パズドラを無課金で攻略しようなんて甘いこと言ってんじゃねぇ!

無課金の無課金による無課金の為のブログ、とみせかけて自分が楽しむために書いてるパズドラブログ

【パズドラ】2014年のMVPモンスターを決めよう!!(MY BOX編)

f:id:nurahikaru:20141224220718j:plain

1年間パズドラをプレイしてきて、最も活躍したモンスターを選出するパズドラ年間MVP!!

今回は僕のBOXの中で大活躍したモンスターをランキング形式で5体紹介します!

1位の奴が2014年のMVPだ!!

なお、審査基準は私の独断と偏見により設定されております。

スポンサーリンク

パズドラ年間MVP


5位

f:id:nurahikaru:20141224221140j:plain

黄金の聖闘士・蟹座のデスマスク

聖闘士星矢コラボの道中で手に入るモンスターがまさかのランクイン!!

神々の王安定周回パーティーを模索していた夏頃、売却しようと手を伸ばしたデスマスクにビビビッときました。

スキル『暗黒の結界』は光属性モンスターの攻撃を3ターン無効にすると・・・

対ゼウスの秘密兵器としてゼウスPTでの神々の王周回に欠かせない存在となりました。

【パズドラ】無課金の僕が神々の王 安定周回パーティー見つけた!目玉はコラボモンスター - パズドラ無課金敗北記

後にサタンPTでの周回がメインになったので、デスマスクの出番は無くなってしまいましたが、2014年最大の発見であり、最大幅の出世を果たしたというインパクトで5位にランクイン!!


4位

f:id:nurahikaru:20141224222054j:plain

白光炎隼神・ホルス

「多色はオワコン」

そう言われている時代もありました。

ラー、カーリー、魅力的な多色系モンスターは沢山います。

でも、やっぱりホルスだろ!! ということで多色パの代名詞ホルスがランクイン!!

ホルスを手に入れるまではドラゴンボールコラボの悟空を主に使っていたのですが、ホルスを使い始めた途端状況が一変しましたね。

みなさんがホルスを愛する気持ちが分かります。

なんといっても、スペシャルダンジョンでの活躍がランクインの大きな理由ですね。

とりあえずホルスで行ってみよう!!

とチャレンジし、案外クリアできてしまうから恐ろしい(笑)

悟空にはない25倍の火力がここまで猛威を振るうとは・・・

ホルス自身に付いている操作時間延長や、フレンドに複数いる+297ホルスに助けられながら色々なダンジョンをクリアすることができました。

最近は攻撃タイプが追加され、ヨミや諸葛亮を入れた編成がお気に入りです。

まだまだサブ次第で無限の可能性を感じるホルス!! 2015年はもっとパズルの腕を磨き活かしてあげたいですね。


3位

f:id:nurahikaru:20141224223053j:plain

獄羅苦狂魔皇・ベルゼブブ

誕生が12月上旬だったのでこの順位にとどまっていますが、本来ならもっと上にいても良かった。それほど可能性を広げてくれた存在です。

いわゆるブブソニPTの強さですよ。

完全無課金編成でも難関ダンジョンに挑める総合力の高いリーダースキル。

直近ではゼウス・ヴァルカン降臨も無課金ブブソニPTでクリアしています。

f:id:nurahikaru:20141224223737j:plain

なにより、持て余していた赤ソニアフレンドに使い道が生まれたことが大きい!!

ハイパー赤ソニアをフル活用してダンジョンに挑める。フレンドさんへの感謝がより一層増した瞬間でした。

2015年、さらなる活躍が期待されるモンスターです。


2位

f:id:nurahikaru:20141224224228j:plain

神書の管理者・メタトロン

当ブログで最多登場ではないでしょうか。

第1回大幅パワーアップでリーダースキルが強化された白メタトロンは、一気にエースPTのリーダーへ成り上がりました。

回復PTのネックだったHPに倍率が乗り、2万以上のHPを確保することができます。

リーダー自身にバインド耐性が付いていること、いざとなればクイックキュアーでバインド解除、及び態勢を立て直せる。ダンジョン攻略に大きな安定感をもたらしてくれます。

ルックスも良いですしね。見逃せない要素です。

現在+297を目指してプラスを振っているモンスターでもあります。

ガンガン愛でていきますよ!!


1位

f:id:nurahikaru:20141224225243j:plain

月光牙の魔女・リリス

悪魔パーティーを中心に活躍するリリスが今年のMVPに選出されました!!!

選出理由は、優秀な覚醒スキルですね。

悪魔PTにおいて、0.5秒の操作時間延長は物凄く価値のあるものでした。

特にサタンPTでは列を組む際に0.5秒があるかないかで大きく違ってきます。

僕は知っている。彼女がいない悪魔PTではパズルがぐだっていることを。

僕は知っている。ブブソニPTで不足しがちな回復力を補ってくれていることを。

実は属性強化も付いており、列の火力アップに貢献していること。

とにかく、縁の下の力持ち的な活躍が認められ今回のMVP選出となりました。

キングワルりんとエンハンス枠で争いはしますが、本心ではリリスを入れたい。

倍率的に1.5倍じゃキツイ時があるんですよね・・・

金曜ダンジョンを安定して回れるようになって以降、真っ先に進化させたモンスターですから。思い入れも強いです。


エキドナは? という疑問

明らかに使用回数が最も多いエキドナ!

一番最初の+297となった彼女がなぜランクインしていないのか。

理由は、『昨年の時点で既に活躍していたから』ですね。

2013年のMVPがあったら選ばれていたでしょう。2位はエンシェントドラゴン・セロかな。


その他の活躍モンスター

惜しくもランクインは逃したものの、実際めちゃくちゃ活躍してくれたモンスターといえば、

サタン、赤ソニア、ヴァルキリー、ヴァンパイアデューク、ドラウンジョーカー、孫悟空(DB)、ツクヨミ、キングワルりん、キングヒカりん、クラピカ、などなど……

挙げたらキリがないですね。皆さんのMVPは誰ですか?^o^

2015年活躍が期待されるモンスター

f:id:nurahikaru:20141224231558j:plain

間違いなく彼女でしょうね。

聖夜の麒麟姫・サクヤちゃん!!

僕が贔屓して育てている回復パーティーに高火力なニューリーダーの誕生です!!

クリスマス限定というのが良いですね。春だろうと夏だろうとガンガン使ってやろうと思います。

こちらもメタトロンと同じくHPに倍率がかかりますから、使いやすさは間違いなし。

2015年は彼女を使ってクリアできるダンジョンが増えたらいいな。

というわけで、メリクリ!!