パズドラを無課金で攻略しようなんて甘いこと言ってんじゃねぇ!

無課金の無課金による無課金の為のブログ、とみせかけて自分が楽しむために書いてるパズドラブログ

【パズドラ】ワイは覚醒ハーデスが欲しいんじゃー!!立ちはだかる最大の壁とは!?

f:id:nurahikaru:20141219223332j:plain

パズドラの情報を1週間見ないだけで、突然知らないモンスターが実装されていたりします。

・・・覚醒ハーデスが欲しいのです!!!(唐突)

スポンサーリンク

ハーデスは持っている

f:id:nurahikaru:20141219223541j:plain

実は、ハーデス持っているんです。しかもレベルMAX。パズドラを始めて間もない頃のゴッドフェスでハーデスを引き当て、わけもわからず育てて究極進化までさせました。

当初はスキルブーストが付いている悪魔タイプということで、サタンパーティーに入れていたのですが……

気付いたらすっかり倉庫番(かれこれ1年くらい)同じスキルを持つヘラにもステータスで抜かれたうえに、リーダースキルも地味。


f:id:nurahikaru:20141219223852j:plain

もっとも使い道のないガチャ限定モンスターの筆頭候補が彼でした。

待ち望んだ?究極覚醒進化

正直、ハーデスの存在を忘れていたんですけど(笑)

覚醒進化するとの情報を見つけて、浮かれたのがつい先日。しかも、とっくに実装されているじゃないですか!!!

なんてこったい!!

今まで不遇を味わってきたハーデスが1段階強くなる!ハーデスファンとしてこれ以上の喜びはありません。

で、パズドラ究極攻略でステータスをチェック!!


f:id:nurahikaru:20141219224149j:plain

まずスキル!!

20%ギガグラと5秒間の操作時間延長?!

こ、これは完全にフィニッシュ用のスキルだ…ターン数は17ですが、ヤミピィを使ってスキルレベルを上げる価値がありますね。

さらに、2体攻撃2つ持ち!

おいおい。ベルゼブブと相性良いじゃねぇかよ。考えてみれば、ブブソニのサブでヘラを入れることがあるんですよね。

ヘラの枠に……ハーデス……

下克上じゃー!!!

攻撃タイプということで、攻撃力もそこそこ高く回復力も低くない。

リーダースキルも究極覚醒ではお馴染みの形式で、ハーデス究極覚醒進化待った無し!!!

さて、問題は…

f:id:nurahikaru:20141219224653j:plain

進化素材は何なんだって話ですよ。

とりあえず肝になるのは、暗黒覚醒ゼウスと……ガイア??

暗黒覚醒ゼウスはいつでも作れますよね。ゼウスはいつでも取れるので。

問題はガイアですよ。ガイアさん。もちろん、獲得場所はガイア降臨です。

僕、このガイア降臨、挑戦したことすら無いんですよ。

勝てなかったとか、ドロップしなかったとか、そういうことじゃなくて。

ダンジョンに侵入したこともない。


フレンドがいないんです!


コスト14以下という制限が問題すぎるんですよ!!

なんで?!なんでなん!?

立ちはだかる最大の壁

とにかく、ガイア降臨に挑まなくてはいけない。最悪、フレンドはなんとかするとして。ガイア降臨用のパーティー編成を考えなければいけません。

でも、ちょっと待った。

フレンドが何になるかでパーティー編成も変わってくるのか〜……くぅー!

まぁいいや。とりあえず、僕が考えた対ガイア編成がこちら!


f:id:nurahikaru:20141219225808j:plain

リーダーのやつ、なんやねん。と思われるかもしれませんね。アレです、火の蟲龍。

火の2コンボ以上で攻撃力2.5倍というリーダースキルですね。

コスト14以下だと2.5倍より上の攻撃倍率はいないみたいです。

エキドナこそレベルMAXですが、パーティー全体のレベルはまだ低め。

一応、育成しておかないと!!

というわけで、覚醒ハーデスを手に入れる旅が今宵始まりました!!

いつか、輝くハーデスの姿を皆さまにお見せできると信じて。。。