いています。

強いぞ!無課金フリーザPT!トト&ソティス降臨(地獄級)を完全に攻略! - パズドラ無課金敗北記

【パズドラ】光の蟲龍(超地獄級)を無課金フリーザPTで攻略! - パズドラ無課金敗北記

【パズドラ】神王の空中庭園を無課金フリーザPTで攻略してきた!エンハンスの使い方に注目! - パズドラ無課金敗北記

「呂布並み」と言っても過言ではないリーダースキルで、苦しい状況を何度も打破してきました。サブも無課金で編成可能。地獄級程度なら余裕でクリアできる。無課金の中級者ユーザーならば持っておきたいモンスターです。

前回は改級を周回するなんて夢のまた夢でした。今回は比較的安定して周回することができたので、フリーザやその他ギニュー特戦隊のスキルレベルを上げておくことに。

【パズドラ】ドラゴンボールコラボ(改級)を準無課金編成で安定周回中!! - パズドラ無課金敗北記

スポンサーリンク


f:id:nurahikaru:20150103212325j:plain

キタァァァァァァ!!!

ってなわけで、第3回ドラゴンボールコラボ開催から6日目! ついにフリーザのスキルレベルが最大になったのであります!!


f:id:nurahikaru:20150103212424j:plain

デスボールは15ターンで撃てるようになりました。最短ターンはギガグラと同じなんですね。

「だったらヘラで良いじゃん」

なんですか? 聞こえません。

そりゃ、サブとしてはヘラの方が良いかもしれないですけど、フリーザの魅力はリーダーとなってこそ発揮されますよ!

スキルマの赤ソニアと同じタイミングでデスボールを発動できるのはありがたい! 2体でスキブ3個ですから、実質12ターン!!

1ターンの遅れが命取りになる高難易度ダンジョンにおいて、ボス戦で使用予定スキルの発動可能ターンに差がないことは安定性の向上に繋がります。

フリーザの使い道は、やっぱり『フリソニ』!!


f:id:nurahikaru:20150103212524j:plain

こちらも、スキルレベルMAX!!

攻撃タイプで水属性のドロップリフレッシュ!!

使い道はホルスPTのサブを思いつきますが、ステータス的に重宝することはなさそうです。でも星4だし! キープ。


f:id:nurahikaru:20150103212756j:plain

物覚えの悪いギニューさん。フリーザと違いドロップが100%ではないので、スキル上げが大変です。

使用方法としては、ベルゼブブ降臨にて盤面を全て毒ドロップにされたさい、ギニューのスキルで全てを回復ドロップに、デュークで闇に変換しドロップ強化とエンハンスで強化花火発動! の流れです。

あまり実用的な方法は思いつかないですが、毒→回復変換は貴重なのでキープ。


フリーザに関しては、究極進化したベルゼブブがいるのでリーダーとして使う機会は極端に減りました。

HPの倍率はブブの方が高く、倍率の低さを補う2体攻撃もありますからね。

しかし、ドラゴンボールの敵役と言えばフリーザ! このブランド力は見逃せません!

究極進化はあるのか!? あるとすれば覚醒スキルやリーダースキルが強化されるのか!?

リーダーとして再び輝くフリーザが見たい!!

また来るであろうドラゴンボールコラボに大注目です。

当ブログでは再びフリーザPTでの攻略をしていたいと思っておりますので、まだフリーザをお持ちでない方はどうにかGETして育てて欲しいと思います。