パズドラを無課金で攻略しようなんて甘いこと言ってんじゃねぇ!

無課金の無課金による無課金の為のブログ、とみせかけて自分が楽しむために書いてるパズドラブログ

【パズドラ】三国テンカトリガーコラボガチャを回してみた!(10連続)

f:id:nurahikaru:20141226002244j:plain

三国テンカトリガーコラボガチャが始まりました!

なんと珍しく友情ポイントで引けるコラボガチャです!!

ラインナップは、いわゆる三国志シリーズのミニバージョンですね。

当然、ステータスは劣りますが本家と同じスキル&リーダースキルを備えているのでスキルレベル上げに使うことができます。

レアリティやコストも低いので、戦力としての使い道もありそう!!

スポンサーリンク

戦国テンカトリガーコラボガチャ10回引いてみた!!

f:id:nurahikaru:20141226002625j:plain

てなわけでさっそく!持っていた友情ポイントをぶっこんでガチャを回してみることにしました!!

10回です、行きます!!


f:id:nurahikaru:20141226002800j:plain

ガチャドラが妙な動きをしたようにみえたけどァァァァァァ金卵も出たぁぁぁ!

さてさて、出てきたキャラたちを見ていきましょう。三国志シリーズのガチャ限は諸葛亮(緑)しかもっていないので、ほとんどが新鮮な光景です!


f:id:nurahikaru:20141226002957j:plain

まずはミニ大経小喬!!

左側の方の顔が怖いのは気のせいでしょうか? ミニになって凛々しくなられた気がする!

いきなり大小だなんてテンションが上がります!!


f:id:nurahikaru:20141226003122j:plain

なぜこのタイミングでスクショ?(笑)

これは、ミニ曹操ですね! 小さくてもこの威圧感!!


f:id:nurahikaru:20141226003259j:plain

きたー!!!! 呂布パイセン!

禍々しい! のに少しだけ可愛い!

これは、低レアリティ呂布✖︎ソニPTとして使えるのではないでしょうか。


f:id:nurahikaru:20141226003537j:plain

唯一の金卵は光の諸葛亮!! もちろんミニ!

ん、これは正直どうですかね(笑)

持ってないし、別になんとも・・・


f:id:nurahikaru:20141226003735j:plain

最後は孫権!!

こちらも回復タイプですね。三国志シリーズは意外に沢山いるのだということを思い知らされます。

全然持ってないから全く使い方が分からないけれど(^^;;

三国テンカトリガーコラボガチャを回してみて

f:id:nurahikaru:20141226003955j:plain

いや、大経小喬ですぎでしょ(笑)

基本的には三国志シリーズのスキルレベル上げと考えて良いいでしょうね。

初心者や中級者の方にとっては簡単に強力なリーダースキルを持ったモンスターが手に入りますし、絶対に回すべきだと思います。

こういう時のために、友情ガチャとはいえ無闇に回してはいけないんですよ。魔法石と同じで回すべき時までしっかり貯めておくのが無課金ユーザーの心得であります。

僕も、大経小喬のスキルレベル上げを敢行しました。


f:id:nurahikaru:20141226004229j:plain

やったー!!!

年末もパズドラが忙しくなりそうだ!!